※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

骨盤が緩んできていて、出産後の骨盤の歪みが心配。ストレッチやとこちゃんベルトを使っているが、圧迫感が苦手。改善方法はありますか?


ココ最近骨盤がガクガク💦
緩んできてるのかな??

座ってたり歩いたりしても
イテテテって骨盤緩んでるのがすごいわかります🤔

出産が近くなるとやはり骨盤
開いてくるんですかね…??

出産したらどんだけ骨盤歪んでしまうんだァーって
今からガクブルです(笑)

なんか改善方法ありますかね?
因みにストレッチは寝る前してます!!

あと、とこちゃんベルトも持ってるのですが
なんか圧迫感が苦手でつけてないです😣💦

コメント

ゆずゆず*

私も、今そんな感じです💦
骨盤緩んできてるし、腰も痛くなるから病院に相談して、持参した産前産後用の骨盤ベルト付け方も教えてもらいましたよ✨
特に私は同じ姿勢で座ってるのが辛くなります😭
お風呂上がりにストレッチしたり 姿勢をちょこちょこ変えたりしてますが
私も改善策あれば知りたいです😣

  • なつみ

    なつみ

    腰もめっちゃ痛くなりますよね💦
    私も座ってるのきついです!
    動こうとしたら、イテテテってなるので😂

    もう骨盤矯正行きたくて仕方ないですよね😫

    • 11月1日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    ほんと骨盤矯正してもらいたいですよね😭

    • 11月1日
ベル子

私も、骨盤痛が酷かったです。
産後、整骨院に行って矯正してもらいましたが、妊娠中でも、矯正できるとのことでした。
バキバキポキポキではないので、赤ちゃんには全くふたんがないやり方なんだと思います。
そういう整骨院に行くのも良いと思います。
妊娠中に知っていたら行っていました!
仰向けも、横向きも痛くて辛かったので。

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!!
    妊娠中は接骨院など行けないと思ってました💦

    改善されるなら行きたいです✨
    家の近くで妊婦も受け入れてくれるところ探してみます!ありがとございます!

    • 11月1日
  • ベル子

    ベル子

    そうですよね!私も、妊娠中はだめだと思っていました。
    痛すぎてわらをも掴むおもい!だったので、早く知りたかった!と思いました。私は産後矯正でかなり良くなったと実感してます。整骨院があっていたんだと思います(^^)なっつんさんも良くなりますように。

    • 11月1日