※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
サプリ・健康

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして…

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして、夜に食べたものを吐いてしまうことが数回ありました。

 検診で先生に話すと、逆流性食道炎かも?と言うことでガスター10を処方され、薬局でジェネリックのファモチジンD錠10mgを貰いました。

 薬剤師には、妊娠中の服用は安全性の確立がなされてないから、どうしても飲まないと無理だと思ったやむ終えないとき以外は心配なのでやめてくださいと言われました。

 昨日の夜から、今日の夜まで、吐いてはいないのですが、何となく気持ち悪くて何も作る気がしません。こんな時こそ治るなら飲んでみようかどうしようかと、でも心配で飲めずにいます。同じような胃薬を飲んでも問題なく赤ちゃんが産まれたよって方いましたら、教えてください。

コメント

ミチェ

薬剤師はそーいいますよー。
でも、婦人科で出されてるんですよね?それなら別に問題ないんではないですか?どんな薬にも多少なりとも副作用はあるし、そーいった言い方をするだけで元に飲んで赤ちゃんに影響でてるなら出されないはずです。(−_−;)
ちなみに、わたしは臨月に逆流性食道炎になってガスターのんでましたよ。同じ妊婦の友人もガスターのんでました。

  • うさぽんのすけ

    うさぽんのすけ

    ありがとうございます✨
    とても心配だったので、お言葉をいただけて救われました!!

    • 11月22日