※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ☆
妊娠・出産

38週の初マタです。検診で何もされず心配。普通なのか、産院によって違うのか不安。

昨日38週入った、初マタです。
いつもママリアプリを見ていて、皆さん検診で37週位になったら、内診ぐりぐりとか子宮口の開き具合とか、見てもらってる感じなんですが…
昨日の検診だったのですが、ちょっとドキドキしてたんですが、何もされずいつものように、エコー見るだけで終わりました…
前駆陣痛?とかおしるしなど、兆候が何も無く…
少し心配してます。
何もされなかったのに、もはや『何日までに来なかったら入院ね。』と言われて、少しえっ?って思いました…
これって、普通なんですかね???
産院によって、それぞれやり方が違うんですかね???
長々とすいません。気になったもので(^_^;)

コメント

yan223

病院によって違うみたいです^_^;
私もずっと期待してたのに39w4dの検診でも何もなし😅
子宮口も閉じてるしさがってきてもない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
わたしの病院では予定日超過後の検診と陣痛中の進み具合によってグリグリがあるようです😂

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとぅございます。
    そぅなんですね!!!
    特に動けとも言われなくて、全体的に体重増え過ぎで痩せてこい‼とだけしか言われなくて…
    なんか、不安になったもので…
    ありがとぅございます☆

• 7月27日
  • yan223

yan223

私もなーんにもいわれてないです^_^;
    まだすぐ出てくる感じはないねーってだけです😂
    私も予定日超過しそうで不安です(´×ω×`)

• 7月27日
  • コタ☆

コタ☆

下ってるとも、出てくる気無いとも言われなくて、何もなかったので少し残念だったのかもしれないです(笑)
    早く会いたいから、何かしら言って欲しかったのかも… 笑
    本当何も無かったらどうしようって思ってしまうし、予定日超過不安ですよねぇ(;>o<;)
    なにより早く会いたいですね☆

• 7月27日
まーゆ

私の病院も内診グリグリは38w4dの検診からで、子宮口の開き具合は「柔らかくはなってきてるね~」って言われただけで何センチかは教えてもらえなかったですよ!
37wの検診は同じくエコーだけでした👶
入院の話や診察の仕方も病院によりだと思いますよ😊
私なら先の予定も知りたいので、「何日までに来なかったら入院ね。」って言われたら有難かったかも😅
心配な事があれば何でも聞いちゃいましょう😙!

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとぅございます☆

やっぱり、産院によって違うんですね。
    何もなかったので、不安になってましたが安心しました。
    早く会いたいという、気持ちの焦りがあったのかもしれません(笑)

• 7月27日
さおり

わたしも内診しないことありました❢病院や先生によって考え方が違うみたいですが、わたしの場合は下がってきてないから、内診はやらないでおきますねーって言われましたよ。

でも、その2日後に陣痛きました❢笑

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとぅございます。

内診って、必ずというわけでは無いんですね!!!
    下がってるとかも言われなくて、何もなかったので不安になってました。
    でも、安心しました。
    ありがとぅございます☆

• 7月27日
まこ

うちの病院は初期だけじゃなく毎回ずっと内診がありました (^_^;)

前駆陣痛もおしるしもなく、子宮口もかたいと言われたその日に破水して出産しました。

誰しも予兆がある訳じゃないので、そこは心配しなくて良いと思いますよ 😺

子宮口に関しては次回診察の時にでも、子宮口とかまだまだそうですか?と聞いてみても良いと思います(´ω`)

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとぅございます。。。

やはり、産院によって違うんですね!!!
    何も無くても、いきなり破水したりするんですねΣ(゚д゚|||)
    初めてなもので、お腹が下がってるとかもわからなくて色々不安でしたが、皆さんのコメントで、安心しました☆
    ありがとぅございます(^^)

• 7月27日

37週で内診グリグリかと思いきや、「これ動いたら頭出るからこれから入院ね〜」でその4時間後に微弱陣痛のまま普通に助産師さんと話ながら分娩室入って出産でした!笑

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとぅございます!!!

そんな事もあるんですね( ⊙⊙)!!
    友達の妹さんが、内診したらそのまま陣痛きて出産した!!!と言っていたので、内診したら早く会えると言う期待があってガッカリ+何も無くて不安になってました。

早く、内診してもらいたいです(笑)

ありがとぅございます☆

• 7月27日