※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
妊娠・出産

38週4日、逆子で帝王切開予定だったが、先生に「なおってる」と言われ奇跡的に逆子が治り、自然分娩に向けて頑張ることになりました。

独り言です。38w4d
今日逆子のため、帝王切開予定でした。
昨日から入院し、午後13じ半から手術予定だったんですが、

赤ちゃんの頭の位置を確認してもらったら、
先生『あ、なおってる』といわれ、
まさかの逆子が奇跡的になおっていました!😭😭😭
もううれしすぎて、泣いてしまいました。

『初産婦なのに、なおるなんて珍しいね、
親孝行な子だね』と言ってもらえました。

こんな奇跡的なこともあるんだなーと驚きでいっぱいです。
今日からまた頭を切り替えて、自然分娩に向けて頑張ります!

コメント

みーまま

よかったですね💗💗
一安心ですね!

頑張ってください✌️✌️

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    ありがとうございます✨
    頑張ります!

    • 6月6日
NGS

38週目でなおるなんてすごいですね!😂💕
ほんと親孝行な赤ちゃん!
私は34週でなおってくれてて、自然分娩になりました🙌🏻
そして同じくエコーで確認したとき泣きました笑
もうすぐ会えますね✨がんばってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    泣きますよね😭
    28wからずっと逆子だったので、初めは信じられませんでした!
    自然分娩頑張ります!

    • 6月6日
deleted user

良かったですね!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    今日会えると思っていたので、本当にびっくりですが、会えるの楽しみです♡
    頑張ります!

    • 6月6日
みるく

よかったですねー😭✨✨
私は明日から32週なのに絶賛逆子ですー💦💦

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    私も28wからずーっと逆子でした😭
    逆子体操と、お灸と、プールで逆立ちをしたからなおったのかな?と今思ってます!
    何でもチャレンジしてみてください!

    • 6月6日
  • みるく

    みるく


    逆子体操を許可されてなくて😢💦別に切迫とかじゃないんですけどね。。病院の方針みたいです。
    むやみに逆子体操とかすると、へその緒が首に巻きついたりするんですよね?💦

    • 6月6日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    許可とかあるんですね(>_<)
    私はほぼ毎日逆子体操してましたけどね。へその緒が巻きつくのは知らずにやっていましたよ!

    • 6月6日
  • みるく

    みるく


    マタニティアプリとかで逆子体操とかの記事ありますが、必ず医師に許可とってって書いてあります💦
    へその緒巻きつかなくて本当に良かったですね😭✨✨

    • 6月6日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    私の病院では、医師から逆子体操の紙をもらって毎日やってみてと言われました!
    寝る方向とかも教えてもらいました。赤ちゃんの背中と反対を向いて寝るそうです。
    逆子なのはへその緒巻きついてるか、相当居心地がいいんだろうなーと思ってました💦

    • 6月6日
  • みるく

    みるく


    そうなんですね。私は逆子体操していいですか?って自分から聞きました😓
    逆子って骨盤が小さかったりするとなるようで、、骨盤が小さいのかなーなんて思ってます😭

    • 6月6日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    骨盤が小さいとなりやすいんですか?初耳です!ちょこみんとさんも逆子治りますように!祈っております✨

    • 6月6日
あーすけ

私と同じですー\( ˆoˆ )/💕
1人目のとき逆子で
38週で帝王切開の予定だったけど
その日に治ってるって奇跡✨
感動だし周りの先生とか
看護婦さんとかも驚いてて
忘れられない日になりました☺️
自然分娩で元気な男の子
産みました\(^o^)/

お互いがんばりましょうね😍♥️

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    忘れられないですよね😭
    本当に奇跡だと思いました!!
    週数近いですね✨
    私も頑張ります!

    • 6月6日
あーしゃん

良かったですね(>_<)❤︎凄い奇跡!お互い頑張りましょう!

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    ありがとうございます✨
    うれしいです!
    ナナさんももうすぐで臨月ですね!
    頑張りましょうね✨

    • 6月6日
mami26

すごーーい♡
おめでとうございます♡

私も入院予定日決める日に逆子が治ってて「空気読める子だね♡」って褒めてもらいました♡
そんな子は検診の時に「今日は歩いて帰って今夜辺りに生まれておいで🎵」とか「金曜日に生まれてくれたら一番理想的だね🎵」って話してたらほんとに金曜日に産まれました♡
微弱陣痛から3時間、病院に着いてからは30分でした(笑)

お互い親孝行な子を持ちましたね❤︎(笑)

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    すごいですねー!ママの言葉をちゃんと聞いてくれてるんですね♫
    私も声かけてみます✨

    • 6月6日
あー

いい子だー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❤️こちらまでうるうるしました(*pωq*) 
わたしも38週目です!頑張りましょう!!

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    同じ週数ですね✨
    私も感動して泣きました!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 6月6日
チカ

逆子ですちゃん治ってよかったですね😍
あたしも今32週でまだ逆子です…。
25週からずーっと逆子で不安です😱
やっぱりできれば自然分娩したいので逆子体操頑張ります。

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    私も28wからずーっと逆子でした!
    逆子体操もですが、お灸やプールの中で逆立ちもしました!
    お灸は、家でできるようお灸をする場所を教えてもらってドラッグストアで買って毎晩やりました!
    プールの中での逆立ちは母親に付き合ってもらい、やりました(>_<)これが効いたかなーと今では思っています✨
    なおるといいですね✨

    • 6月8日