※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

帝王切開後、麻酔が切れず足が動かせない方へ。15時間以上かかることもあるので安心して。経験談を教えてくれる方いますか?

帝王切開の半身麻酔で麻酔切れるのに時間がかかった方、いつくらいに切れて自分の足を動かせましたか?

6/10の15時過ぎに帝王切開で出産したのですが、硬膜外麻酔で傷口+後陣痛用にまだ別の麻酔薬を入れて居るからか、まだ足の感覚があまりなく、自分で足を動かせません。

webで15時間はかかったって方の経験談も見たので、長いこともあると分かり少しホッとしましたが、それでも不安が残ります。

時間がかかった方いらっしゃれば経験談を教えてください!

コメント

MaO!

私は9時間くらいでした!
でも、傷が痛くて体を動かす気になれませんでした。
それに手術後で熱が出ていたり
足に血栓ができないように機械を巻かれていたので
とても暑かったのを覚えてます。

• ひろ

ひろ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
    結局、翌日昼にやっと足の感覚が戻りました。麻酔が効きやすい体質だったようです^_^;
    ちなみに傷の痛みはいつ頃治りましたか?
    もしお時間あればで良いので教えてください☆

• 6月14日
  • MaO!

MaO!

1週間くらいでズキズキする痛みは無くなりました!
    けど何かが当たった時はやっぱり痛かったです。
    今は傷が治ってきてるのか痒くなります!
    保湿は傷口がふさがったらちゃんとやったほうがいいですよ!

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

1週間くらいで治るなら、私もあと少しの辛抱ですね!笑
    痒くなるのは長く続くと何かで読んだことがあります。
    傷口落ち着いたら保湿頑張ります!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

• 6月15日
さきえる

出産お疲れ様でした!

私は10時に出産で22時くらいまで動かせなかったです!

• ひろ

ひろ

結局翌日昼に感覚が戻りました^_^;
    長くかかるものだと知らなかったので、不安な中コメントいただけて安心しました☆
    7ヶ月くらいであればもう傷はすっかりきれいでしょうか。
    私はまだかなり痛みますが、頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月14日

2回帝王切開して3回目も帝王切開予定です。

大体手術が終わってしばらくしたらすぐ動かしたりできましたよ。

コッシー

昨日の15時ならまだそんな気にしなくていいと思いますよ。
まだ足の血栓防止のマッサージするやつとかはめてる状態じゃないですか?

私は朝8時半手術開始して、はっきり覚えてませんがその日は殆ど動かせなかったですよ。
感覚は夕方頃から少しずつ戻ってはきましたが、動かせたのはもっと後だったので。
といってもその日は寝たきりだし、夜中はあまり覚えてませんが、少なくとも翌朝は完全に戻ってました(^^;

• ひろ

ひろ

結局翌日昼に感覚戻りました^_^;
    不安な中コメントいただけて安心しました(*´꒳`*)
    痛みなく歩けるようになったのはいつ頃でしたか?
    もしお時間あればで良いので、教えていただけると嬉しいです☆

• 6月14日
a

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした!

お昼に帝王切開して、あ!感覚ある!と思ったのが次の日の朝でした。まだまだ大丈夫かと♪

• ひろ

ひろ

まだまだ大丈夫と書いて頂いたのを読んですごく安心しました(*´꒳`*)
    2ヶ月くらいでしたら、もうすっかり傷は痛まないでしょうか。
    まだ数日とはいえなかなか弱くならない痛みが少し不安ですが、入院中にお世話に慣れるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月14日
  • a

a

普段の生活は大丈夫です✨でも授乳の際に向きを変えるとき息子に蹴られるんですがそれは少し痛いですね💦
    私は生後15日くらいまでは病院で痛み止め処方してもらい飲んでましたよ!
    正直入院中はお世話どころじゃなかったです💦起きる、寝る、の動作が痛くて…寝返りもしばらくは痛かったです!

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

寝返り、やっぱり痛いですよね?!
    私の場合は仰向けのみ楽で、横向きが痛くてまだできません^_^;
    私も長めに痛み止めもらっておきました!
    参考にさせていただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

• 6月15日
わぞうすき

私は17時に帝王切開して22時には先生にさすってもらったりしてもらったら動くようになりました!

• ひろ

ひろ

結構早く動くようになられたんですね☆
    痛みの中それだけ早く動かせたのはすごいです(*´꒳`*)
    私も痛みでよちよち歩きですが(笑)、歩けるようになってホッとしてます☆

• 6月14日