※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
妊娠・出産

初産で旦那が単身赴任中に11月出産予定。計画分娩(誘発剤)のリスクや経験者の話を知りたいです。

計画分娩(誘発剤)について
後2週間位で産月に入ります。
11月出産予定ですが旦那が11月から
単身赴任。
初産なので付き添い希望です。

リスクなど考えましたが、、、
誘発剤での計画分娩された方
いらっしゃいますか??(T_T)

コメント

きぬこ

計画分娩ではないですが、予定日過ぎても陣痛がこなくて入院させられました。誘発剤を入れられました。夜中から痛みがきました。入れたところからトイレのときは少々出血してました。痛みはないですが、違和感があります。
嬉しく七夕の日に産まれました。

• 那智

那智

七夕の日が誕生日って
    いいですね(^ω^)
    少し出血するんですね、、、
    ((((;゚Д゚))

• 9月26日
たむmama♥

38週で計画分娩しました!
あたしの場合は36週で妊娠高血圧症になりかけて重症化する前に、赤ちゃんも2500g以上だし、来週で正産期だから37週に誘発することになりました
しかし、37週で誘発するのの失敗して38週にもう一度誘発しての出産でした◡̈♥︎

初産の場合、子宮口が固いために器具を使ってもなかなか子宮口が開かず、陣痛になりにくかったり…とかあるみたいです(´・∀・`)
その代わり陣痛になれば自然分娩より進むのは早いです!((*´∀`*))

しかし自然分娩より費用も上がるので旦那さまと相談して旦那さまもOKならいいと思いますよ◡̈♥︎

• 那智

那智

誘発の失敗ってあるんですね、、、(°_°)

• 9月26日
  • たむmama♥

たむmama♥

それまでの妊娠経過(子宮口の開き具合や固さ、赤ちゃんは下りてきているかなど)と、薬の効きやすさにもよるそうです(๑´ㅁ`๑)

あたしも最初は誘発すればすぐに産まれると思っていました^^;
    でもあたしは子宮口は固く閉じきっていて、赤ちゃんも下りてきてなくて、薬が効きにくく、痛みに強く…とあまり良くない条件が揃っていたみたいです(๑´ㅁ`๑)

• 9月26日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

• 9月26日
  • 那智

那智

まだ子宮口ガチガチの長さも4㎝あり、もしかしたら誘発剤効きにくいかもしれないですね、、、
    ん〜参考になりました(´Д`)
    旦那と検討してみます(^ω^)

• 9月26日
★チョコパイ★

和痛で計画分娩しましたよ。39週のときにしましたが、初産だと促進剤うってもその日に産まれない人もいますと言われながらも、朝から麻酔の準備とかしてバルーン入れて、お昼頃から誘発剤がはじまりその日の18時頃産まれました。
前の日から『明日会おうね』って話しかけてました^^

• 那智

那智

バルーン、、痛そう(T_T)
    促進剤打ってその日に産まれる事もあるんですね(°_°)

• 9月26日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

バルーンは全く痛くなかったですよ。内診されてるくらいの感覚です。バルーン入れる前までは子宮口2センチしかあいてなかったですが、その日に産まれました。その日に産まれない人もいるくらいのことを助産師さんは言ってたので、産まれる人もたくさんいるんだと思います。

• 9月27日