※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じんmama*
産婦人科・小児科

39w3dの初マタです!熊本県の福田病院で出産された方いませんか?入院生活や出産費用など教えてください(´;ω;`)

39w3dの初マタです!熊本県の福田病院で出産された方いませんか?入院生活や出産費用など教えてください(´;ω;`)

コメント

まさひろママ💕

私福田病院だったけど、帝王切開だったので、参考にはならないと思いますが…
出産費用は帝王切開のため42万で全然足りました!
入院生活は快適ですよ😄
個室だし、ビジネスホテルのようです✨
食事はレストラン的なとこで食べれるんですよね?
私は入院後緊急帝王切開で食事も管理されてたので、まずいご飯しか食べれませんでしたけど、普通分娩で異常もないのでしたらおいしいご飯食べれますね✨
基本福田病院は赤ちゃん産まれたら至れり尽くせりですよね。
なんかいっぱいもらえるし、お得感ハンパナイです笑

• *じんmama*

*じんmama*

コメントありがとうございます!
    帝王切開でも費用余るんですね!
    さすが福田病院。サービスも
    充実しているうえに費用もそんな
    かからないなんていいですね♩♩

ここでまた質問なんですけど、、
    入院中これがあれば良かった、
    これは持参したほうがいいと
    思う物はありましたか??

• 10月23日
  • まさひろママ💕

まさひろママ💕

基本的に必要なもの全部くれるので…経験から言って
    生理用のナプキンの一番大きいやつとかあった方がいいかもです!
    くれるやつでは私は足りず売店に買いに行きました。
    売店でそろうのでなくても困りはしないですけどね😅
    あとは授乳ブラとフェイスタオル何枚かあった方がいいかもしれないです✨

私の場合は長期入院だったので、必要なものは多々ありましたが、出産後は必要なものもらえるので何にもいりませんでしたよ✨
    ちなみに帝王切開だと限度額認定証使えるのでだいぶ安くなったのかと思われます。
    出産前から入院してましたが、それでも15万くらいかえってきました😄
    出産後はエステしてもらえるし髪もブローしてくれるしほんと至れり尽くせりですよ笑

• 10月24日