※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

39週の初マタですが、お腹の張りと腰痛を感じます。 この感触は本陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません。 本陣痛はもっと規則的な張りや痛みですか? おしるしもこないまま陣痛になることはありますか?

教えてください。今39週の初マタです。
さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)
お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。
感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません。
本陣痛の規則的な張りや痛みというのは、もっと規則的になりますか?(>_<)
あとおしるしもこないまま陣痛になることもあるのでしょうか?

コメント

Asuna❁*。

前駆陣痛ですね〜!
本陣痛はもっと規則的になります!
おしるしなしで本陣痛になる事も多いですよ♩*。
5分間隔や間隔が規則的になったら病院へ電話して下さい!!!

もうすぐ会えますね( ˆωˆ )
出産頑張ってください♩*。

Asuna❁*。

そうです!
本当に30秒とかの差です!
立っていられなくなります(´・ω・`)
でもそうなる前に病院へ電話した方が良いかと思います( ˆωˆ )
私は5分間隔になったら電話したしてと言われましたが不安だったので10分間隔で電話しました!
病院に付いてから陣痛も本格的になり無事出産しました♩*。
初産だと本当不安ですよね(>_<)
私はこれが前駆陣痛って分からずに友達とランチしに行ってましたもん(笑)

うさママ

回答ありがとうございます!
さらに質問なんですが、規則的っていうのは誤差がほとんどない状態のことなんですよね?10〜30秒くらいの差だと規則的と言うのでしょうか?(>_<)
細かくてすみません(>_<)

papico

39w6dで9/29に出産しました\( ö )/

私もカウンターしていましたが
主さんと同じような
感じの感覚で
5分感覚とかではなく
バラバラでしたが
その後ポコッっとなって
破水して出産しましたょ!

ただ、こんな所に相談出来るほど
余裕は無いぐらいの激痛でしたね( ˘•ω•˘ )

もうすぐですね!
出産頑張って下さいね☆

うさママ

回答ありがとうございます!(>_<)
じゃあ私のは全然痛みなかったので、完全に前駆陣痛ですね(´・_・`)
前駆陣痛は何度かあったんですが、ここまで続いたのと、ある程度間隔が同じだったのとで不安になりました(>_<)
教えてくださってありがとうございます!
昨日の健診で入院の日にちが決まったので、その日までに産まれてほしいと焦って来ました〜(>_<)

うさママ

回答ありがとうございます!
前駆陣痛っぽくても油断は禁物ですね!今度は痛みに注意してみます!
結局昨日のは投稿したあとに段々と遠のいていって最後には寝てました(>_<)
早く早くって焦ってるので、神経質になってしまったのかもしれません…
夜中にも関わらずありがとうございましたm(_ _)m

うさママ

Asunaさん、お名前間違えてしまいました(>_<)
ごめんなさい!(>_<)