※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
サプリ・健康

9月8日に帝王切開にて出産しました!骨盤矯正について聞きたいのですが、…

9月8日に帝王切開にて出産しました!
骨盤矯正について聞きたいのですが、、
今は骨盤矯正ショーツをはいて、軽い骨盤矯正ストレッチをしています。
まだ1ヶ月弱しか出産から経ってないですし、傷がチクチクしていたので、ストレッチもはじめてまだ1週間程ですが、、
体型が戻るか不安です。。

骨盤矯正ショーツやベルト、骨盤矯正ショーツストレッチをおこなったかた、産後どれくらいで効果でましたか?

コメント

мαм

6月に帝王切開で出産しました😄
産後1ヶ月前は回復期で帝王切開だと傷の痛みもあるので、無理せずしっかりと骨盤矯正するなら産後1ヶ月からがいいそうですよ!

私は産後1ヶ月前は骨盤矯正ショーツと骨盤矯正スパッツ(きついと感じた時はショーツのみ)を履き、以前整体院で教わったストレッチをして過ごして産後1ヶ月で体重は落ちたんですが、骨盤回りはあまり変わりませんでした💦

産後1ヶ月後から➕骨盤矯正ベルトをつけ続けて2ヶ月になった今は妊娠前のスキニーが履けるようになりました✨

元々腰痛持ちで骨盤矯正ベルト外していると腰痛坐骨痛が出て歪みを感じるので歪まないようにずっと使ってます😄

ただ骨盤回りは改善しましたがお腹回りはたるんでるので、腹筋など筋トレ中です😂