※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

40週を過ぎて眠れない方。恥骨や股関節痛、足つりで睡眠に苦しんでいます。腹巻きや腹帯の効果的な使い方についてのアドバイスや、前兆や陣痛に関する経験談を聞きたいです。焦りや不安で旦那にイライラしています。

40週すぎて眠れない方〜🤗
ゆる〜く気ままに、お話しませんか❔*

予定日を迎えましたが、
恥骨&股関節痛いし足つるしで睡眠恐怖症です💦寝れる時に寝てますが座ったままとかが最近楽です🤔

腹巻きにとこちゃんベルトしてますが、腹帯とか他にこれいいよってやつあれば教えて下さい😆🌼

みなさん前兆ありますか?
私はおしるしと前駆陣痛ありましたが本陣痛につながらず…

旦那がいる日に破水して病院に行きたいですがなかなか陣痛もきてくれず、あるくのもドンドン辛くなってます😭

子宮は柔らかくなってると言われただけで週明けからお腹の張りをみると言われてます!!

20分くらいといわれましたが痛いのかな〜💦

焦りとまわりからのプレッシャーや不安で旦那にやつあたりです😂

旦那よ!今だけ耐えてくれーって想いです😵

コメント

Hana

目が覚めました🤣
昨日予定日でした!

足つるの痛いですよね!
ほぐそうと思ってもお腹が邪魔して足指掴めないし😭

前兆あったんですね!?
それだけで羨ましいです!
本陣痛に繋がるといいですね✨
私の場合、時々下腹部に鈍痛がありますがお腹は張ってない状態です😭

しかしベビちゃんは何てマイペースなんでしょうか...私がマイペースなので、もう既に遺伝してるかなと💧
お互い、今日産まれてたらいいですね👶⭐️お願い🙌

• さやか

さやか

おはようございます💡
    寝れても3時間起きです😵もっと爆睡したい💦

足つった日は歩くのも痛いです😂

前兆もなくお腹のはりもないんですねー❗病院の内診は何て言われてますか??

ジンクスは試されましたか?❓
    私はオロナミンCを飲むをお腹はります✨焼肉は効果なさそうでした😭

今日はカレー試す予定です😂笑

• 2月18日
  • Hana

Hana

おはようございます!
    私も3時間毎に起きてる感じです😂
    3日前内診行った時は子宮は柔らかくなってきてると言われました。うちの先生いわく初産婦は遅れる人多いから、焦らず穏やかにお過ごし下さい。皆さんよく運動とかされますが、結局は赤ちゃんのタイミングでしかでて来てくれないので待つしかないです。とのこと😭
    オロナミンCと焼肉は私もやりましたw
    カレーは初めて聞きました🤠
    やってみますね!!
    今日産まれてこーい😛

• 2月18日
  • さやか

さやか

お返事しましたが、またミスで回答欄に投稿しちゃいました😅
    よかったら目を通してみてやって下さい🙇💦

• 2月18日
マイコ

臨月って本当にしんどいですよねー!
10分ぐらいしか歩けなくて買い物も満足にできませんでした。
早く出てきてくれ!ってそればっかり思ってましたよ(笑)

• さやか

さやか

マイコさんは生後1ヶ月の👶いらっしゃるんですね💕
    予定日こえましたか❔

私は1時間以上ウォーキングしてたんですが、今は歩くたび恥骨が痛くて壁をつたって歩いてます😨

• 2月18日
  • マイコ

マイコ

私は切迫早産で3ヶ月半も入院してて、子宮口を縛る手術までしてました。
    36週で抜糸して子宮口3cm開いたまま退院したらすぐ生まれると思ってたら全然生まれず、38週で急に血圧が高くなり、急きょ促進剤を入れて産みました😅
    切迫早産で入院中は陣痛来ないように張りどめの点滴をずっとしてたのに今度は促進剤かい!って思いました(笑)

• 2月18日
  • さやか

さやか

散々振り回されましたね😲
    かなり不安な妊婦生活だったですよね💦子宮口縛るとか…想像しただけでも痛そうですね😭

でも無事に赤ちゃん産まれてきてくれたようでよかったです✨

今陣痛きてるような気がします^^;
    痛みがジワジワ増してきてる💦う○ちかもしれませんが(笑)

• 2月18日
  • マイコ

マイコ

おぉぉぉ!?
    早く赤ちゃんに会えるといいですね!
    がんばってください!

