※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

帝王切開の予定があり、愛和病院での食事やママ友づくりについて不安があります。手術や術後の痛み、ママ友とのコミュニケーションも心配です。情報を知りたいので、リアルな意見をお願いします。

はじめまして
帝王切開の質問と
ママ友がほしいです♥


川越の愛和病院で
9/13日に
予定帝王切開をします。

愛和病院はこんかい
はじめてなのですが
朝、昼はハートラウンジでの食事
とあります。

もしなかよくなった
ママが同じ日に
同じ愛和病院にいて
普通食(?)になったら
一緒に食べれるんですかね?(゜▽゜)

ママ友も
つくりたいのですが
人見知りが少しあるので
病院でほかのままさんと
お話できるのか
不安です(><)


そして
こんかい三人目ではじめての
帝王切開で
いろいろ不安もあります…

・麻酔の痛みはどのくらいなのか
(最後の子宮を収縮させる注射も含め)


・尿カテを麻酔前にするらしいのですが
どのくらいの痛みなのでしょうか…


・術後は後陣痛と切開の傷と
ダブルパンチで来るから
笑えないよヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
といわれたのですが
その痛みはどのくらい
続くものなのでしょうか…


最後質問攻めになりましたが
かなりリアルにおしえて
いただきたいです。

痛みなんて聞かない方がいいと
いわれましたが
痛みを知ったうえで
どーんと構えたいので
よろしくお願いします(・∀・)

そして
愛和病院で
出産の方じゃなくても
こんな私と
仲良くなっていただけるママさんいたら
ぜひぜひ
よろしくお願いします(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)✨






コメント

N♡(*Ü*)☆*

前回の出産、今回も愛和病院に検診からお世話になってます(^^)

帝王切開は、経験ないですが(>_<)
3人部屋だと、仲良くなれますよ♡
食事も朝、昼、夜と一緒に同室の方と食べましたよ(^-^)
私は、1人目の出産で、他の方は2人目、3人目だったので色々とお話がでして良かったです。

退院後も、検診で一緒の時間にしたり。会うのが楽しみでした。

今でも同室だった方2人とは、連絡取り合ってランチしたり親子で遊びますよ〜(^^)

あと、個室だった方で同日に1人目出産の方が居たので、仲良くなりました(^^)
その方は、昨年引っ越されてしまって会うことはできなくなってしまいましたが。
LINEや年賀状のやり取りは続いてますよ(^^)

  • まき

    まき


    お返事
    ありがとうございます♥

    三人部屋だと
    お話とかできるんですね(・∀・)

    なんだか
    楽しそうです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    わたしも
    同じような経験
    できるといいです(^^)

    • 8月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    帝王切開だと、入院日数が増えるんでしたっけ??

    同日に出産ではないのですが、帝王切開の方も仲良くお話してましたよ(^-^)

    入院2日目からは、前日とかに出産された方とも仲良くなって。
    テーブルを5卓くらいつなげて、みんなで食べたりもしました(*^^*)

    でも、ママリでのコメントを見ると3人部屋でも人によってはガラリと変わる様ですね(;´Д`A
    カーテン閉めっぱなしでした。ってコメントを見た事があります。

    私の時は、カーテンは寝るとき・授乳くらいで。
    あとはカーテンを閉める事は無かったです。

    カーテン閉めっぱなしだと、話しづらいですよね。

    • 8月27日
  • まき

    まき

    7泊8日だと言われました(^^)

    わたし人見知りだけど
    話しかけられるかしら…

    同室になったら
    やっぱり
    迷惑じゃなければ
    お話したいですよね(・∀・)

    フレンドリーなかたと
    おなじお部屋になれたら
    いいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    愛和病院
    はじめてなので
    お部屋のこととか
    不安だったけど
    Noe♡mama(*Ü*)☆*さんが
    教えてくれたおかげで
    すこしは安心できました♥

    あと授乳のことで
    聞きたいのですが
    お部屋で授乳しても
    大丈夫なんですか??

    授乳室で上げた方がいいとか
    ありましたか(゚~゚)?

    • 8月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    深夜の授乳(授乳室)は1日も行きませんでした(;´Д`A
    同室だった方(お子さん皆んな愛和病院で出産した経験のある方)も、入院中は休んだ方が(ゆっくり寝た方が)いいよ!と言ってくれたので。
    他の部屋の方もそんな感じで。胸が張ってしまう方は授乳に行っていたようですが。

    昼間の母子同室以外は、授乳室でした。
    母子同室時の授乳(ミルクも)は3人部屋でカーテン閉めてあげたり。
    3人部屋の食事(夕食)を食べる時のテーブルに集まって、話しながら授乳(ミルクも)したりしましたよ(^^)

    3人部屋で助かったのは、授乳した際に息子が吐いてしまって(;´Д`A
    息子の服はミルクだらけ∑(゚Д゚)
    そんな時に、同室だった方が服を取りに行ってくれたり、親切にしてくれて助かりましたました(T_T)

    各自にPHS(3年前は)を渡されていので、何かあったら連絡すれば看護師さんが動いてくれますが、初めての育児だったので先輩ママと仲良くなれて良かったです(^^)

    • 8月27日
deleted user

麻酔の痛みは医師の腕にもよるのかもしれませんが私はほとんど痛くなかったですよ。
採血とかのチクッとした痛みと違って歯医者で歯茎に麻酔打たれるのと似た感覚でした。
ジーンって痺れる感じというか。

個人的には尿管カテーテルが一番痛かったです(^^;
思わず「いたーっ!」って声が出ちゃいました。
抜く時は痛みはほとんどなかったんですけどね💦

術後の後陣痛と切開の傷は…確かに当日と翌日は笑うと痛むので笑えなかったです。
寝返りしたくても腹筋も切られてるのでほんの少し身動きとろうとするだけでも無理でした。
でも3日目からは少しずつ痛みも和らいできました。
後陣痛は経産婦の人ほど痛いと聞きますが…少しでも参考になれば幸いです。