※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

38週の妊婦で、赤ちゃんの動きが激しくお腹が痛む状況。先生からはいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、入院の準備をしておくように指示された。不安な気持ちで、その時の話が聞きたい。

38週0日3100gって言われました!
赤ちゃんが動くたびお腹が痛いし、ぎにゅーって手が動きます。たまに子宮口に頭が当たってるのか当たって痛い、押されてるって思う時もあります。先生にはいつ陣痛が来てもおかしくないって今日言われました。入院の準備もう一度しておいてね!と言われました。
どんな状態で来るか分からないからドキドキで…
なにかその時の話があれば聴きたいです。

コメント

@@@

私は、37週のときに3kgくらいで
デカイなー、早く産まれんと
4kg超えるやん!!!!って
思ってたら37週5日で
3110gのベビーが生まれました♡
その日の昼間は、バランスボールで
マタニティヨガ🧘‍♀️してみましたw
その効果かは、わかりませんがw

  • ゆか

    ゆか

    でも産婦人科ではお金を払えば(そんなに高くないですもんね)体操というか、ヨガみたいなのありますもんね、
    そういう効果もあるかもしれませんよね(^^♪

    • 3月24日
  • @@@

    @@@

    YouTubeで調べて自己流ですww

    • 3月24日
あやの

ドキドキですね😍✨

あたしは39週2日の検診で
子宮口3cm開いてるから
1週間以内には産まれるわ言われて
ドキドキしてました!!
39週4日のお昼前におしるしがあって
20:30頃から下腹部のあたりがきゅーっと痛む気がするなあ…
くらいな感じで全然焦りもせず
(間隔は5~7分くらいでした 笑)
旦那とわんこと遊んでいて
21:30頃にお産の経験のある友達に経過を話すと
子宮口もうあいてんのに何呑気なこと言っとんのと怒られて
病院に連絡し22時に入院。
5cm開いてて
23時頃から本格的に痛くなり
3:20頃たしか分娩室に移動して破水し
39週5日、4:43に3190gの女の子が生まれました💕

あたしもずーっとドキドキして
陣痛怖いな、大丈夫かなって
ずっと思ってました😣
でも今はもう痛みもうろ覚えなくらい
娘がかわいいです😍

ゆかさんのお産もスムーズに進んで
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻❤️

  • ゆか

    ゆか

    健診の時みてくれるかなって思いきやまだ子宮口みてもらってないんです。
    エコーばっかりで…。
    開いてるか開いてないかは知りたいですよね…。
    基準になるから。
    ああー。痛みが気になります。
    ありがとうございます💓

    • 3月24日
ぴーちゃん

2人目の時に予定日から6日過ぎて陣痛が来たのですが、深夜にパッと痛みで目が覚めました。
ん??と思って様子見て、痛みがおさまったのでまた寝たのですが、また痛みで目が覚めたので、これ陣痛じゃね??と思って、そこから時間見て10分間隔になったので病院に電話して…って感じでした!
でも、自然陣痛だったからか病院行ってからが長かったです。
無事に産まれましたけどね( ´∀`)
初めての出産だと、陣痛来た時分かるんかな??とか色々と不安になりますよね。
私も2人目の時がそうでした。
参考になるか分かりませんが(..)汗汗

  • ゆか

    ゆか

    夜中だとありがたいです。旦那さんもいますし、こればかりは分からないんですけど…(^^;来るなら夜中がいいかなって。

    • 3月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    分かります!
    私も今回3人目の時に、いつ陣痛が来るのか怖くて仕方なかったです(´・ω・`)
    頼むから、深夜にしてくれー!!!って思ってたら入院になっちゃって、関係なかったけどw
    2人目の時は、おしるしもあったので余計に気持ちばっか焦ってました。
    陣痛は深夜が多いって聞くけど、どうなんだろう??
    人それぞれなんだろうけど(´・ω・`)

    • 3月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!
    日中だと旦那さんの会社に電話する予定なんです。だから夜がいいなあって。今冷たって思ったら右からミルクがシャツに染み込んでた…たまにあるんですよね(^^;
    たまにで少量だからいいんですけど…

    • 3月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もう、母乳出てるんですか(゜ロ゜)!
    すごい!
    いつ産まれてくるかは、赤ちゃん次第だからリラックスしながら待つしかないですよね♪

    • 3月24日
4kidsmama

1日違いです〜☺️!
私はまだ2300gなんでもういつ陣痛来てもおかしくないくらい下がってるからまだ張り止めのんでます😭
おしるしからか陣痛からか破水からかは赤ちゃんによって違うのでドキドキですよね💓
前かがみのヤンキー座りしてたら赤ちゃん下がりやすいみたいです😆!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか!(;°ロ°)
    広がってはまりやすいのかな?
    なんか、子宮口もそんなに簡単には開かないだろうけど、開いちゃいそう…。

    • 3月24日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    骨盤が開きやすい体制だから赤ちゃんがハマりやすいんですかね😂!
    スクワットも下に下がった時ヤンキー座りの体制っぽくなりますもんね☺️!
    あと3人ともグリグリしてもらって1〜2日で陣痛に繋がったんでグリグリしてもらったら早く産まれる気がします💓

    • 3月24日