※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと◡̈*
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛につながらず辛い。赤ちゃんは元気だが、痛みが激しく、早く会いたい気持ちと痛みに悩まされています。早く本陣痛が来てほしいです。

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)
おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。
3日くらい夜になると強い張りと、かなりキツイ生理並みの痛みがあるのに本陣痛に繋がらない😢
昨日も受診したけど、骨盤は赤ちゃんギリギリ通れそうとの事だし、子宮口はまだ1cmしか開いてないと…
こんなに辛いんだから、赤ちゃんはもっと辛いのかなと思ったけど、助産師さんには赤ちゃんは元気ですよーって言ってもらって、ちょっと安心😭
先生は入院してもいいよって言ってくれたけど、入院したからといって陣痛がくるわけでもないから自宅待機となりました。
夜はこんなに痛いのに、お昼になると嘘みたいに痛みが遠のいてしまう( > <。)
昨日の夜は感覚測ったり、お腹の痛みでほとんど寝れなかったけど、今日は感覚も測らず痛いけど無理矢理寝てました。
早く会いたいのに会えないのと、痛すぎるので悲しくなってきます😭
早く本陣痛きてほしいです。

コメント

*sa..ma..ha*

今まったく同じ状況です(;д;)!!!


おしるし来たから陣痛ってすぐ来るものだと思ってました(°_°)
少しの痛みにも敏感になってしまって、夜もほとんど眠れず…しんどいですよねー( ;∀;)
とにかく早く我が子に会いたい!♡

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(≧∀≦)
    休めるときに休んでくださいね◡̈⃝
    がんばりましょー( > <。)♡

    • 5月27日
みぃまま

わたしも 出産前 おしるし
3回つきました!(笑)
35wから ついていて
最初はピンク色のオリモノ
2回目が少量でしたが鮮血
3回目は生理1日目ほどの量の鮮血でました!

その沢山の 量が出た次の日の
38w0dに生まれました!
前駆陣痛も35wから はじまっていたので
やっっと 生まれてくれました \(^o^)/

わたしは 陣痛がきたら
寝れなかったので 昼間でも
寝れる時は痛みがない時に 寝た方がいいです!
陣痛中 寝てしまうと陣痛が遠のくそうで ・・・。

出産 、頑張ってください!!!

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ありがとうございます( > <。)♡
    お昼になると痛みが遠のくので、昼寝した方が良さそうですね!
    本陣痛が来てくれたら1番なのですが、こなくても週明けには誘発なので、もう少し頑張ります😂

    • 5月27日
  • みぃまま

    みぃまま


    わたしも 昼寝して 体力つけてなかったら
    多分 産めなかったな って感じでした!
    前駆陣痛 が 夜中に来ていたのが
    関係あるかわかりませんが
    本陣痛 も 夜中から始まり
    37wの時点で4cm空いていたのですが その時は余裕 。
    23時頃から痛みだし 4時まで我慢したものの 間隔が5分切ってきて
    耐えれず病院にいき
    病院について6時間
    分娩室にはいって20分で出産しました!
    寝て力つけてないと ほんと いきめないです!(笑)

    • 5月27日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    病院に着いて6時間、分娩室に入って20分ってすごいですね!!(≧∀≦)
    あやかりたいです😂
    今日は昼から健診なんでそれまで寝て、いつ本陣痛が来てもいいように体力温存しときます(*^ω^*)

    • 5月27日
あゃ

私もでした!
予定日から15日超過で
初めての妊娠ですっごい不安で…
しかも一週間超過の時点で子宮口0.5㎝と言われ…
このまま産まれてこないんじゃないかとすっごい不安でした
それから何日か後、前駆陣痛が丸2日ほど続き
でも一人痛みと耐えながら自宅待機してました
でも次の日にはガッツリ陣痛来ましたよ(^ー^)
絶対陣痛は来ますよ!
我が子に合えば前駆陣痛?陣痛ってなんだっけ?
って思えるくらい可愛いですよ♥笑
あと少し辛い時間でしょうが頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    15日超過ってすごい不安ですね😭
    いつかは陣痛が来てくれるって思って、もう少し頑張ります( > <。)♡
    早く我が子に会いたいですー(≧∀≦)

    • 5月27日
no.1☆family

前駆陣痛しんどいですよね…

昼間は大丈夫なら
運動してはどーですか?
ウォーキング
階段登り降り
スクワット

3人目の時は
あまりにも
前駆陣痛が長くて
もぉ!とイライラしながら
3時間程歩いていたら
その次の日産まれました!
それもまた前駆陣痛だろーと思っていて
受診日だったんで
病院行ったら
これ陣痛やね!と言われ
内診グリグリされて
そこから
急激に本陣痛になり
3時間で産まれました!

とりあえず
動ける間に
運動オススメします!
元気な赤ちゃん産んで下さいね、

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ありがとうございます◡̈*
    ウォーキング、スクワットをもう少し増やしてみます!!
    朝ごはんのあと寝たのでやってみます(o^^o)

    • 5月27日
ピノコ

5/23予定日で一緒です!
予定日超過して焦りますよね。

切迫早産で入院したし、1週間早く産まれるかもといわれてたけど、まだまだ前駆陣痛とおしるしが続いてます。
前駆陣痛も寝てしまうので遠のいて、なかなか本陣痛につながらず、陣痛間隔測るのも疲れてやめちゃいました。ジンクスもウォーキングも床の拭き掃除もハーブティーも効かない。。。

赤ちゃん早よ出ておいでって昨日まで毎日話しかけてましたが、おなかにいられるのもあと数日だなぁって思えて、もういたいだけいていいよって思えてきました。

私も陣痛こなかったら月曜日誘発、促進剤入院になります。

のんびりやな赤ちゃんに会えるのをドキドキしながら楽しみに待ちます〜!
お互い良いお産になりますように✨✨

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    全く一緒ですね!!
    私もラズベリーリーフティーめっちゃ飲んでます!笑
    今日の健診でも子宮口1.5cmしか開いてなくて、全然降りてきてないって言われました(^◇^;)
    NST中もいくら起こしても全然起きないし、私に似てマイペースな子なんだと諦めがつきました😂
    どっちにしても月曜日には入院だし、それまではお互いマイペースに過ごそう!って言ってます😂

    陣痛がくるのが1番いいですが、お互い赤ちゃんにとってもいいお産になるといいですね(≧∀≦)

    • 5月27日