![ばなぬ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産後の課題について 子宮収縮剤の必要性と、出血の状況について不安があります。情報を頂けると嬉しいです。
子宮収縮剤、悪露について。
いつもお世話になってます!
17日に出産したてで入院中です。
日々後陣痛と戦っております…(+_+)
質問①
子宮収縮剤って、のまないと子宮は元に戻らないのでしょうか?(´・∀・`)
痛いから飲みたくないとかの弱音じゃ無いので、お叱りコメントはお控えください(´・ε・`)
因みにちゃんと飲んでおります!
質問②
悪露なんですが、かなり巨大なレバー状の塊が2回、少量が1回出ました。
一番大きかった塊はトイレに落ちましたが、ぼっちゃん!てハッキリ水音がするぐらい質量があるものでした(´・_・`;)
看護師さんには出るたびに見てもらって、子宮の戻りも悪くない…とは言われてるんですけど…
塊が出るのって、経過が悪いってことなんでしょうか?(+_+)なんか感覚的には子宮に残った物がどんどん出てる、て思えてならないのですが(笑)
どちらか一方でもわかる方、何か情報頂けたら嬉しいです!( ̄▽ ̄)
- ばなぬ(10歳, 13歳)
![穴子さん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
穴子さん
病院で、レバーぐらいの塊が出たら教えて下さいと言われていました!でも看護師さんは大丈夫と言うんですよね⁈ん〜まだ日にちが浅いから大丈夫とのことなのかも?1週間ぐらいして出るのはあまりよろしくないかもしれないですが…
又、同室の方が収縮剤飲むと痛いです〜って言ったら、じゃー、1回飲まなくていいですよーと言われてました(´∀`;)看護師さんに相談してみてはいかがですか⁈多分飲まなくても大丈夫だと思いますよ!母乳あげてれば、自然に収縮しますし‼︎がんばって下さい!
![ばなぬ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ばなぬ
すみません、大分返事が遅れてしまいました!(;>艸<;)
塊の件は特に処置されることもなく、退院して4日が経ちました(笑)
今は気になるほどの大きさは出ておらず、順調なようです(^-^)
収縮剤も、結局痛み止めで乗り切れました(´・∀・`)
まだたまぁに痛みますけどこれも一時のことですもんね!頑張ります!
コメントありがとうございました!
コメント