※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
馬衣
妊娠・出産

名古屋市周辺で双子を自然分娩した病院を探しています。NICUのある病院も検討中で、情報を求めています。

初めまして。現在、初産で双子を妊娠中。5か月に入りました。名古屋市、またはその近辺で双子の出産された方、また帝王切開では無く、自然分娩で産んだ方、どちらの病院でお産されましたか?今の病院はNICUが無く、経過を観て場合によっては大きい病院へ。と言われています。しかし、直前になって変わる事になるのも不安なので悩んでいます。出来れば自然分娩を望んでいますが…。何か情報がありましたら、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市で自然分娩で出産しました。
緑区のロイヤルベルクリニックにしました!!

• 馬衣

馬衣

おめでとうございます!そーなのですね(^-^)実は今、ロイヤルベルクリニックの系列?のクリニックで診てもらっているのですが、比較的新しいせいか、双子は初めてのケースらしく、また安全面からハナから帝王切開にしますと言われました。場合によっては大きい病院へ転院してもらうかもと…。
    病院側としても検討中で、状態を診て考えましょうと言われ、少し不安です。でも、希望が見えました☆先生としっかりお話してみようと思います!育児、大変と思いますが頑張って下さい!ありがとうございましたー(*^^*)

• 4月1日
泣きべそママ

自分の事ではないのですが友達が名古屋第一赤十字で自然で産みましたよ( *´꒫`)

• 馬衣

馬衣

ありがとうございます!
    やはり大きい病院で産んだ方の方が多いのですかねー(u_u)
    NICUがあるので安心ですよね!
    参考にさせて頂きます!

• 4月1日
a.y.a.k.a.

現在、中村日赤に通院中で37週で自然分娩の予定です◡̈*
NICUもあるし、名古屋市内の総合病院でも産科がしっかりしてるって評判です♫
実際、いろんな病院の先生や看護師さんに勧められました!
ただ、バースセンターもあるんですが単胎のみで双子ちゃんは産科外来です…。
あと出産費用も高めで、まわりに金額言うとびっくりされます(´・_・`)

• 馬衣

馬衣

現在、通院中なのですね☆
    出来れば自然分娩を希望しているので、対応して下さる病院へ変わろうかとても悩んでいます。そうなると、やはりNICUがあった方が安心ですよね…(T_T)
    費用は気になりますが、いざという時に子供の命には変えられませんし!参考にさせて頂きます♡もう直ぐで出産ですね!無事に双子ちゃんに会えるよう応援しています!ありがとうございましたー!

• 4月2日
あゆみーぅ

二卵性の双子を妊娠中です。7ヵ月~北区の西部医療センターに転院しました!
それまでは個人だったのですが,そこの先生からも周産期医療センターでNICUもしっかりしてるからと勧められました。
私は2人とも頭囲になったので自然分娩可能なのですが,家族と相談し帝王切開を選びました。でも,担当の先生はできるだけ妊婦さんの意思を尊重してあげたいからと経過状況みながらですが分娩方法の希望を聞いてくれました。病院の方針でもあるようです。
私は先月まで1人が逆子だったのですが,自然分娩希望なら経過次第だけどギリギリまで回転するの待ってみてもいいよ。と言って頂いたり,リスクがある事は分かりやすく全て話して頂けたので今の病院にしてよかったと思ってます。
早めに帝王切開に決めたら出産日も私たち夫婦に選択させてもらえました。
大きい病院なので,待ち時間は長いですが安心して通院できてます。
参考になるか分かりませんが…長々と失礼しました。

• 馬衣

馬衣

失礼しました‼︎
    ↓返信でなく回答で返信してしまいました💦
    宛名が入っておらず、ごめんなさい(T_T)
    丁寧な回答ありがとうございましたー♡

• 4月4日
馬衣

リスクを考えるとやはり悩みます。でも先生が可能性を判断してキチンと希望を聞いて下さるのは心強いです!私も今のところ1人が逆子とゆう事もあり、どうなるか分かりませんが、可能であれば自然分娩が良いなぁ…と。そして、やはりNICUがある事が双子ちゃんを出産するにあたって安心出来る要素になって来ると思うので、大きい病院が良いのかなぁと考えています。西部医療センターは家からちょっと遠いのですが、検討してみたいと思います!とても参考になりました☆元気な双子ちゃんに会えるよう祈っています(^-^)♡ありがとうございましたー☆

☆りこ☆

私も双子妊娠という事で、産院から大きな病院にうつってと言われました。
私は藤田保健衛生大学病院でした。
最初は自然分娩希望でしたが、1人がお腹の中で育たなくなってしまって、管理入院をした後、心拍低下による帝王切開にて出産しました。
NICUがあるのと大きな病院なので、何かと心強かったです。
何より妊婦さんへのケアが良く、看護師さんも先生も皆さんとても良い方達でした。
私は5ヶ月で大学病院に転院しましたが、転院して本当に良かったです。

しっかり調べて良い病院を選んでくださいね!

• 馬衣

馬衣

転院されたのですね…管理入院されていたとの事で、双子の妊婦さんは管理入院される方も多いと聞きますので、私も今から少し心配しています。藤田保健衛生大学病院なら大きくて設備も安心ですね!しかもNICUがあるのは知りませんでした…💦妊婦さんへのケアが良いとゆう情報は心強いです(>_<)勝手なイメージですが、大きな病院は対応もザックリしてるのかな⁇なんて思っていたので…σ^_^; 現在、ちょうど5か月になりますので、そろそろ決めた方が良いですよね(u_u)
    家からの距離や設備、対応など色々考慮し、しっかりと決めて行きたいと思います!貴重な情報ありがとうございます(^-^)/
    無事に出産された様で良かったです♡先輩双子ママさんのコメント、心強いです!

• 4月5日