※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
妊娠・出産

分娩時間の長さや2人目の出産の大変さについて疑問があります。経産婦の方に、出産の時間や体験について教えてほしいです。

経産婦さんで分娩時間が、2時間!や3時間の方よく聞きますが…10分間隔になってからその時間なんですか?それとも病院ついてから??
1人目14時間でしたが…そんな短いの考えられないです😂笑

そして、痛みもそんなに変わらなく時間が短くなるなら経産婦は1人目より楽だったなという印象になるかと思いますが…でも、周りの話を聞くと2人目のほうが短くても1人目より大変だったと聞きます!身体がついていけないから大変なんですかね??
経産婦さんよければ教えてください!!
もちろん短くても出産は命がけだと思ってます😫💓

コメント

*ゆいにゃんmama*

私、一人目ですが、陣痛始まって8時間後、病院ついて一時間で産まれましたよ!

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    早いですね🤗🤗

    • 8月11日
deleted user

多分分娩室入ってからの時間だと思います!(^-^)

2人目がどうなのかはわたしもまだ未知の世界です笑

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    ぇー!それなら私分娩室はいって30分でした!😱

    • 8月11日
らんまる

わたしもひとり目が19時間だったので
ふたり目もそれなりだろうなぁと
思ってましたが病院着いてから
すぐ7分間隔くらいになりそこから
3時間で産まれました( ´ー`)❤
陣痛かなぁ?と思い始めてからだと
6時間くらいですかね( ´ー`)
私の場合二人目のが全然楽でした(ToT)
ピークの痛みに変わりはないんですが
一度経験してるからか落ち着いて
望めましたし、ひとり目産んでからそんな時間が経ってなかったからか
するっと出てきてくれたので
良かったです(*´∇`*)

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    10分間隔になってから3時間とかかと思ってました!
    考えられなーいと思って😂

    落ち着いて産めるようにがんばります!🤗

    • 8月11日
るる

分娩室入ってからですかね?
私も一人目は陣痛から27時間でした。

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    そうなんですかね!
    それなら私1人目30分でした😱

    • 8月11日
☆ちい★

私は1人目は18時間2人目は10分間隔で病院についたら30分のスピード出産でした😂
1人目は促進剤を使ったので、今回のが本当にラクに感じました✨
2人目だと後陣痛が出る方が結構あるみたいですがそれもなかったです!
体力の消耗も特に感じなかったです!
2人育児のが今大変で😂

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    10分間隔になってから30分ですか??
    それはやばいですwww
    一気に痛くなってすぐ終わったって感じですか!

    後陣痛もないってすごいです😱🙌🙌

    • 8月11日
  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    そーです!病院ついたらもう子宮全開であと少し遅れてたら家で産まれたかもねーといわれました😂笑

    k☆mamaさんも頑張って下さい♡

    • 8月11日
ゆっきーママ

1人目は分娩室に入って1時間で生まれ、分娩時間は6時間ってなってました。基準は分かりません💦
2人目は促進剤での出産でした。点滴始まった時間からとの事で2時間でしたが…
促進剤は痛い!マジで痛い!でした😅
心の準備はまだなのに、張りと痛みが襲ってくるみたいな…不安を煽ってすみませんが、がんばって!!

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    促進剤すごい痛いってききます😭こわい(´;Д;`)
    予定日すぎてるので…促進剤になったらもうどうしよう😭

    • 8月11日
るんママ

あたしは本陣痛が始まってから40分後に産まれたスーパー安産で助産師さんに次産む時は、このこと言ってね!って言われました💦

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    10分間隔になってから40分ですか!
    すごい!!

    • 8月11日
  • るんママ

    るんママ

    10分間隔の陣痛が結局なくて、急に痛いーーーー!!!ってなったんですよね💦

    • 8月11日
さんご

私も1人目が病院着いて14時間(10分間隔になって17時間)でした
2人目は病院着いて3時間(10分間隔になって5時間)で産まれましたよ
1人目はただただツラかったけど、2人目は陣痛のピークを知ってるから余裕があって、早くお産進めるためにギリギリまで立って足踏みしたりしてました
陣痛時間が短い方が、いざ産むとき体力余ってて、スポンて出てくれるんじゃないかな
がんばってくださいね!

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    1人目病院についたら、陣痛が遠のいたので休憩できましたw
    痛いなーと唸りだしてから4時間くらいでした😳
    スポーンと産まれてほしいです😭

    • 8月11日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

どうなんですかね?
きになりますよね!

あたしは一人目寝ていてなんかお腹痛いなと思い起き上がったら破水してそこから病院に行き病院に、着いた時間から生まれた時の時間が分娩時間で母子手帳には記入されてました!
家での破水から計算すると4時間で産まれてるので次はもう少し早くなるのかなと期待はしてます(`-ω-´)✧

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    私の分娩時間は10分間隔からの記入になってましたー!!
    経産婦さんの分娩時間は?の問いに2時間代や3時間がすごく多くて!
    あんまり期待せずに挑みます!!

