※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

38週の妊婦健診で内診グリグリを希望しています。内診や刺激をお願いする方法についての経験を教えてください。

内診グリグリを先生にリクエストした方!
早めのコメント頂けるとありがたいです🙏💦

本日、午前中で38週の妊婦健診があります🏥💊
前回37週の検診はエコーのみで、赤ちゃんの体重は推定2937g(38w6d)でしたので、先生からは「お母さんの体格は小柄(身長150cm)で、赤ちゃんは大きめだから、このまま予定日付近でお産となると大変だろうね😣!たくさん動いてもらって、早めに出産しようね!」と言われました!!
運動はしているものの、なかなかお産の兆候がないので、今日の検診では、内診してもらって子宮口の硬さや開きを診てもらい、内診グリグリして子宮口を刺激して欲しいと思ってます😣💦

今日もエコーのみで終わりそうだったら、自分から先生に申し出れば、内診と内診グリグリやってもらえるのでしょうか..?先生が男性のため、なかなか申し出るのにも勇気がいるというか。。。

自分から内診等リクエストした事がある方、どのように申し出られたか、教えてください🙏💦

コメント

内診グリグリは希望出さないと、あまりしない先生もいます。1人目の先生は積極的に内診グリグリしてくれました。2人目の時の先生は内診グリグリは希望しないとしない先生だったのですが、経産婦なため希望は出さなかったです^_^
両方男性医師でしたが、内診グリグリは希望を出していいと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• noinoi

noinoi

コメントありがとうございます!
    いまから検診なので、検診前にコメント頂けて助かりました😆💕
    内診なさそうなら、希望して、ついでに子宮口の刺激もお願いしてみます😣💦

• 8月10日