• 2月18日
ケンママ

こんにちは😃
今日が予定日の経産婦です!
全く陣痛の前兆もなく不安で仕方ありません(*_*)一人目が5日遅れたので、今回も遅れるのかなぁなんて…
恥骨痛と激しい胎動が2日に1回くらいのペースで夜中にきて、痛すぎて眠れず、だからといって胎動を感じにくいときも不安で眠れず。。。結果どっちみち眠れません(笑)

マタニティヨガ、スクワット、散歩、オロナミンC、焼肉、お迎え棒やりましたが効果なし😅
日曜日しか旦那が休みじゃないので、今日このあと陣痛きてくれないかなぁと思ってます!

同じ週数の方がいて心強いです❤️お互い頑張りましょうね😆

• さやか

さやか

こちらのミスで回答欄に返信してしまったようなので、よかったら目を通してみてやってください🙇💦

• 2月18日
  • ケンママ

ケンママ

そうかなぁと思いました(笑)
    そして、さきほどようやくベビーベッドを組み立てました(笑)

• 2月18日
  • ケンママ

ケンママ

ちなみに一人目のときですが、40w3dの検診で赤ちゃん下がってないし、子宮口もガチガチといわれ、翌日早朝におしるしがあり、さらにその翌日夜に出産しましたよ★おしるしきてから40時間の長丁場でした😅

• 2月18日
  • さやか

さやか

残念ながらこちら前駆陣痛で終えました😔私は5日前におしるしがあって翌日前駆陣痛でした💦
    おしるしから2,3日で出産をイメトレしてましたが、やっぱり一人目は遅れる事が多いのかな💦

ベビーベッド購入しようか迷いましたが賃貸なので場所とられるので断念しました!ベビーベッド早く使いたいですね٩(♡ε♡ )۶

• 2月18日
さやか

爆睡したいですよね😂
あれから二度寝をして、入院する夢をみてお腹が痛くて起きました💦

激しい痛みではないので、まだまだだと思いますが、本陣痛につながって正夢になってほしい♡

そして皆さんにもつながればって思いますね😍✨

私の産院でも同じ事いわれました❗内診39w張り40wで検査なので、不安すぎて診てもらってました😅

カレーはママリで書いてたの見つけました✨いわゆる盗み見ですが(笑)

さやか

私も今日が予定日なんです💕
ただいま微弱陣痛がきてるかんじしてます🤔💦本陣痛につながればいいんですが…🙏✨

予定日でさえも焦るので、一人目5日遅れだと不安だったですよね💦
二人目は前兆あれば早いといいますよねー‼急に来るかもしれないですね💕
スクワットして私も旦那が休みの今日期待しまくってます😅♥

一人目のベビちゃんは前兆ありましたか❓破水して病院行ってなるべく早めに出産したいですがなかなかです💦

あーちゃん。

同じく超過中です!予定日昨日でしたが、胎動激しく元気でした😅1人目も一週間遅れたので、今回ものんびりかなぁと…。前は破水からの促進剤だったので、次は陣痛から来てほしいよ~😵

• さやか

さやか

私は前駆陣痛はきますが、本陣痛に繋がりません😭

陣痛の痛みってかなり激しかったですか??

予定日までに前兆はない感じですか?

• 2月18日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

私もたまーに前駆が来ますが、すぐおさまってしまいます💦
    陣痛は段々痛くなるので最初はあまりわからなかったですが、本格的になると半端ないですよ😅
    1人目の時は兆候なく、内診グリグリされた夜に破水しました~。

• 2月18日
さやか

本陣痛は段々痛いくらいで電話されましたか??私は六時間前駆10分間隔があり元気そうだから様子みてって言われました😅

明日内診あるのでグリグリしてもらえるのかな💦言ったほうがいいんでしょうか??

