※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人に告白しようと思ってるのでアドバイスください!相手は友達期間…

好きな人に告白しようと思ってるのでアドバイスください!

相手は友達期間1年の奥手な男性です。
私にはイジったり冗談やツッコミもしてきますが、通常は口数少なめです。恋愛経験があまりなく天然です。

彼は私の他に仲の良い女性がいません。二人で出かけた回数は2回ほどです。私たちはまだ学生なのでなかなか予定が合わず、しかも私も彼もインドア派なので長期休みの期間に遊びました。

彼のことが好きな女性や他の方とは電話をしたがらないのに、私に電話しながら作業しよとあちらから誘って長電話してくれたり、ラインで日常の小さな話をたくさんしてくれます。インスタも5人とだけ繋がって、女子で唯一私にアカウントを教えてくれました。
「話したいやつのラインは通知気づけば即返してる」「電話もA(彼を昔から好きな女性)となんてしたくもない。付き合うことにおいて会話続かないのヤバい。無理」と言われたので少し期待してしまいます。
女友達には「えあいつそんなにラインとかすんの!うちとは業務連絡だよ」と言われました。他の人にする態度と全然違うからいけるよ!と言われましたが自信がありません。

私と仲の良い男性の話をすると「(男友達が)ママリのこと好きなんじゃない」「つきあえば」と他の人と付き合うことを催促してきたり、私が軽いミスをした時にいじってきたりして、友達としてしか見られてないんだろうなと思います。

本人は「付き合う相手と自分を比べちゃって、相手に俺じゃ釣り合わないかなとか思っちゃうから自分から追えない」と言っていました。それに「完全に好みの人いたらこっちもほっとけないかもね。逃したくないし」「なかなかストライクの子がいない」など、遠回しに振られてるよね😭みたいなことも言ってくるので私は正直脈ないと思ってます。

彼は私のこと友達として仲良くしてくれてるのに私だけこんな感情を抱いてしまい申し訳ないです。でももう期待したくないのでいっそ告白しちゃおうか、と思っています。彼のことを狙っている女性は数人いるので…。

告白するならどんな感じで言えば良いでしょうか?
今の所電話で「もし彼くん的に私のことありなら今度一緒にもう一回どこか出かけませんか」と言って、もしもOKをもらえたら直接会って告白したいと思います。
「今までもずっと友達としても好きだし、それはこれからも変わらない。私が意識しちゃってそれが不快にさせちゃうかもしれないから、切るならバッサリ無理って切って欲しい」とも電話で伝えようかなと。

みなさんからのアドバイスが欲しいです。そもそも告白するべきでもないのでしょうか…?

コメント