出産・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・初産についての質問と回答をご紹介します。

馬衣

現在、初産で双子を妊娠中。5か月に入りました。名古屋市、またはその近…

現在、初産で双子を妊娠中。5か月に入りました。名古屋市、またはその近辺で双子の出産された方、また帝王切開では無く、自然分娩で産んだ方、どちらの病院でお産されましたか?今の病院はNICUが無く、経過を観て場…

calmy

友人が勝手に他の友人に私の妊娠を言いふらしていて頭にきています。友…

友人が勝手に他の友人に私の妊娠を言いふらしていて頭にきています。友人はすでに子供がおり今は双子を妊娠したとハイテンション。私は初産で同時期の出産予定です。彼女にはやむを得ない理由で4ヶ月の時に妊娠を報…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

ぷにまる

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。…

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。私自身は子供が欲しいと思ってすぐに出来た喜びが大きく、親族に双子が多いので(3組もいるんです)双子を授かる可能性も考えていただいた為、…

おみお

おみお

私自身が双子です☺身内に双子ちゃんが多いということは遺伝性の二卵性ちゃんかな?狙って双子ちゃんにする…

美和志

初産で2375gの男の子を出産しました。元気だったので保育器には入らな…

初産で2375gの男の子を出産しました。元気だったので保育器には入らなかったのですが血糖値が低いとのことで生後0日目から同室になれるのですがうちの子はナースステーションに預かりになりました。預かって頂いて…

だんぼ

川崎市多摩区にある鈴木産婦人科で出産された方、もしくは、これからさ…

こんにちはわ川崎市多摩区にある鈴木産婦人科で出産された方、もしくは、これからされるかた、教えてください!混雑状況など。仕事持ちのため、土曜日にしか診療ができないと思いますが、それでも検診は可能ですかね…

ぐーぐー

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現…

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現在5週の者です。出産は無痛分娩を考えています。周りに無痛分娩体験者が居ません。なんでも構いませんので、情報頂けたら嬉しいです。金額や…

mamaSugar

Rhマイナスの方で2人目3人目と出産した方にお聞きしたいです。抗体の関…

Rhマイナスの方で2人目3人目と出産した方にお聞きしたいです。抗体の関係で2人目から死産のリスクがほかの方よりも高いと聞いたことがあるのですがまだまだ知識不足です。現在は初産なので問題はなさそうなのですが…

雷注意

雷注意

グロブリン注射のこと病院で聞かれてませんか?私は30週あたりに一度打ちましたよ。rhプラスに対する抗体を…

ポンデリング

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産まで…

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産までまだまだですが、実母は最近再婚したばかりで、こちらの妊娠や出産に関しては関わりたくない、といった感じです…。再婚相手の方も、こちらの…

みーな

みーな

1人目,2人目ともに里帰りしてません。1人目の時は,なんとかなりました。体調をみながら手を抜ける所は手を…

miiico

初産で両親も義両親も近くにおらず里帰りをしなかった方いますか?なんと…

初産で両親も義両親も近くにおらず里帰りをしなかった方いますか?なんとかなるものですか?産後一週間だけ、実母は来てくれますがその後は夫婦二人で子育て頑張るつもりです。ただ、それを義母はよく思ってなくて産…

にしくま

多形妊娠疹(PUPPP)になりました(T_T)か、、、かゆい!最初はお腹が大…

多形妊娠疹(PUPPP)になりました(T_T)か、、、かゆい!最初はお腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びてる?って思ってたら、湿疹!?蕁麻疹のような赤いブツブツが胸〜毛のあたりまで出てしまいました( ; ; )ひぃぃい…

Y♡MaMa

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちまし…

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちました!でも陣痛が無く腰が重たいぐらいです(><)高位破水で入院された方陣痛はいつ始まって出産は何時間後でしたか?ソワソワしちゃって寝れそう…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

フワ

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつも…

私は立ち仕事でよく動いているのですが、予定日の3週間前まで働くつもりです。初産なんですが、先輩の経験上おそらく予定日より早く産まれるよって言われました。それに、スピード安産だろうと…それなら嬉しいので…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

甘納豆

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専…

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専門にした病院で出産はやっておらず、9週を過ぎたら別の病院に変わらなくてはいけないのですが、初産の双子という事もあって『小児用ICUがある…

わかりん99

わかりん99

おめでとうございます!私も不妊治療で授かり(双子ちゃんではありませんが)今、7ヶ月の元気な赤ちゃんのマ…

ほろほろがお♪

初産でソフロロジー式出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃいまし…

初産でソフロロジー式出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、どんな感じだったか体験談教えてください。よろしくお願いします!

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

リーリー4746

今日、診察に行ったら胎嚢が2つみつかり双子ちゃんの可能性が高いと言…

今日、診察に行ったら胎嚢が2つみつかり双子ちゃんの可能性が高いと言われました💦双子ちゃんは全く頭になかったので素直に喜べない私が居ます授かれただけ、有難い事なのは分かります💦でも、大変さが育児費用が2倍…

サクラ

サクラ

私も、そんな感じでしたよ~(^^;1人でも大変なのに二人か~って思いました(;´д`)お金とかはどうしてもか…

那智

計画分娩(誘発剤)について後2週間位で産月に入ります。11月出産予定です…

計画分娩(誘発剤)について後2週間位で産月に入ります。11月出産予定ですが旦那が11月から単身赴任。初産なので付き添い希望です。リスクなど考えましたが、、、誘発剤での計画分娩された方いらっしゃいますか?(T_T)

たむmama♥

たむmama♥

38週で計画分娩しました!あたしの場合は36週で妊娠高血圧症になりかけて重症化する前に、赤ちゃんも2500g…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

Sssaa

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルで出産した方いますか?初産、個室、…

埼玉県三郷市永井マザーズホスピタルで出産した方いますか?初産、個室、無痛の場合はだいたいいくらぐらいでしょうか?あと分娩予約金が妊娠何週頃にいくらかと、退院時に分娩予約金の他にいくら払ったのかも教えて…

退会ユーザー

1ヶ月前に出産しました!私は全部で60万でした💦人によって違いますが私は初産の計画無痛分娩で子宮口が全…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

A♡H

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてた…

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてたことあります?運動とか何かやっておいたからってのがあったら参考にしたいです\(^o^)/。