※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tokikoka
妊娠・出産

四人目の妊娠中で、過去に誘発分娩を経験された方に質問です。過去の経験と今回の不安、初産のような恐怖心について教えてください。産む病院が違うため、不安が募っています。月曜日の入院に向けて勇気をください。

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)
四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!

3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出産しました!
促進剤から一時間ぐらいでききはじめたのですが

四人目は促進剤きかなかったらどうしようとまたあの痛みの陣痛がくるとおもうと恐怖でいっぱいです。誘発分娩2回以上経験されたかた最初と2回目違いありましたか?

産む病院が違うのでやり方も違うと思うので今から不安いっぱいです。

四人目、なのに初産並みにびびって
なさけないのですが、、
かなり痛みに弱くびびりで
月曜日入院予定で私に勇気を下さい!

コメント

ばっち~ママ

2人とも誘発してまーす!
全然違いました…
上の子は使いだして3-4時間できいてきて
そこから4時間弱間隔のない陣痛に耐えて
出産!
2人目は使いだして10分で効果あり
そこから1時間ちょっとで出産に
至ってます❗
ただ2人目は子宮口をやわらかくする点滴を
使ったので早かったって言われました❗

• Tokikoka

Tokikoka

回答ありがとうございます(*^^*)
    やんやんママさんの二人目みたいなお産うらやましいです(/o\)♥♥
    あたしも子宮口やわらかくする点滴あったらしてほしいな~(* ̄ー ̄)

• 2月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

でも、そのせいで無駄に陣痛に苦しみました😱

• 2月12日

1人目と3人目を促進剤で出産してます。
1人目は微弱陣痛でしたが初産という事もあり昼過ぎに促進剤開始して日付変わる手前で出産しました。
3人目は予定日過ぎても陣痛が来なくて同じく昼過ぎに促進剤開始してすぐに2~3分間隔になり3時間半後には出産してました。
違いはやっぱり、イキミ逃がしの仕方を知ってたのがお産を早く進めたのだとわたしは思います。
看護師さんたちにめ「やっぱり3人目だから逃がしかたが上手上手👏」て誉められました🎵