※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ!
妊娠・出産

28w4dの初産妊婦です。反り腰で腰痛があり、お腹が大きくなると辛いです。眠れない日が続き、寝つきが悪いです。皆さんの経験を聞きたいです。

28w4d初出産の妊婦です。
もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。
仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。

また、それが原因かわからないのですが、最近眠れない日が続いています。寝返りを打つたびに目が覚めて1時間以上眠りにつくことができません。

それ以外に体調の悪いところはないのですが、皆さんも寝つきが悪くなることはありましたか?
楽な体勢や良いストレッチなど、個人差はあると思いますが皆さんの経験を聞かせていただきたいです。

コメント

me♡

骨盤ベルトはどうでしょうか?
有名どころでいうと、産後も使えるトコちゃんベルト2がお勧めですね☺!
お値段は他のものよりしますが、妊娠中と産後どちらも使えて2人目を……と考えているなら高くはないと思います✧*。
私は2人目の産後すぐに恥骨痛に悩まされ1の方を購入して、1人目2人目になかった妊娠中の恥骨痛に早くも悩まされ巻いていますよ!
私の場合は睡眠時だけですが、それだけでも日中巻いてなくても全然違います🙌
あとは骨盤ベルトを巻きながらお風呂上りに簡単な安産体操でストレッチされてみてはどうですか?

花太郎

寝つき悪いですよー
めちゃくちゃです💧
長時間は寝れず、続けて寝れて4時間ぐらい。1時間で完全に目が冴えちゃったり。
平均すると短すぎる睡眠時間ですが、出産後の練習だって言いますよね。
もう諦めてます💧

私の場合はベットで寝ると身体が痛くてうなされるんですがソファーだと熟睡出来る日もあったり..
妊婦って大変ですよね^^;

ゆいゆい

骨盤ベルト良いですよ🎵
私は、病院で買いました。
安定するし かなり楽になりますよ😊
眠れないのは よく分かりますよ😅
トイレも、近くなるだろうし お腹 腰がしんどくて寝れないですよね。まだ4ヶ月の私でさえ 寝れなくて困ってます。
抱き枕とか 寝る向きをかえたり。
オルゴールとか 癒される音楽をかけてみては?

あさりちゃんハマグリくん

わたしも一時間ごとに起きたり
最近最長でも三時間続けて眠れたらマシな方です…>_<…。
こむら返りで起きたり…>_<…。
初期のスヤスヤ眠れていた頃が嘘みたいです…>_<…。
お昼寝したり ちょこちょこ睡眠は、挟んでます。
うちにいるより外出し
たくさん歩くと疲れが勝ち 多少眠れます。( ^ω^ )