※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
ココロ・悩み

個室に移動するか悩んでいます。痛みやガスで他の患者に迷惑をかけてしまい、睡眠も影響を受けています。一週間だけ我慢するか、個室に移動するか考え中です。

先日帝王切開で出産して入院中です!
今日大部屋に移動になり4人部屋の
現在私含む3人です。

今日から私は歩きだし自分でトイレに
行っています。

そこで問題が、、、

傷の痛み&後陣痛で激痛で
痛い、痛いと口に出してしまいます。
なるべく我慢してますが
本気で痛いです、、

夜中のトイレに立ち上がるときも
痛い痛いと出てしまいます。
周りの方にホントに申し訳なくて
貴重な睡眠時間を私の声で起こしてしまい
私がやはり個室に行ったほうがいいのか
すごく悩んでます。
まだあと一週間私は入院しないとダメです。

それプラス
腸の動きが何故か活発で
かなりガスが出ます。
トイレでも寝ていても。
我慢すると更にお腹が痛くなります。
トイレでしようにもそのトイレの音も
丸聞こえ、、


隣でブーブーオナラされたら
やはり気分はよくないだろうし
トイレに駆け込む身体にも戻ってなく
結構本気で悩んでます。


みなさんなら私の立場になったときどうしますか?
一週間だけだと開き直りますか?
個室料金かかる個室に移動しますか?

コメント

R.S

出産お疲れ様です!
私は吸引分娩でしたが、出産のあとは超痛くてベッドから降りるのも大変でした。おならは我慢しないほうがいいですよ。
あたり気になるようだったら個室に変えてもらった方がいいんじゃないですか?
私は出産前からおならが出る人だから個室にしました。
かなり楽でしたよ。気がれなくおならはブーブー、話も普通にしてましたし😃
我慢はストレスになりますので気を付けてください

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ありがとうございます✧
    朝、看護婦さんに空きがあるか
    聞いたらないと言われました。。
    空き待ちを頼みました!

    • 2月25日
  • R.S

    R.S

    そうだったんですか。
    早く相手もらうといいですね😃
    母乳なんですか?

    • 2月25日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ホントに早く空きがでるのを
    祈るのみです!!
    まだ吸わしてなくて今日吸わして
    みる予定らしいです✧

    • 2月25日
  • R.S

    R.S

    帝王切開したことないからわかりませんが、出産してすぐじゃないんですね。
    うちはすぐに飲ませました。って言うより、産む2日前に助産師さんにおっぱい出してみますか?言われてちょっと痛かったですが、2㍉程採って冷凍してくれてて産まれてから飲ませてくれたみたいです。

    • 2月25日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そうなんですね!
    一人目も帝王切開だったんですが
    今回と違う病院でして
    そのときは次の日からでした!
    病院によって違うのですかね?
    か、お母さんのおっぱい状況とかですかね♪

    • 2月25日
deleted user

個室に移動します。
と言うかしました。
帝王切開で最初の夜は術後で別部屋でしたが翌日から移動。
最初は無料の大部屋希望してたものの、色々と耐えきれず個室に希望出して、また翌日に空きが出て移動できました。
あまりのつらさに有料だとかどうでもよくなりました💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    の言葉で個室にしようと思いました!
    でも朝看護婦さんにきいたら
    空きないと言われました。。
    空き次第移らせてもらいます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。
    個室移動できたかなー?

    私、個室になり、身体も動かせず、赤ちゃんもNICUに入院になってしまったので、入院中に映画4〜5本観ました💦

    • 2月26日
わちゃ子

私は3人帝王切開で産院が全室個室だったんですが、帝王切開後に大部屋とか考えられないですm(。≧Д≦。)m
ただでさえ、痛みもあり自由がきかないし、ガスを溜めるのは一番回復に良くないです。
ここは体と心のために料金所かかりますが、個室にするべきだと思います。
後、三日もすればかなり楽に動けるようになるので、その時にまた大部屋に戻ってはいかがですか?

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ですよね、、
    先生にもガスしっかり出してと
    言われましたがどこで?と思ってしまいました。笑
    たくさん動いて少し遠いトイレに行けるようにします!
    個室空きないと言われたので
    空き次第移らせてもらいます!

    • 2月25日
りんご

私も帝王切開でした。
オペ後は一晩リカバリー室で過ごしましたが、痛い痛いと声に出してしまったり、苦しい呼吸音が隣のベッドにも聞こえてしまっていて申し訳なさでいっぱいでした。
(リカバリー室は2人部屋でしたので(>_<))
一晩明けてからは個室に移動できました!
私も帝王切開後に大部屋は考えられません。
私なら多少お金払っても個室希望出します!
ガスの我慢は良くないですし、周りに気を遣っていたら身体も休めませんしね!!
ゆっくり休めることを第一に考えてみてはいかがでしょうか?

  • なおちゃん

    なおちゃん

    術後すぐも広めの4人部屋でした。。
    で、移動して狭い4人部屋に。
    一人目のときは個人病院で
    個室だったんですけど
    二人目はケチってしまい
    大後悔です、、
    空きないと言われたので
    空き次第移らせてもらいます!

    • 2月25日
coin

私は1人目のとき大部屋で、みなさんではないですけど、そんなかんじでしたょー☺私自身、お金のコストを押さえたいと考えてたので気にもならず、むしろ赤ちゃんのお世話にいっぱいだったので、大変だなーぐらいにしか考えてませんでした。
でも、入院して三日目の夜から私の喘息が酷くなり、咳き込んだり吸入機の機械音が鳴り響いたりしてしまい(汗)
残りの入院中は憂鬱でした(笑)
なので私も個室に移動した方がいいかなとか思いました(汗)

オウチに帰ってからだと、いろいろとストレス抱えたり疲れたりすると思うので、個室でストレス感じなく過ごす方が気持ちも楽かもしれないですよ★
一生に何度もある訳じゃないし、出産して疲れた自分をいたわってあげるのも良いかと思います★

早く良くなるとよいですね★

  • なおちゃん

    なおちゃん

    二人目だから特にお金の面
    気にしてしまいケチったことに
    すごい後悔してます、、

    周りの方は静かなのに
    私が一番うるさくしてしまってますし。
    労りのお言葉嬉しいです!
    ありがとうございます✧

    • 2月25日