※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳が少なく、ミルクも足りないか不安。1日のミルク量を増やしているが、適切か心配。体重は4キロ。アドバイスをお願いします。

生後16日 ミルクの量や間隔について

生後16日の赤ちゃんがいます。母乳とミルクの混合ですが母乳の量は殆ど出てないに等しいです。一昨日までミルクを1日に100を6回を数日あげていました。100をあげれば2時間~3時間は落ち着いていて機嫌もそこそこになっていましたが昨日から100をあげても1時間もたたない内にすぐ泣いてしまいます。オムツでも抱っこでも泣き止ないです。これはミルクが足りてないということでしょうか?

昨日、出産した助産師さんと話をしたところ1日 760はあげてもいいよとのことでしたので昨日から120をあげるようにしてみていますが、あげすぎではないか不安です。

赤ちゃんの体重は4キロです。アドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

いかちゃん

私は最初あまり母乳がでなくて混合してました。
母があまりあげないのはかわいそうだといいいつも80くらいあげていましたが吐いたりうなったりすることが多くなって怖くなって減らしました。

私の子もそれぐらいの時ずっと泣いてました‼
本当に大変でずっと抱っこしててお腹すいたように見えました。
でも苦しくさせたくなくて必死に抱っこしておしゃぶりで頑張りました!!
今は母乳が出てるので完全母乳ですが最近になって泣くことが本当に少なくなりました(*^^*)
赤ちゃんは泣くものです!
飲ませ過ぎはよくないのでしんどいと思いますがおしゃぶりやいろいろ工夫してみてください♪
しんどいと思いますが今だけです!!
お互い頑張りましょうね♪

ぷーぎー

参考になりました。回答下さりありがとうございました( ´∀`)/