※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
妊娠・出産

帝王切開後に血栓予防の注射をされた方への質問です。注射が痛くて辛いとのことで、同じ経験の方の乗り越え方を知りたいそうです。

帝王切開後、お腹に血栓予防の注射された方いますか??

昨日帝王切開で出産したのですが、今日晩に、これから退院まで1日2回血栓予防の注射するからと看護師さんに言われ お腹にぶすりと、注射をされたのですが。
痛すぎる(;_;)針の痛みではなく、なんか、液が染み入る痛さで、本当に痛いです。

その後、お腹に筋肉痛のような痛みがあり
変な感じがしています。

帝王切開にのぞむにあたって、いろんなレポート読ませていただきましたがこの注射のことが書かれていなかったので、あまりみなさんされなかったのか、痛くなかったのかな?(;_;)と思いました。

痛みには割と強いほうだと思います。
帝王切開で、後陣痛や
傷口は痛みますが我慢できます。
(手術の24時間後には、歩けました)

でも、この痛みは辛いです。
正直、これが1日2回も続くのが本当に嫌です。。
さっき、思わず泣いてしまいましたが
傷が痛むので死ぬ気で涙こらえました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もしされた方いましたら、どうやって乗り越えましたか?参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

☻

帝王切開でしたが、注射しませんでしたよ(・ω・)
読んでるだけで痛そうです😭
もしかしたら採血の数値が良くないとかですかね?

  • 328

    328

    ですよね!!(;_;)
    本当に痛いです!慣れない所への注射というのでびびっているところへの激痛なので(>_<;)
    採血の結果ですか…ちょっと聞いてみます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 4月18日
しばっち

帝王切開で出産しました!血栓予防の注射しました。
私の場合、液が入ってピリピリする感じでした(^_^;)
痛みは人それぞれなのかな??
辛いけど数日辛抱ですね(T_T)がんばって~💦💦💦

  • 328

    328

    おお!されたんですね(;_;)
    痛みの感じ方は本当にそれぞれだと
    思います。
    私は、元々生理痛がひどいので
    後陣痛の痛みの方が慣れたもん
    って感じでした…。

    • 4月18日
deleted user

2月に帝王切開で出産しました(^^)
注射なかったです!
足に予防のため自動のポンプをつけられていました!

  • 328

    328

    ポンプ!!わたしもそれがいい(´×ω×`)
    気持ちよさそうです。←

    • 4月18日
みくろ

私もしませんでした。
お腹に注射…産んだあともツラい😭
私は帝王切開前に血栓予防の着圧ソックスはかされて、しばらく脱いじゃだめって言われたくらいですかね。
お腹痛くて自分で脱ぐのは無理でしたが…

  • 328

    328

    やっぱりされてませんよね…。
    私も着圧ソックスはいてます!
    むくみもまったくなくて
    脱いじゃダメみたいなことも言われてないです。。

    • 4月18日
らんまる☆

ご出産おめでとうございます❤️
産まれて嬉しい気持ちと赤ちゃんのお世話の中での術後しんどいですよね…
私も注射しましたー😭
同じく1日2回の注射が苦痛で苦痛でしょうがなかったです…😵
めーーーっちゃ痛いですよね‼️
私も痛みは強い方ですが、後陣痛より痛かった…💉
今2人目妊娠中なので、またあの注射をされるのかと思うと怖くなります…
本当に涙出てきますよね〜😭
私の場合は、旦那に赤ちゃんの写真を現像してもらってそれを眺めながら
耐えました…でも痛かったですが…
注射無い病院もあるんですね😭

  • 328

    328

    ありがとうございまーす‎|•'-'•)و✧
    らんまるさんも、妊娠おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡

    本当に、私に母性が…と思っていたのですが
    我が子に会いたすぎて、唇噛み締めて起き上がりましたᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ笑

    後陣痛より辛い!ほんとに辛い!
    じんわりくるピリピリの痛みに
    ほんとゾッとしました(;_;)💔

    他の方のコメントとか読むと
    ない方もいるみたいですね(°°)、
    ママリ以外で検索しても
    あまり出なかったので病院に
    よりけりなのかもしれません。

    また、1回で終わるなら堪えられるんですがあと×10回以上だと思うと
    本当に泣けました…。

    • 4月18日
ぎんちゃん

帝王切開で出産しました!
痛いですよね…
朝晩朝晩と毎日2回されました😢💦
ひたすら耐えるしかないみたいです。
頑張ってください❤️

  • 328

    328


    そうですね(´•_•`)、
    看護師さんたちも意地悪で
    やってるわけじゃないですもんね。

    泣いたって
    するもんはするんだから
    頑張って耐えます!!!

    ありがとうございました(;_;)

    • 4月18日