※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかまちょ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、鎖骨の痛みに悩んでいます。その原因は何でしょうか?

計画帝王切開の予定でしたが、昨日陣痛がきてしまい、破水して、緊急帝王切開にて出産しました!後陣痛、離床時の傷の痛み、鎖骨の痛みに苦しんでいますが、鎖骨の痛みの原因はなんなんでしょうか…?

コメント

やきとり

出産おめでとうございます♥️
あたしも帝王切開で出産しました!
鎖骨付近が痛くなって先生に聞いたところ、筋肉痛だと言われました。
痛み止めが切れた時に痛いから体に変に力が入って、普段使わない筋肉に力が入ったんじゃない?って(笑)

deleted user

ご出産おめでとうございます。

私も帝王切開後に肩から鎖骨にかけて痛みがありました。

息を吸うと特に痛みがありました(。>_<。)

おそらく、手術の影響で横隔神経が刺激されて痛みが出ているのだと思います。

2日後にはほとんど痛みはなくなりました(^^)

神経痛であれば数日で良くなると思いますので頑張って下さい!

まいかまちょ

コメントありがとうございます!やきとりさんも、帝王切開お疲れ様でした(゚´ω`゚)
筋肉痛ならよくなるまで待つしか無さそうですね(´Д`;)

まいかまちょ

コメントありがとうございます!なるほど!もう少しの辛抱ですね(゚´ω`゚)頑張ります!