※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

内診で陣痛が促進されることもあれば、何も起きず促進剤や入院が必要な場合もあります。今週末に自然に陣痛が来るか心配です。

内診グリグリされても陣痛がこないまま促進剤の方もいるんでしょうか?

予定日超過でこのままだと月曜入院が決まってます。
今日、検診で支給口1〜1.5センチ、人工的に広げといた、と言われました。
痛かったのでこれが噂の内診グリグリか!と思ったのですが1人目の時はしない病院だった為初体験でした!
結構こちらで内診グリグリされて数日後陣痛きたとか出産に繋がったというのを見かけるのですがグリグリされても何も起きず促進剤や入院になる方もいるんでしょうか?

1人目も超過で入院、促進剤で出産したので今回ももう月曜入院が決まってるし陣痛来ない気満々月曜入院のつもりでいたので今日グリグリされてもしこの週末で自然に陣痛や破水になったらと今更ビビり始めてます😱💦

コメント

てんてんどんどん

私はグリグリ3回されても子宮口ガッチリ閉じていて、全くお腹のはりさえ無かったです😂
同じく入院からの促進剤で出産したので、今回も出来れば入院からの促進剤が良いなーって思ってます😂
自宅で陣痛とか不安ですよね💦
病院なら安心‼︎って思ってますが、あと少しですね😊✨

  • おかん

    おかん

    遅くなりすみません💦
    私ももう促進剤の気満々でその方が上の子や旦那のスケジュール合わせやすいしそれでいいや〜😌と思ってました!
    が!!結局質問した日の夜中からこれまで感じなかった張りが結構な間隔であり…。
    結局陣痛だった様で夜中出産になりました😱😱
    今病院です。笑
    まゆみんさんも頑張って下さいね😍💪

    • 6月10日
R.mama❁

わたしも2人ともぐりぐりされましたけど予定日超過で入院で促進剤でした😨🙌

  • おかん

    おかん

    遅くなりすみません😵
    そうだったんですね💦
    私ももう入院日まで数日だしそのつもりだったんですが、まさかの陣痛に繋がった様で夜中出産しました👶
    今病室でズタボロです😱

    • 6月10日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    わー😍💕
    おめでとうございます😍🙌✨
    2人目は後陣痛エグいですよ😨💦
    あたし退院の日まで痛み止め飲んでました😭

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます😭❤️
    2人目は後もキツイって言いますもんね😱
    終わったのにまだ痛みが続くなんて恐怖でしかないですね😭
    とりあえずもう私のお股はぶっ壊れたと思います🤩笑

    • 6月10日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    ほんっとあたし嘗めてました(笑)
    起き上がれないし授乳にも行けなくて
    まともに授乳行けたの2回だけでした…😔
    あたしは上の子の時にぶっ壊したんで
    今回お股は無事でした😂🙌

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    それは相当でしたね😭💦
    でも起き上がるのキツイですよね、1人目の病院はリクライニングの電動?ベッドだったのに今回は普通のベッドで😂
    お股は1人目の時にやられたんですね😂
    もう何がどうなったか分からない破壊力でした👶💥笑

    • 6月10日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    え!電動ぢゃないんですか😨!?
    めっちゃきつそう😣💦
    4㌔産んだらお股死にましたヽ(^0^)ノ
    おかげで2人目はツルンと出てきましたけどね😍🙌笑
    今日明日わしんどいと思いますけど
    頑張って乗り切ってください😣!

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    はい、ただのベッド相当キツイです😓
    4キロは死にます、私なら死んでます😱
    そしてもう2人目いけないと思います😭
    とりあえず爆睡したいです、これから2人育児頑張ります😊💪
    ありがとうございます❤️

    • 6月10日