※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

自然分娩予定が緊急帝王切開になりました。周囲の言葉が辛く、悔しい気持ちもありますが、赤ちゃんが元気で幸せ。同じ経験の方いますか?

予定日超過→陣痛来ない→入院→促進剤→陣痛来ない(微弱陣痛)→緊急帝王切開で出産した方いますか?
自然分娩で出産する予定が、陣痛が来ないがために緊急帝王切開で出産しました!!
親戚、知り合いからは、楽なお産で良かったね〜と言われましたが。涙
私は陣痛も経験しかったし自然分娩で産みたかったので、その言葉がすごく辛くて入院中に何度も泣いてました。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたのでそれだけで幸せなんですが、やっぱり私も人間なので、悔しいです😭
でも、帝王切開だって立派なお産。術後のひどい頭痛、後陣痛、傷口の痛み。
今更言ってもしょうがないですが(ToT)(ToT)
私と同じような方いますか?😮
ちなみに、41w4dで出産しました(*^ω^*)

コメント

らるるたん 

きっと悪い意味で言ったわけでは
ないんですよね󾌹けどずっと
残ってしまう言葉ですよね。
私は帝王切開じゃなかったですが
元々生理痛がかなりひどいので
陣痛もそんなに痛いとは感じず
トイレで7cm開くまで気付かず
耐えてたぐらいなので(;´∀`)
術後とすごい元気だったし
安産だったので楽なお産だろうなと
自分では思ってました!だから
帝王切開の方が術後大変だとも
聞いてましたし楽なんだろうな〜
なんて思った事一度もありません!
子供の為に一生の傷を残してまで
この世に産んだ、その事を絶対に
お子さんも将来胸を張って
素敵なママでしょ!って
言ってくれること間違いなしだと思います!

• かれん

かれん

悪気がなく言ってるのもわかるんですけどね😅そのとき一番デリケートで、一番私が気にしてたことなので(ToT)
    今では、帝王切開も大変なんだぞ!この傷をみろって胸張って言えますが👍🏻
    私も生理痛が結構ひどいんですけど、陣痛もそんな感じなんですね!
    でも陣痛はこの世の終わりなくらい痛いって聞くので、毎月しんどいですね😭
    ありがとうございます♡ちょっとうるってきました。
    この傷は勲章です!✨

• 1月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

神経質になってる時ってほんと
    ちょっとした言葉でも泣けてくるし
    ふと思い出しちゃうんですよね(*_*;
    生理痛ひどいなら陣痛って
    気付かなかったかもしれませんね😂笑
    私も気付けるのかめちゃくちゃ
    不安でしたが前駆陣痛がなかったまま
    痛くなった日があってこれが
    前駆陣痛か〜って思ってたら
    陣痛でした😂やっぱり体質にも
    よるのかもしれませんね(/_;)
    私なら切開するって言われて
    怖くて泣きまくりそうですよ󾭜
    勇気あるママだなって本当思います!

• 1月20日
  • かれん

かれん

そうなんですよ(ToT)
    入院中看護師さんたちにすごく救われました(ToT)
    前駆陣痛もなかったし、促進剤での微弱陣痛もただのちょっとした腰痛くらいにしか感じませんでした。笑
    2人目も帝王切開になるけど、陣痛だけは経験したいので、来て欲しいです😭
    まさか帝王切開で出産するとはギリギリまで思ってもなかったので、本当に怖かったです😱
    赤ちゃん生まれた時の感動はもう、今まで経験したことのない、もう言葉では表せれないくらい本当に本当に感動&幸せでした!!
    どちらにせよ、お産は命がけですよね✨

• 1月20日

私は、バルーン→促進剤→陣痛12時間→赤ちゃんの回旋異常で、緊急帝王切開で産みました。私は陣痛経験しましたが、やっぱり何故か普通に自然分娩と帝王切開の差?があるような感じですよね世の中。とくに、年配の方は「楽なお産」と言うイメージがついてるみたいですよね。私も、2人子供がいて自然分娩で産んだ友達に、出産がこんな状態だったと話したら「されるがまま?って感じだったんだねー」と言われて、すごいカチンときました(T_T)腹立ちますよね!こっちはお腹切ってんだぞ!って。自然分娩がそんなに偉いの?は?って感じでした。

でも、私はいまは全然、帝王切開で産んだことを自然分娩が良かった。とか、悲しいとか思いません。だって、我が子はこんなに可愛いし、自然分娩で産んだ子と何も差は無いし、本当にこの子を産めて良かったな(^^)としか思いませんよ♫

• かれん

かれん

すごくすごく大変でしたね(ToT)
    実のおばぁちゃんに楽なお産と言われ、出産してすぐ意識朦朧としてる中、身内が、切っただけで疲れてないから(私が)大丈夫よ!と言ってたのをあとから聞いて悲しくて涙が出ました。
    あとでお腹の傷を見してやりましが😭
    悪気はないんだろうけど、少しは相手の気持ちを考えて発言して欲しいですよね。

我が子はもう、ものすごく可愛いです💕
    娘が大きくなったら、あなたはここから出てきたのよーー😘とお腹を見せてあげたいと思います♡

• 1月20日

退会ユーザー

切っただけで疲れてないから⁉︎はー⁉︎って感じですね。妊娠10カ月の間だって色々あったでしょうし、予定日超過して、KNさんだって気持ちが不安にもなったでしょうし、いざお産当日!って思っただけでも緊張したでしょうし、その言葉は許せませんね!ほんと、産後は気分の浮き沈みもあるし、不安定だし、そんな事思ってたって言葉に出すなって感じですね。

ほんと、我が子は可愛すぎますよね(*^^*)私は最近、傷口を息子が気にするようになってきて、触るんですよね(笑)不思議なんでしょうねきっと(笑)だから、触ってくるので「ここから頑張って産まれてきてくれたんだよ〜(*^^*)」と言ってますよ♫傷口を触ってくれる息子も可愛すぎです!

