※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠39週1日の経産婦です。1人目より遅いかもしれないと不安です。指1本分柔らかくなっているが、前兆は特にないですか?21時過ぎに陣痛が始まることはありますか?

経産婦で39w1dです。
1人目は39w0dだったので2人目のが早いと聞いたりするから
まさか1人目より遅くなるなんて、、て感じです。

毎日ソワソワしています。
四日前の検診では指1本分で柔らかくはなってます。との事
(経産婦だから普通とのこと)

所で質問したい事は、今日は生まれないだろうな~て思って
生まれた方の意見いたら聞きたいです、やはり前兆はほぼあ
るのですかね??特にないです。そしてもぉ21時過ぎていきなり
陣痛〜だなんてありえますか??

コメント

まっちゃん

上の子の時は、朝から腰に鈍い痛みがありましたが痛みは続かず…痛かったり痛くなかったりでした。あと何か疲れやすかったです。夕方に破水して病院に行き2時間半くらいで生まれました。
下の子の時は、夕食後に何かお腹が張るなぁ。ちょこっと時間を計ってみたら大体10分感覚だなぁ。病院に連絡して病院に行き、最初のお腹の張りから4時間ちょっとで産まれました。

個人差があるのでみんながみんな前兆があるとは限らないと思いますが。

経産婦さんは、お産が始まると早いみたいです。

hiro67

長女は、雨続きで全く散歩も運動もせず、月曜日~金曜日までグダグタ過ごした土曜日の夜中3時頃急に陣痛がきましたよ!お腹がはったりもしてなかったのでびっくりしました💦

• ゆみ

ゆみ

そんなことあるんですね!!本陣痛が来て目が覚めたんですか❤?

• 10月28日
  • hiro67

hiro67

はい!
    なんかお腹いたいなぁって間隔をはかったら10分きってたので、いきなりこんなに短いもの?と4時間くらい悩んでたら破水しました(笑)

• 10月29日
himawari4

私は3人目は予定日前日の夜今日はもう産まれそうにないねから寝ようかな!
と思った時に尿漏れ?破水?
っていう微妙な感じだったので0時すぎて一応病院に行ったらそのまま経過観察で入院へ
その後2時頃から陣痛始まって4時には産まれてました(^-^)

• ゆみ

ゆみ

1人目は前駆陣痛昼からあったので勝手に2人目も前駆陣痛からかなーなんて思ってますw
    破水が一番ドキドキしますね!

• 10月28日