※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりやん
雑談・つぶやき

笑い話みたいです!まさかの38週2日にして、逆子になりました笑ついここ3…

笑い話みたいです!

まさかの38週2日にして、逆子になりました笑
ついここ3日位で逆子になったらしく……笑

急遽帝王切開することになりました
田舎なので少し大きな病院に移動するのは
わかってたんですが
診察して様子みて日にち決めるとか無しに
もう明後日入院してその次の日帝王切開決まりました笑

突然すぎて笑ってしまいました
私も助産師さんも先生もwww

38週で逆子になる事態に「こんなの初めてだ」
と先生のお墨付き笑

子宮が広いとはずっと言われてたのですが
ここまで余裕のある豪邸に彼は入っていたとは……笑

笑い話でしたw

コメント

まりり0309

そんなことあるんですねー!!
お腹の外に出てものびのび育ちますように♡
無事産まれることを願っております( ˊᵕˋ )

  • かりやん

    かりやん

    驚き通り越して笑いでしたw
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月13日
ハンコック

そんな事あるんですね。(;゜0゜)
私は前回の検診で逆子治ってたので、もう大丈夫だと余裕でいました…
やっぱり妊婦、出産は何があるか分からないですねf^_^;)

  • かりやん

    かりやん

    本当に稀に見ることみたいです!
    かなり早い段階で私は子宮が大きい、でも子供自体は普通サイズと言われてました!
    もし似たような事いわれたのなら可能性はあるかもしれないですね (。-`ω´-)
    でも、逆子なおったら足だけは温めておいたほうがいいと痛感しましたね
    これから夏に向けて暑くなるけどやっぱり冷やすとその冷やしが伝わって回転するみたいです……
    私は暑がりだったので寝るとき足だけ出して寝たりしてました
    そのせいなのかなー(;;)笑

    でも、もうすぐ会える(突然会えるw)事になったのでワクワクドキドキです!

    • 6月13日
deleted user

えええ、ここで逆子になってしまったんですか😳💦
今まで自然分娩と安心してたのが…
なんだか気持ちがついていけないですよね😭
急な展開かもしれませんが
母子共に無事に出産できるように頑張ってください🙂

  • かりやん

    かりやん

    先週月曜日健診行った時は骨盤に降りても来てないし、もちろん子宮口も開いておらず……
    子宮口柔らかくする注射して、改めて確認のため逆子になる可能性はないですか?と聞いたら、初産婦でこの週数になるとほぼ無いと断言してもいいと言われていたので、動揺+笑いで診察室で爆笑でしたw

    逆子一回なって、治ったんです
    それから6週間後まだ逆子になるなんて笑

    でも、本当に稀に見ることだし
    私は子宮が大きくてこうなったので
    もうなるようになるとしか思えませんw

    ありがとうございます!

    • 6月13日
yyypi

そんなこともあるんですね!笑
私事ですが母親いわく、、
私は検診のたびに逆子になっていて、その都度元に戻すがまた次の検診では逆子。
で、これで逆子が直らなければ帝王切開と最後に何回か助産師さんがお腹お腹を押したそうです。
するとクルン♪と元に戻り、自然分娩になったそうです(´`)
いろんな出産がありますね★

やっと赤ちゃんに会えますね!
無事に出産されることを祈っています(^^)

  • かりやん

    かりやん

    お腹おすって聞いたことあります!
    でも、陣痛いつ来てもおかしくない週数だし、普通なら計画帝王切開する時期に逆子になったからもう緊急みたいですw

    ありがとうございます!

    • 6月13日
R

え!?!?!?
そんな事あるんですか!?!(笑)

私は前回の検診で
もう向きが変わる事はないから
逆子の心配はないね
って言われたばかりです😂

ママのお腹で沢山運動してるんですね!(笑)
運動神経のいいスポーツボーイかもですよ😂💫!!!

  • かりやん

    かりやん

    私もそのセリフ4回位聞いてたんですけどねー笑
    ミラクルとはこの事ですね笑

    もうどうした?って言うほど動くんです!
    寝てる時ある?ってぐらい動く子で将来有望ですかね?笑

    がんばりますー!

