※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi💕
妊娠・出産

産後の後陣痛が激しくて辛いです。痛みが続いており、会陰切開の傷も痛むようです。横になると痛みが和らぐかもしれません。

後陣痛が痛すぎます😭😭😭

昨日3月3日に二人目を出産しました!

ちなみに女の子なんですが、予定日より1週間早くひな祭りの日に上手に産まれてくれました👍(笑)

そんな余談は置いておき…

経産婦は後陣痛が痛いという事は聞いていたんで多少は心構えがあったのですが、産後子宮の収縮が悪く大量出血し、収縮剤の点滴を2本連続投与し、その後錠剤も飲んだせいか陣痛みたいに痛いです!

急に子宮から腰にかけて、酷い時は何故か足の付け根辺りまでキュ〜っと痛くなり、息が出来ない程です…

昨日は点滴もしたし一気に収縮されてたけど夕方は錠剤だけだしそれでもマシになるよ!って助産師さんに言われたんですが、今日になっても全くよくなりません。

経過がよかった事もあり、本当に辛かったので今日は錠剤もお休みさせてもらいましたがむしろ酷くなってる気さえします。

こんなに痛むものですか?
息子の時は少し痛かった気もしますがほとんど覚えていない程です。

それと会陰切開の傷も昨日より痛くなってる気がします…

昨日は出血が多く尿管を入れて一日中横になってたのに、今日は息子もお見舞いに来てくれて嬉しいけどてんやわんやだったり、赤ちゃんのお世話が始まったりで立ったり歩いたりが多くなったせいでしょうか?

うっ血っていうんですかね?
ずーんとしたずきずきした痛みがあります。

まだ産後1日目だし、息子の時も歩き続けたりすると痛くて全く気にならなくなるまで2.3ヶ月かかった気もしますが凄く痛いです。

やっぱり出来る限りは横になっていた方が治りが早かったり痛みが緩和されたりするんでしょうか?

やっと痛くて長い陣痛から解放されたと思ったのにそれが産後まで続いてる様で、さらに今はお股の傷も痛いし赤ちゃんのお世話もあるのにとってもツライです…

コメント

しぃ

ご出産おめでとうございます❤

帝王切開で3人産んでるので陣痛がわからないですが、確かに一人目より二人目、二人目より三人目と後陣痛がひどかったです😂
三人目の時は痛み止め飲みつつ、座薬も挿してもらってましたが全く効かず、傷の痛みよりも後陣痛の方が何倍も痛くて…私は3日間くらいで楽になってきましたよ!

• pi💕

pi💕

ありがとうございます😊💕

やっぱり産めば産むだけ痛いんですかね…

薬は関係なしにただただ痛いって事ですかね?

もう本当に痛くて痛くてツライです😭

• 3月4日
  • しぃ

しぃ

帝王切開なので術後も背中に麻酔が入ったままですが、麻酔も痛み止めの薬も座薬も何も効かなかったですよ😭
    術後の痛みも辛いですが、後陣痛の痛みの方がキツかったです💦息できないし脂汗出てくるし…自然分娩で出産された方達を尊敬します😭陣痛や出産ってもっと辛いんだろうなと思うと私には耐えられそうにないです(笑)

• 3月4日
  • pi💕

pi💕

そんな事絶対ありません!
    帝王切開だって立派な出産ですよ!

帝王切開は術後もずーっと痛いと聞きますし、背中に麻酔なんて考えただけで恐ろしいのにそれを3度も経験して出産してるのってほんと素晴らしい度も思います😊

やっぱり薬が効かないほど痛いものなんですね…

ほんと汗が止まらなくなるんです😭

• 3月4日
  • しぃ

しぃ

こんな痛み二度とごめんだ!と旦那に泣きながら言ったほど痛くて…💦赤ちゃん出てくる時もっと痛いなら私は気絶してしまうと思います(笑)

本当に辛いですよね😭おっぱい吸われると痛みが来ますしね…3日過ぎれば少しずつ楽になるはずです!!
    無理はせずに、休みたい時は看護師さんに赤ちゃんを預けて休んだ方がいいですよ✨

• 3月4日
  • pi💕

pi💕

そうなんです😭
    急にくる痛みもツライんですが、おっぱいあげる時は絶対痛くなるのが分かるんで尚更です…

3日でよくなる事を祈ります!

心配してくださってありがとうございます😊💕

どうしてとツライ様ならそうさせてもらいます👍✨

• 3月4日
くろーばーまま

先日3人目を出産しましたが、後陣痛が痛すぎて苦しみました⤵
授乳の度に痛みに襲われて……陣痛のピーク一歩手前くらいの痛みでした😭⤵⤵
錠剤を2錠から1錠に、そして無しにしてもらっても痛みがあり、入院中は悶えてました😱💦💦

2人目も痛かった記憶がありますが、3人目の後陣痛なめてました😭

• pi💕

pi💕

ほんとにそれ位の痛さです😭

授乳の度に痛くなるし、ふとした瞬間もキュ〜っと痛くなってほんと息が出来ないほどです…

やっぱり薬の投与があったからとかは関係ない様ですね😭

こんなに痛いのは普通じゃないと思ってたんですがどうやら普通の事みたいですね…😱

ツライけど耐えるしかなさそう…

どれくらいの期間痛みました?