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    k☆mamaさん

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    返信できてなかったです、すいませんm(_ _)m

    やっぱり期待しない方がいいですかね?
    期待して長丁場になったらって考えたら(((゜Д゜;)))

    • 8月11日
  • パイナポー

    パイナポー


    期待しないほいがいいかもですよね。笑
    早まったらラッキー!くらいで😆🙏

    1人目は静かにお産できたのに、2人目は大暴れする人が多いって聞いてびびっちゃいます(´;Д;`)

    • 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうですよね!
    そうするようにします(-ω-)

    あたし一人目の時静かにできなかったので2人目は絶叫しまくりそうです(((゜Д゜;)))

    • 8月11日
ぷー!

分娩室入ってからだと思います(^-^)

私は両方促進剤でしたが、点滴開始してからなら14時間とかですもん( ´ー`)

私的には、忘れてたものがよみがえってきて、子宮口が全開になるまでが本当に大変でした( ´△`)
でも全開になってからは経産婦は本当にはやいです!3回とかで出てきて、え、もう?って印象でした。あとは息むとき、あーこれこれ、この感覚!!!って思い出してきます。笑
とりあえず産んだらそのあとの処置してる間に写真とかとったり、話したりと、ひとりめよりも余裕がありました( ゚∀゚)
アドレナリン出てるのでしょうか。

とまあ昨日の体験でしたが、鮮明に覚えていて、あくまでも私の体験ですが、、
これからですね!頑張ってください\(^^)/♡

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    分娩室はいってからだと私からしたら長く感じます〜。
    私は30分だったので!
    あまり期待せずに挑みます!!

    昨日ですか😭
    おつかれさまでした😭😭
    予定日なのでいつ産まれてもおかしくないです。

    • 8月11日
ゆーあまま

一人目18時間でしたが二人目は陣痛きてから1時間半でした!
始まりの陣痛もいきなり5分間隔でした😱❗
やはり二人目となると産道もとおってますし一人目よりかは早いと思いますよ🙃✨
出産がんばってください!

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます(*´-`)
    陣痛10分間隔になってからですか?
    すごい早い!
    病院ついたら即産まれた感じですか?!

    1人目より早いのかなぁ(´;Д;`)
    がんばります!

    • 8月11日
ppp

私は1人目促進剤いれて8時間、2人目自然陣痛で10分間隔から6時間でしたが産まれる10分前まで痛みあまり感じず普通に寝てました😅
産まれる10分前に痛みのピークがどーんときて子宮口全開から1回のいきみでするんと出てきました!

夏の風

一人目は内診中に破水し、そこから陣痛来て5時間で生まれました。陣痛来た時は既に5分間隔でした😰そのまま分娩室へ行きました。
二人目は入院中でしたが、ちょっと痛くなってきたかも…から1時間半で生まれました❗その時で5分間隔くらいでした。痛くなってから40分くらいで破水しましたが、破水から痛みが強烈になって分娩室へ入ってからは10分くらいで生まれました😉
時間は短かったですが、間隔がなくてずっと痛かった気がします😅でもすぐに生まれたので、体力の消耗がなく産後楽でした。
分娩時間は、助産師さんに『どこからにしようか~?』と聞かれ、『17時頃から痛かった気がします』と答え、そこから逆算して約1時間半になりました😉

チャッキー

わたしは三人目は陣痛開始から1時間40分でした。一人目二人目も、二時間ちょいでしたね。三人目のときは、心に余裕があったからか、あかちゃんの回旋や、おりてきた感じもわかり素敵なお産ができましたよ。

deleted user

まだ一人しか産んでませんが・・

10分間隔からだと思います!
助産師さんが母親学級で「おうちで陣痛がきたら、10分間隔になった時間を見て覚えておいてね。そこから胎盤が出るまでが分娩時間として母子手帳に記入されます」と言っていました。

私は結局促進剤をつかったので、最初から2分間隔でした(笑)
助産師さんに陣痛中に「けっこう痛いなってなったの何時?」と言われて答えたらその時間からカウントになりました(笑)

Yoshirin

まだ2人目産まれてませんが、1人目の時に血の塊が出てNSTつけながら管理入院したのですが、その数時間後に10分間隔の陣痛(生理痛みたいな痛み)が始まり、助産師さんが陣痛始まったねと言われてから11時間で出産しました。
分娩室に入ってからは1時間です。
母子手帳には11時間と書かれていたので、私の場合10分間隔になってからの時間ですよ!

チビ助くん

前に看護師してました✨
分娩時間は10分間隔になってからのことですよー☺️
私も一人目微弱陣痛で出血も多かったので、今回は何事もなく出産できるか不安になります😹

lelemi

1人目19時間で2人目3時間半でした!

2人目の時は出産当日朝からこれは陣痛っぽいな!と思う痛みが5分だったり1時間だったりバラバラにきていて、夜20時頃大体10分間隔になり痛みも増してきたので病院に行きました。そこで子宮口5センチで入院決定、陣痛室で23時まで耐え分娩室移動し、23時半ころ産まれました👶🏼
陣痛が大体規則的になった20時から計算して3時間半です🙌🏻

私はどちらも同じぐらい痛かったです(笑)
年子なので、この痛みと1年前も戦ったわーって考えていたら、あっという間に分娩室行くよ!って言われたので、経産婦の進行の早さにはびっくりしました。
産後は2人目の方が楽でした!

晴日ママ

2人目出産不安があるため
前回の検診の時助産師さんに聞いたら
痛いかなから痛いぞ!に変わった時間で測るみたいです😂