    • 6月13日
  • R

    R


    同じ週数なので私まで
    不安になっちゃいました😂😱(笑)
    でも絶対ミラクルですよね!(笑)

    もうサッカー選手辺りですかね⚽️🕴

    元気過ぎる赤ちゃん産んでください!

    • 6月13日
  • かりやん

    かりやん

    大丈夫!きっと私だけですよ!笑

    偶然ながら主人はサッカーしていて、選抜経験あるのでそうなれば喜びますね笑

    私はバレー部だったのでバレーでもいいんですけどね笑

    ありがとうございます!

    • 6月13日
hiha

びっくりです!
私は今逆子で、もう治らないかなーと思っていましたがまさかの38週で回ることもあるんですね!逆に希望がもてました笑
出産がんばってくださいね!

  • かりやん

    かりやん

    逆子に最初なった時不安でしたよー
    治って良かったけどまた回ったので
    笑うしかありません笑

    でも、めげずに足だけは温めてくださいね!
    頭が寒くなるのを嫌うので逆子になるらしいですから!

    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月13日
  • hiha

    hiha

    はい、湯たんぽとめぐリズムで今も腰と足を温めてます!
    熱くなってきたのでなかなか辛いですが…
    寝てるときは温めると寝苦しくて難しいですね!

    • 6月13日
  • かりやん

    かりやん

    これからの季節暑いから大変ですよねー(;;)
    むくみがひどくないなら厚めの靴下とかいいかもしれませんね!
    着圧ソックスもいいですよね!

    くるっと回ってくれることお祈りしています(o^^o)

    • 6月13日
  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    出産報告を楽しみにしまてす*

    • 6月13日
しぃ

私は臨月入って逆子になり、戻ったと思ったらまた今日逆子になりました。(笑)
そして予定日一緒です😭
もう手術が怖すぎて笑えないです😢笑

  • かりやん

    かりやん

    おなじですねー!
    臨月入って逆子なんて不意打ちもいいところですよね💧

    私も手術と急に言われたので驚き焦り泣きそうでしたが、パニックすぎて笑いが出ました笑

    実は私はパニック障害持ちで、特殊な発作の出方をするので不安だらけです
    ましてやいきなり手術が決まって明後日入院、次の日手術がとんとん決まり……

    でも、怖いのは私達だけではないですよ!
    家族も心配なのは当たり前ですし
    いきなり外に出されるわが子だって
    びっくりするでしょう!

    でも、もうすぐ会えるし、いつ来るかわからなかった陣痛の恐怖は少なからずなくなりましたよね!

    ちがう恐怖かも知れませんが一緒に頑張りましょ♡♡

    • 6月13日
  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。
    いきなり外に出される赤ちゃんも大変ですよね💦
    準備できてるかなぁ〜👶🏼💦💦

    お互い頑張りましょ💕

    • 6月13日
タカムネさん

3日前
赤「ひゃっほーい!広い!広いぞー!!」

3日後
「……ままごめん」

  • かりやん

    かりやん

    ごめんと言うより「あれ?もう出されんの?」かも知れませんね笑

    • 6月13日
★みーこ★

わたしも現在逆子でタグにてかりやんさんの質問を発見いたしました

え?!(゚o゚;;
38週で?!そんなことがあるなんて∑(゚Д゚)
28週で悩んでた自分が…(笑)

にしてもびっくりです!妊娠、出産とは本当に予想のつかないことばかりなのですね!
わたしも変に悩むのはやめようと思えました⭐️

ご出産頑張ってください!(^ν^)応援しております(>_<)💕💕💕

  • かりやん

    かりやん

    おはようございます!
    早速そわそわして寝付けません笑

    32週で逆子治ったんですけどねー(;;)笑
    回りたかったんですかね……笑

    こればかりはミラクルだし
    やはり妊娠とは神秘ですね
    改めて思います

    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月14日