• 3月4日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

私は5日間くらい続きました。
    調べたら、温めると楽になるからカイロを貼ったりしました。でも、助産師さんから子宮の収縮を促すには冷やすのがいいのよ😅って言われちゃいました。

それに痛みが強いのは、収縮が良い証拠なのよって言われましたが、辛すぎますよね😭

• 3月4日
  • pi💕

pi💕

5日も痛いんですか…
    とりあえずわたしもまだまだ続きそうです😭

えーわたし助産師さんに伝えたら、どうしても痛かったら温めるといいからホットパック持ってくる?って聞かれました(笑)

けど産んですぐの子宮の収縮が悪いって言われた時は冷やされたんですよね…

どっちなの〜😭

• 3月5日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

pi💕さん

痛みを取るには暖めて、収縮は冷やすんでしょうね😅

痛みの間隔は人それぞれみたいですが、私は6日目には、ほぼ痛みは無くなりましたよ。大変ですがもう少し頑張ってくださいね😫

助産師さんに収縮悪いと、1ヶ月健診で残りを掻き出さなきゃいけなくなるよって言われたので、痛みが落ち着いたら収縮剤飲むようにしました😱

• 3月5日
na-ta

ご出産おめでとうございます♪

二人目のとき後陣痛めちゃ痛かったです💦
寝たいのに痛すぎて寝れない…。
なので常に痛み止めもらってました(>_<)
退院の時にはマシになってたましたよ!
けど上の子がいるので、家に帰ったら動かないといけないですよね、、
調子に乗って上の子と買い物に行ったときには帰ってから激痛が走って身動き出来ず💦
産後は安静にしとかないといけないなと実感しました(/ _ ; )

• pi💕

pi💕

退院までによくなる事を祈ります😭

本当に痛くて痛くて息が出来ない程です…

買い物の後の激痛は会陰切開ですか?

• 3月4日
  • na-ta

na-ta

二人目は会陰切開せずに産めたので子宮ではなく卵管?卵巣?らへんだったと思います(>_<)
    とにかく強烈に痛すぎて少しの間うずくまってました(/ _ ; )
    産後はできるだけ安静で無理したらダメですよ〜!

• 3月4日
  • pi💕

pi💕

それって足の付け根辺りですか?

わたしは収縮の痛みだと思うんですが、それで子宮の以外にも腰と付け根が痛くて痛くて、いつまでも陣痛が忘れられないです😭

やっぱり出来る限りは横になって安静にしてた方が良さそうですね…

ありがとうございます😭

• 3月5日
ミニママ

ご出産おめでとうございます(^o^)/
私も一人目は出産時に力入りすぎて切れてしまって、縫った後の違和感が酷かったです。2ヶ月ほど経って落ち着いたかと。
二人目は後陣痛に悩まされ、ロキソニンを飲みましたが酷く痛み、授乳すると余計に酷くなって、退院前の内診で「あれ?何だか残ってるなー」と医師が膣の中を掻き出したら大分楽になりました。4日くらいは痛みで苦しんだと思います。

• pi💕

pi💕

わたしもなにか膣の中に残ってるんですかね…

明後日内診があると思うのでそれまでは耐えてみます😭

授乳も痛くなるのが分かってるので本当に恐怖です…

• 3月5日
りーママ

私も3月3日に出産したので
コメントしちゃいました💓

一人目ですが、
後陣痛痛いです💦
赤ちゃんにおっぱい飲ませる度に
痛くて😭
二人目だと一人目より痛いって言いますよね😢

• pi💕

pi💕

わーおめでとうございます💕

同じく女の子のひな祭りベイビーですね👍✨

ほんとにツラくて…
    早く良くなるといいんですが…

• 3月5日
  • りーママ

りーママ

同じですね☺️

痛過ぎて座薬入れてもらいましたが
    赤ちゃんに吸われる時に
    キューっと痛くなります(´•̥ ω •̥` *)

• 3月5日
  • pi💕

pi💕

見てると座薬入れてもらってる方結構いらっしゃるんですね!

わたしは助産師さんに聞いても温めて我慢するしかないと言われちゃいました😭

授乳が恐怖です…

• 3月5日
  • りーママ

りーママ

はいっ!
    でも座薬のほうがすぐききます!

そうなんですか?
    それは言われなかったです!

わかります。😝

• 3月5日
  • pi💕

pi💕

わたしの産んだ産院は用意してくれないみたいです😭

けど入院生活めちゃくちゃ快適じゃないですか?💕

帰りたくない(笑)

• 3月5日
  • りーママ

りーママ