※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠38週1日で先高位破水し、陣痛が待ち疲れています。同じ経験の方は、陣痛から出産までどれくらいかかりましたか?お知恵を拝借できますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
今38週1日で先高位破水で入院になりました。
陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。
そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらいで陣痛がきて出産したんですか??

コメント

さくら

私は高位破水して6時間後から軽い陣痛が起こり始めました。(39週)
生まれたのは、破水後から24時間後です。
24時間以内に生まれる方が多いと聞きました。
しかし、義母は破水(高位かは不明)から3日後に出産したそうで、そういう例もあるんだなぁ~と(^o^;)
破水からどれくらい時間たちましたか~?

ナツキ

私は子宮口も開いておらず、子宮もまだ三センチくらい上で全然下がってきていなかったので1日は陣痛来ないだろうと言われてたんですけど、そのまま間隔なしの陣痛に襲われ、破水してから四時間後には産まれてました(*_*)

しょこ♡

第一子の時に全く一緒で
38w1dに高位破水で
入院になりました!

20時過ぎに病院に着いて
そのままその夜は陣痛も来ず
NSTをつけながら寝ました。

朝になってま陣痛が
来なかったので8時に
促進剤を打ち始めました。

結局生まれたのは
夜の20時半だったので

入院してから丸1日でって
感じでしたね(´・ω・`)


もうすぐで赤ちゃんと
会えますねっ♡

寝れる時に寝て陣痛に
備えてくださいね!

ゆーりー

かおりんさん大丈夫ですか?T^T
心配しています。

みゅう

私は子宮口も開いてなく、
降りてもいない!と言われて
3日後に高位破水しました!
その時にはもう腰がかなり
重ーく、痛い感じがあり、
3時間後にはかなり強い陣痛が
きました(T_T)‼︎
助産師さんに、
もうこれは産まれる
時の陣痛の痛さだよ!と言われ、
その陣痛に8時間
耐えたんですが子どもの
頭が曲がっていて降りてこれず
促進剤で無理やり出しました!
合計で11時間の出産でした(*^^*)

モタごん

週数が違いますが上の子の時に高位破水で入院になりました。陣痛待ちをしましたが陣痛にならずに促進剤を使い、限界まで待ちました。
結局陣痛はこなかったと判断されて帝王切開の準備をして、あと部屋移動って所でつるんと生まれてきました。こんなこともあります💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね🍀

かおりん

モリゾーさん♡
コメントありがとうございます!!
6時間後はけっこう早いですね(*´ω`*)破水から7時間たちました。でもまだ生理痛くらいです( ´•̥ו̥` )

かおりん

ナツキさん♡
コメントありがとうございます!!
やっぱり赤ちゃん次第ですよね( ´•௰•`)4時間後には産まれてたてことは超スピードお産ですね(o^^o)

かおりん

しょこちゃんさん♡
コメントありがとうございます!!
一緒ですね!!笑
丸1日ですか(*´ω`*)
陣痛剤は明日の健診次第て言われてるのでできれば普通に陣痛きてほしんですけどね(。´•ㅅ•。)
でも赤ちゃん次第なのでゆっくり待ってみます(o^^o)
はい♪休めるときに陣痛のために休みます(*´罒`*)

かおりん

ゆーりーさん♡
コメントありがとうございます!!
今の所は大丈夫です(*´ω`*)
初産なので不安はありますけど赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ります(o^^o)

かおりん

美麗mamaさん♡
コメントありがとうございます!!
8時間の陣痛考えるだけですごいですね(*´ω`*)
今日の夜中に陣痛が強くなればいいんですけどね(。>ㅿ<。)
ゆっくり待ってみます(o^^o)

かおりん

モタごんさん♡
コメントありがとうございます!!
そんなこともあるんですね(*´ω`*)出産は何がおこるか分からないと言いますもんね!!
はい♪早く会いたい気持ちでいっぱいです(o^^o)

さくら

あ、私も6時間後のときは生理痛くらいでしたよ(´∀`∩
朝の診察で子宮口が何センチか開いてて、その日の15時頃出産しました。
これから陣痛強くなっていくと思いますが、頑張ってください!

かおりん

モリゾーさん♡
コメントありがとうございます!!
ちょっとにてますね!!
痛みの方はちょっとずつ強くなってきてますので頑張りたいと思います(o^^o)

しろたん

私は39wに入ったばかりの早朝に、同じく高位破水で入院しました。
自然に陣痛がつくのを待ち、もし二日経っても陣痛がつかなけらば、促進剤を打つと言われました。
そのあと、入院した日の夕方過ぎから微弱陣痛が始まり、深夜に陣痛が強まったのでそのまま朝を迎え、朝の9時頃分娩台にあがり、14時近くに出産でした!
分娩台にあがったあと、なかなか良い陣痛がこなくて、いきむのが上手くいかなかったため、促進剤で陣痛を強くしてなんとか出産という感じでした!
出産頑張ってくださいね!!

かおりん

なぎぎさん♡
コメントありがとうございます!!
分娩台にあがっても陣痛といきむタイミング大事ですよね(*´ω`*)
今微弱陣痛なのでこのまま強くなることを願ってます(o^^o)

さつFam.

予定日超過ですが、私は子宮口2センチで破水し入院しましたが陣痛来ず、2日後に促進剤を使用し、それから5時間での出産でした。

かおりん

ちぃママ0919さん♡
コメントありがとうございます!!
破水なのに陣痛こない可能性もあるんですね(*´ω`*)
私は微弱陣痛からなかなか進まないです(。>ㅿ<。)