あーちゃん。

私は破水したので、そのまま入院したんです。なので病院で陣痛待ちでした😅

内診は先生の判断でやると思いますよ👍

AKI

40w4dの超過中です💡明日の検診で入院の予定等組むと思われます…💦
おしるしなし前駆陣痛なし、なーんもなさすぎて😭
身体中痛いしお尻や足が痛いしお腹常に苦しくて辛いですもう…泣

• さやか

さやか

私も40w過ぎましたが初マタは焦らなくて大丈夫、遅れるの普通だからと先生に言われてます‼

でも予定日1週間後には入院の話が私も出てます😢それまでにはって思ってますけど、運動とかされてますか❓

おしるしあったけど1週間前だし、前駆から本陣痛つながらずです😅

検診で刺激されてその日か翌日に出産ってよく聞くのでそうなればラッキーですよね💡

• 2月19日
  • AKI

AKI

元々血圧が人より高めで妊娠高血圧のリスクあるのであまり運動とかしてないんですよ💦買い物行った時とかはぐるぐる動くようにはしてるんですけど…あとは布団の上げ下ろしとか日常的な事だけで(´·_·`)

子宮口前回とあまり変わらず😭😭😭血圧高くなってきてて、尿蛋白も出てきてて高血圧傾向になってきてるみたいなのでもしかしたら今日明日で入院なるかもしれません!

• 2月19日
  • さやか

さやか

検診行ってきましたが、私も全然開いてないから動いてと言われ、また今週経過見て入院の手続きするようです😭

私も妊娠初期〜高血圧で何回も計測させられ自宅でも朝夜測定してましたが、深呼吸を2,3回してから測ると数値が落ち着きました😃

でも買い物中倒れる事があり、ウロウロすらできませんでした💦

AKIさんは検診行かれましたか?
    できれば入院せずに産みたいですよね😭もう3200gでお腹苦しいです😅

• 2月19日
  • AKI

AKI

検診お疲れ様でした!!ゆちさんも変わらずでしたか~😭
    私も変わらずでした…笑
    そして朝自宅で測った時は大丈夫だったのに病院で測ったら見たこともない血圧の数値がでて、初めて尿蛋白も浮腫も+になってしまい妊娠高血圧の軽症域に入ってきちゃったからとの事で明日入院することになりました💦
    明日は子宮口広げる処置をして、明後日から誘発剤使う事になりました((((;´・ω・`)))
    私も今日の体重は3157gと出ました…ただただ苦しいですよね😣
    NSTでは張りが5分間隔できてるからこれに痛みが乗れば陣痛なんだけどな~って言われ、でも張りだけでこの間隔だからもう近いは近いと思うよ!!って助産師さんに言われました💡
    楽しみ半分不安と怖さがぁぁ😭😭

• 2月19日
さやか

AKIさんもですか😞
病院で測って高血圧の場合は、白衣高血圧って言って白衣を着た人達をみて緊張して上がるらしいですね💦
元々緊張しやすいのでそれで私は上がっちゃうみたいです😅

私も一度尿蛋白も+になりましたが、次の検診では治ってました🤔

子宮口広げる処置ってバルーンってやつですかね?促進剤からの陣痛も痛いんでしょうか?

今日初NSTでしたが、張り無しでした😭でも内診グリグリのせいか張ってます💦陣痛は張りからくるって事ですか??全然無知すぎてすいません🙇

AKI

私もそれです!!基本的に病院では昔から高くなっちゃうのもあるんですが、母が高血圧で薬飲んでるので多分遺伝もあるんだと思います💦

バルーンかなと一瞬思ったんですけど、マッチ棒みたいな細長い棒みたいなって言っていたのでラミナリアというものだと思われます💡
促進剤での陣痛もなかなか痛いと聞くので怖いなって思ってるんですが、促進剤入れたからってすぐ痛みMAXになるわけじゃないらしいですよ!ただ量とか調節されるので自然の陣痛より痛みが凝縮されてるように感じる…らしいです💦あとベッドで横になってたりしてじっとしてるから??余計に痛く感じるとか、痛みの感じ方は様々みたいです(((( °_° ))))

内診すると張りやすくなりますよね!!張るから陣痛が来るわけではないと思いますが、でも張った方が陣痛に繋がったりお産に繋がりやすくなったり正産期に入ればとにかく張るのはいい事みたいですよ~🧐
だからむしろ張ってもどんどん動いた方がいいみたいです🕺

さやか

なるほど〜💡

ラミナリア調べてみたら、昆布でできた器具みたいですね(゚∀゚)❗
バルーンは2cm以上子宮口が開いてる方に使用するみたいですね❗

入院中不安だらけだし痛み強くなりやすそうですね💦でもお薬がきけば帝す王切開は避けられるんですよね❔

AKIさんこわいと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね👶💕私も応援してます!!!

今日から張っても動きまくりたいと思います🏃💨