※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRmam
妊娠・出産

29歳の方がゆめクリニックでの出産について情報を求めています。出産時の条件や費用について教えていただける方いますか?

栃木県宇都宮市ゆいの杜にある、ゆめクリニックで3人目出産予定の29歳です。ゆめクリニックで出産された方いらっしゃいますか?出産したとき、平日or休日、午前中or午後or夜中or早朝、初産or経産婦、出産費用どれぐらいかかったか参考にしたいので教えてください!

コメント

ぴーなぃ

初産で平日の夜7時半頃に出産しました!予約金50000円と退院時に50,000ちょい払いました!エステにオプションつけたりしたので、少し高くなりましたが😅
宇都宮市内では安いほうかな?と思います。

  • TRmam

    TRmam

    初産でオプション付けて60ぐらいだったら安いほうですね😍
    回答ありがとうございます!

    • 3月20日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    確か聴覚検査?も追加料金払ってお願いした気がします🤔それも含めての値段なので安いですよね☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

    • 3月20日
  • TRmam

    TRmam

    ゆめクリニック聴覚検査追加料金なんですか?🙄上の子達は自動的に検査してもらった気がします💦
    ありがとうございます🙏
    今日検診だったんですが、大きめ女子だったので早く生まれそうです😂

    • 3月20日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    確か任意で、6000円くらいしたと思います🤔あと部屋代は1日5000円でした!経産婦さんなら早く退院できるかもですね✨
    そうなんですね😍赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

    • 3月21日
ジェラトーニ

ゆめクリニックで2人出産しました。
上の子は超過して入院からの平日am2時に出産して全額53万円かかりました、退院時の手出しは6万円でした。
下の子も超過してたので予定分娩でしたが平日pm1時に出産して全額49万円かかりました、退院時の手出しは2万4千円でした。
深夜や休日とか被ると値段もだいぶ違ってきますね。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    私は2人とも普通分娩なので帝王切開とかは分かりません(>_<)

    • 3月19日
  • TRmam

    TRmam

    超過して下のお子さん50万かからなかったんですね!
    手持ちで最低でも10万ぐらい準備しないといけないかなぁと考えてたのでお話聞いて少し気持ちが楽になりました。笑
    なるべく平日の日中に陣痛、お産ができるといいです😭
    回答ありがとうございました!

    • 3月20日
  • TRmam

    TRmam

    私も上の子2人は普通分娩でした☆
    帝王切開はお金が戻るって聞きますよね。

    • 3月20日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    ゆめクリニック先生も看護師さんも話しやすいし病院は綺麗だしご飯もすごく美味しいので次あるか分からないけどその時も此処にするって決めてます^ - ^
    下の方の回答見たのですがオンライン予約の導入が始まるんですね!

    • 3月20日
  • TRmam

    TRmam

    上の子の時はまだ開院していなかったので、片道1時間かかる産院に通ってたので今回はいろんな意味で快適です♪
    私は5月5日予定日なのでほとんどオンライン予約は使えなさそうですが💦これから通う方にはかなり有り難いですよね😊

    • 3月20日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    そうなんですね!
    朝一から名前記入しに行かなくて済むのはいいけどもう少し早く導入して欲しかったなって
    1人目の時はまだまだ空いてたんですけどここ数年で患者さんも激増したので受付するだけでも大変ですもんね😓

    人気のある病院なので今後はオンライン予約も競争になりそうですね´д` ;

    • 3月20日
  • TRmam

    TRmam

    そうなんですよ~。
    子供達を見送った後にすぐ行かないとたくさん並んでるので大変です💦
    今日検診だったんですけど初めて1番getしました(笑)

    オンラインこそ何十人待ちとか表示出たら辛いですよね😭

    • 3月20日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    分かります〜😭
    1番^ ^朝早くからお疲れ様でした!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 3月21日
  • TRmam

    TRmam

    ありがとうございます♡

    • 3月21日
ひたママ

私もゆめクリニック気になってたんですが…
めっちゃ安くないですか(T_T)?
私退院時16万出しました笑

  • TRmam

    TRmam

    初産ですか?
    私も1人目の時は総額65万ぐらいだったので…
    なるべく安いところで済ませたいですよね。
    ゆめクリニックの先生すごく優しいですし、まだ開院してから3年?ぐらいなのでとても綺麗で快適です✨
    4月下旬あたりからオンライン予約システムも入るので待たなくて済むので有り難いです♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月20日
  • ひたママ

    ひたママ

    そうです(*^^*)
    ですよね(T_T)
    ネットで見てたけど高そうなイメージだったので辞めちゃったけど…
    2人目の時は(*^^*)!

    • 3月20日
YUZU👶

ゆめクリニックで1月に出産しました(*´v`)💓
平日の夜10時頃の普通分娩で、初産でしたが、全部で53万かかりました。
予約金5万と退院時に6万くらい払いました!
聴覚検査の6000円も付けました(><)

今更の回答ですみません…
同じゆめクリニックで嬉しくて💦
一緒に通ってたかもですね!♡
元気な赤ちゃん生んでください🌼

  • TRmam

    TRmam

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    1月にご出産されたんですね✨
    おめでとうございます♡

    初産で53万は個人産院にしては安いですね😍

    一緒に通ってたかもですよね💕
    私は基本木曜日の午前中に通ってます👍
    お住いが近いならそれこそ嬉しいです🤩

    • 3月30日