※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
妊娠・出産

初産婦で40w5d、陣痛が10~12分間隔から5~6分に短くなり、腰に痛みがあります。産院への連絡タイミングがわからず相談したいです。

助言お願いします💦

今陣痛と格闘中です!
10~12分間隔の陣痛が6時間ほど続いています。
7~8分間隔になってしばらく揃ったら産院へ連絡しようと思っていましたが、急に5分6分とかがたまに挟まるようになってきました💦

勝手に、徐々に間隔狭まっていくものと思っていましたが、急に5~6分間隔に跳んでそれが続くこともあるのでしょうか?
まさかここまで来て前駆陣痛でしたという可能性もあるのでしょうか?

痛みはお腹というより腰にゴーーンッとくるようなかんじで、便意に近い感覚もあり、うずくまりたいけど喋ったりはそれなりにできるくらいです。

また、産院へ連絡するタイミングがわからなくなりました😂
もうしばらく様子見するか、もう連絡すべきか。。
先輩ママさん、アドバイスお願いします!

ちなみに40w5dの初産婦で、昨日の朝からおしるし有りです。

コメント

4年目のママリ

不安でしょうから、産院へ電話してみるといいと思います。

そこから、突然破水するパターンとかもあり得ますし、
出産は何が起きるかわかりませんので。

どうか、頑張って下さい

みぞれ

産院へ連絡した方がいいと思います!

1人の目時、7~12分間隔など割と不定期な張りでしたが本陣痛でしたよ!
私もうずくまりたくなる感じの痛みでした😂

いよいよですね、頑張ってください!

新米ママ

6時間もお疲れ様です💦
もう電話して見たらどうですか?
仮に前駆だとしても、出産はお母さんと赤ちゃんに関わることです。
こんな前駆で電話されても…なんて思う産院はないですよ😵✨

🐬

病院に連絡した方がいいと思います!
私は誘発からだったので違いますが、腰にきてる、便意に近い感じがあるなら近いかもです(`・ω・´)ゝ
私は子宮口前回になる前(7、8cm)の時はまだ余裕がありましたよ!
本気で動けないほど痛かったのは全開になる寸前でした

  • 🐬

    🐬


    本陣痛だといいですね!!
    頑張って下さい«٩(*´꒳`*)۶»

    • 7月16日
さっきぃ

うずくまるくらいの
痛さになってきたら
陣痛だと思います💦

あとでわかりますが
前駆陣痛と陣痛の痛みの差は
明らかに違います😂

私はいきなり五分間隔
きっていましたよ💦
それでも病院にいくと
子宮口2センチとかでしたが😅

とりあえず一度病院に
電話してみましょう♫

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
痛いですけど必ず終わりはきますし
赤ちゃんとてもとてもかわいいので
頑張ってくださいね!
応援してます♡♡

なぁ

私は陣痛が微弱陣痛でしろみさんとおなじで5〜6分間隔で陣痛きましたが話せるし自分で運転して病院行くか悩んだくらいでした💦

タクシーで病院行って初めの陣痛から24時間後に産まれましたよー(^^;

連絡だけはした方がいいと思いますよ(>_<)

空色のーと

私も腰が砕けるみたいな痛みから本陣痛につながったので、1度電話されては??

こっちゃんまま

病院に電話して聞くのが1番ですよ!

しろみ


皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます😭❤
まとめての返信になり申し訳ありません。
一度産院に連絡してみようと思います!
本当にありがとうございました🙇

4年目のママリ

陣痛乗り切れば、やっと待ちに待った可愛い赤ちゃんに会えますね!

頑張れーっ!٩(>ω<*)و✨