※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

38週5日で子宮口1cmです。初産でどれくらいで出産になるか教えてください。前駆陣痛やおしるしはなく、足の付け根が痛いです。お腹が少し下がってきたり、赤ちゃんの体重は2972gです。毎日ドキドキです。

38w5dです!
初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?
人それぞれだとは思いますが、教えてください!
38w3dで子宮口が1cmでした!

ちなみに、以下のような状況です

・前駆陣痛、おしるしなし
・37w過ぎから足の付け根が痛い
・先週に比べて少しお腹が下がってきた
・赤ちゃんの体重2972g

いつお産になるか毎日ドキドキです(>_<)

コメント

tam

38w1dで子宮口1㎝と言われ、
39w4dで出産しました(*´罒`*)

もう少しですね♡
出産がんばってください(ง •̀_•́)ง

いったんまま

38w2dで子宮口1㎝
38w4dで陣痛からのおしるし
38w5dで出産となりました💕

私は微弱陣痛が1日以上続き促進剤も使ったので決して安産とは言えなかったですが、顔見た瞬間一瞬で痛み忘れました😊
頑張ってください◟́◞̀

な

わたしもそのくらいで1センチと言われましたがずっと進まず陣痛がきたのが41wの日でしたが全然進まず41w1dにうまれました!

haru.

35wで1センチ
37wで2センチで、
内診で頭触れると言われて
39wで産まれました(^_^)

がんばってください\(^o^)/

なぎまま

36w5d→1.5cm
37w5d→3cm

でしたが出産は40w3dでした(๑´⍢`๑)

りんごママ

はるすさーんこんにちは!

回答にはならないですが私も似たような状況でドキドキしていて・・・コメントしちゃいます笑

38w2dの検診で子宮口1cmでした!
おしるしもまだなく、前駆っぽい??のは時々ありますが陣痛くる気配はなしです。
恥骨と腰はめちゃくちゃ痛くて歩きたくない感じです( ॉ ۀ ॉ )笑

赤ちゃんいい感じの大きさなんですね♥︎
お互いにいつ陣痛来るかわからずドキドキですね〜!我が子に会えるの楽しみですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

1児MaMa

出産6時間前は開いてもなく
子宮口がかたすぎると言われ
出産3時間前6cmでした(*゚▽゚*)

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
1週間と3日ですか!ほぼ予定日通りだったんですね!
ありがとうございます♡頑張ります!!

はるす

わー!子宮口1cmからかなり早かったんですね!!緊張してきました!笑
産んだら痛み忘れるって言いますもんね!頑張ります!ありがとうございます♡

はるす

そうなんですね!ほんと、人それぞれなのですね!!私まだ心の準備ができてないので、遅れるくらいがちょうどいいです(>_<)笑
ありがとうございました☆

はるす

子宮口1cmから1ヶ月での出産だったんですねー!35wとは早い!
私はいつになるのかほんと毎日ドキドキです(>_<)
ありがとうございます!頑張ります♡

はるす

3cmから3週間だったんですねー!!それは待ち遠しかったですね!!
実は私もそれくらいで産みたいんです☆
ありがとうございました♡

はるす

お久しぶりですねー!こんばんわ!
わ!ほんと、似たような感じですねー!私はまだ恥骨と腰の痛みはないんですけど、運動は全くしてないです!笑
赤ちゃん、37wでは2415gだったのに、38wで2972gになってて、びっくりでした!笑
楽しみですね!♡恐怖もありますけど(;_;)
頑張りましょう♡

はるす

えー!ほんとですか!それびっくりですね!!そんな展開もあるんですね!

はな@39

私は41週0日までずっと1㎝をキープしての微弱陣痛スタート。
初産では15時間55分かかりました。平均時間が初産は15時間なので平均どおりの出産時間でした。体重は40週検診で3300といわれてましたが実際は2770でした(´・ω・`)ちびちびでびっくりでしたよ(笑)

はるす

41wまで子宮口変わらなかったんですね!!私4日前に1cmと言われて今かなり焦ってますが、ほんとに人それぞれなんですね!
16時間って、わたしの印象では早いです!!友達とか48時間かかった子もいるし、うちの親も24時間だったらしく...と言っても、15時間もかなりきつかったですね(>_<)私の場合は何時間になるのか...予想ができないので余計に怖いです!笑
赤ちゃんの体重もそんなに差があったんですね!確かにエコー上と実際は誤差があるとは言いますけど、かなりの誤差ですよね!笑

はな@39

昨日の夜から前駆で苦しんでるとこです。まだ2センチしか開いてないのに激痛が10分起きにきます…開いてないから病院いくにいけなくて(´༎ຶ۝༎ຶ)
早く赤ちゃんに会いたいですね

はるす

あ!!!お二人目ももうそろそろなんですね!!
前駆なのに激痛なんですね(>_<)私はまだ前駆も何もないから痛みがわからなくて(>_<)
私は旦那の仕事の都合で予定日過ぎてから産みたいのですが、早く赤ちゃんに会いたいです!
頑張りましょう(>_<)☆!!

はな@39

17日予定日なんです( ´•ω•`)
経産婦だし切迫早産で入院してたのに4月には産まれちゃうっていわれててしっかりまだお腹にいるので…キツイ(笑)
うちも旦那ちゃんが仕事で毎日他県に通ってますが今日は休みとってくれてたまたま上の子も参観会なので陣痛きついけど子宮口開かせるために私もいくつもりなんです(´༎ຶ۝༎ຶ)動かないと開かないとしかいわないのでとにかく痛くても動くのがポイントらしいです。