• 1月20日
  • かれん

かれん

大号泣でしたよ。
    切迫早産になりそうで、安定期から臨月まで自宅安静で、結局予定日超過でしたからね(ToT)そして退院して1週間後に里帰り先に義両親におしかけられましたからね〜🤤
    地獄でした🤤

え〜めちゃくちゃ可愛いですね♡
    私の娘もいつか気にしてくれるのかな〜?(*^ω^*)傷は勲章ですよね!!
    手術台に上がった時の恐怖はいまでも忘れません。笑

• 1月20日

退会ユーザー

妊娠中からすごく大変だったんですね(>_<)しかも、里帰りしてる実家に義両親来ます?普通?(°_°)迷惑ですね本当に。

あたしは、陣痛室で陣痛始まってる最中に旦那が義母と義妹をそこに連れてきてカチン(怒)入院中、産後すぐから手術のせい?で身体が暑くて暑くて10月なのに大汗かいたりしてたのでエアコンつけてたら、義母が病室来るたび毎回「寒い寒い!ここ寒い!」と連呼。じゃあ、来んな!(怒)入院中から今現在までガルガル真っ最中です。

KNさんのお子さんも一歳くらいになったら、たぶん傷口分かると思いますよ〜(^^)

私、陣痛で手術台にあがる恐怖も、麻酔の痛さも全く無く終わりまして(^_^;)2人目の時が怖すぎます(;_;)たぶん、手術前日寝れないかもしれません!今からこわーい!(笑)

• 1月20日
  • かれん

かれん

こっちが招待して来るなら分かるけど、招待してないし、来るにしても落ち着いたころに来ますよね普通。
    出産したときも、お疲れ様。頑張ったね。って声もかけてもらえず、孫♡孫♡ってかんじでした。笑

陣痛で苦しんでる姿見られたくないし、そんなときまで気使えないですよね!
    私は断固として、拒否しました。笑
    なんのために、入院してるのか、わからないんですかね。笑
    私は妊娠中から今もガルガル中です😅
    抱っこしてる姿見たくないので、極力見ないようにしてます😭私の心が狭いんですけど、本能だから許してって思ってます😭

麻酔めっちゃ痛かったですよ(ToT)
    麻酔効きにくく、縫われるときもめちゃくちゃ痛かったです(ToT)
    その痛みがわからないくらい陣痛って痛いんですよね(ToT)
    絶対寝られません!!!笑
    会える楽しみより恐怖が勝ちました。笑

長文ごめんなさい_(┐「ε:)_

• 1月20日

退会ユーザー

わかりますー(>_<)うちも、初孫なのもありますが、義母の息子がいくと「キャー!◯◯可愛い〜!可愛い〜!」という、バカみたいなテンションが毎回毎回なので無理になり、今でもカチンとくるので私も義母が息子に接してる時はあまり見ないようにしてます(T_T)

私も、実母ならまだしも、義母と義妹を私に断りも無しに陣痛室に連れてきて、旦那にもブチ切れそうになりました。

KNさんの心は狭くないですよ!私も全く一緒ですから(笑)旦那には、私も「産後のホルモンのせいだから許してね」と産後すぐに宣言しましたよ(笑)

麻酔痛かったんですね〜(;_;)まだ、2人目出来もしてませんが、怖いな〜(>_<)私は、極度の痛みに弱い、怖がりなので、麻酔の効きだけは完全にして欲しくて(笑)麻酔の先生の「これ冷たいですか〜?感覚どうですか〜?」に、「冷たいです!まだ、感覚あります!」と、そこだけしっかり話してました(笑)いま思うと笑えます。

私も長文すみません(^_^;)

• 1月20日
ガチャピン330

私も41w4dで出産しました!予定日超過11日です。
帝王切開は楽なお産ではありません😣立派なお産です✨でも、悔しい気持ちもわかります😅私の場合は、自然分娩で赤ちゃんがうまれてくるのを旦那に見せたかったという思いがあります😥

• かれん

かれん

全く一緒ですね!!
    わかります!!我が子が生まれて来る瞬間を見て欲しかったですよね😭
    一緒に感動したかったのに、緊急だったためうちの旦那は、いつ手術室に入ったのか、いつ生まれたのか知らなかったみたいです😅
    ただ、看護師さんにビデオカメラ渡されて、えー??もう生まれたの??ってか手術室にいつ入ったの??ってなってたらしいです。笑
    私は浣腸後トイレから出てすぐ手術室に連れていかれたので(´・ω・`;)

• 1月20日