※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayayaya
家族・旦那

初めて投稿します。(長文)旦那の隠し事について悩んでます…去年楽天カ…

初めて投稿します。(長文)
旦那の隠し事について悩んでます…
すみませんが吐かせてください(>_<)

去年楽天カードを発行してポイント欲しさに食料品や生活雑貨などほとんどをカード払いしてました。
ある時アプリで明細を見れるように旦那がインストールしたんですが、「BILL ITUNES COM」という名で支払い履歴があって、旦那に聞いたところ 「登録されてない店なんじゃない?」と言われ、そんなこともあるのかと信じていました。
次の月にまたiTunesの履歴が何個もあり、旦那に相談した所「大丈夫でしょ」で済まされてしまいました。
それから何ヶ月も履歴にあって多い月で10万も請求されてて、やっとおかしいことに気づき、旦那に架空請求なんじゃないかと言って楽天に電話しようとしたら
「俺が使った」と白状しました。
旦那はお酒もタバコもしないので毎月2万円のお小遣いを渡してましたが、ストレスのはけ口がなくやったとのこと…
そのお金は何に使ったかまでは教えてくれません。
浮気は絶対にしてないと言ってました。
このお金のことが発覚したのが去年の11月の2人目が生まれて1ヶ月たった頃でした。
楽天のアプリ見せてと言うとあからさまに機嫌が悪くなりはぐらかされてなかなか見せてくれなくなり、やっと見せてもらえたら出産の為入院してた日の日付の履歴があって…架空請求だって騒いだら吐きました…
カードは私が持っていたので架空請求だと思ってたんですけどね…嘘つかれてかなりショックでした…
どうやったのかiTunesから現金に換えたと言ってました。
やり方は教えてもらえませんでしたが…
とりあえずこの後もうしないと約束してくれました。
ですが、最近またアプリを消しちゃったと嘘ついて見せてくれません。怪しいですよね…
それと旦那の給与明細がメールでくるようになったからとメールを見せてもらった時に偶然娘が触ってしまい違うメールを見てしまったんですが、プロミスから返済期限のお知らせが届いてて金額などは何も載ってなくてわかりませんでしたが…これって借金ですよね…
勝手に見てしまったので言い出せずに半年がたちました…
昨日の朝お小遣いを1万8000円渡して、夜旦那が寝てる隙に財布見たら8000円しか入ってませんでした。
たぶん1万円プロミスの返済に使ったんじゃないかと思ってます。
先月コンタクト買うからと1万円渡したら仕事で嫌なことがあって耐えられないから、パチンコ行ってくるって連絡があり結局その1万円と持ってたお小遣い全部使い果してきました。
お小遣いでやりくりしてるならパチンコ行こうがどうしようが何に使っても構わないのですが、最近またタバコを吸い出してお小遣いじゃ足りないからと食料品と一緒に買わされてて…そのくせマンガは買うし服も欲しがるし…
友達の結婚式に参加する為のコートが欲しいとかで元ショップ店員だったことで服へのこだわりがすごいので高いコート買ったり…
娘の誕生日のプレゼントなのに娘が欲しがってるからとLEGO買わせようとするし…対象年齢5歳からなのに…
クリスマスプレゼントに服の福袋買ったり…
私の誕生日とクリスマスは2年分もらってないのに…
毎月ギリギリの生活なのに物欲が凄いです。
カードの支払いが大変で実母から15万借りたり、その他食料品も頻繁に買ってもらったりしてるのにお金が足りなくて娘と息子のお年玉から借りたり…
子供2人いるのに保険だって入れさせてあげれてません…何かあったらどうするの?って聞いても、「何かなんてそんなにすぐ起きないから大丈夫だって」と保険の窓口とかも面倒くさがって連れてってくれません。
子供は2人ともまだ小さいし何をするかわからないので心配で心配で…
私ももっとしっかりしてればこんなことにはならなかったのかもしれませんが…
この先のお金の心配と旦那への不信感でいっぱいで…
とにかくお金にダラしなくてうんざりしてます(>_<)
私だって月に2万円あれば服だって靴だって買えるのに…
正直家事と育児でおしゃれする余裕もないのですが…
子供に習い事させたいし、何不自由なく育てたいと思ってるのに旦那には伝わりません…
ちゃんと話し合いをしたいのですが、お金の話をするといつも機嫌が悪くなり喧嘩っぽくなります。
子供が大きくなるにつれてもっとお金かかるようになるのに今のままじゃやっていけないし、いっそのこと離婚しようかと考えるんですけど、そこまでしたくないしする勇気がありません(´Д` )
隠してる事があるなら全部言ってほしいとお願いしても何もないの一点張り。
さらに仕事を理由に家事や育児の手伝いもしなくなり、子供と旦那が寝た夜中に雪かきしたりと自分の時間が全然なくて辛いです(>_<)
仕事が大変なのはわかってますが、2人の子供だから2人で育てたいし体調悪い時くらい休ませてほしい。
休みの日くらい子供と遊んでほしい。
「休みなんだからいいしょ」とぐぅたらケータイゲームかユーチューブみてるか寝てるかしかしません。
私は今現在子供が小さいので働いてません。
1人目の娘が2歳でイヤイヤ期で言うことをきかず…2人目が寝返りを始めて、全然寝なくて置くと泣いてばかりいて寝不足でしんどい中旦那は寝たら夜中起きません。起こすとかなりキレます。
全部1人でやってるような感覚でしんどくて助けてほしいと私も自分の事ばかり考えてしまいます。
私なんかよりもっと大変な思いしてるママさんは沢山いると思います。
どうしてもグルグル考えて悩んでしまいます(>_<)
同じ様な経験されてる方いらっしゃったらコメントお願いします(>_<)
今とても参っている為マイナスなお言葉は避けていただけると嬉しいです(>_<)
またこうゆう風に解決しましたというコメントもお待ちしております(>_<)
長々と失礼しました。
読んで下さった方ありがとうございました!

コメント

ゆきんこ

私、子供が生まれる前から保育園計画してて、4月から通わせて、働きますよ!
保育園入れて働いたらいいですよ!

• ayayaya

ayayaya

コメントありがとうございます!
    働きたいのはやまやまなんですけど近くの保育園は全部埋まってて車もないので遠くは行けないんです(>_<)

• 2月28日
兄妹mama

失礼ですが、お金に関してのだらしなさってなかなか直らないと思ってます。私の主人も少し前にiTunesで勝手に課金しており、カードの請求書を見て発覚し問い詰めました。その後更に高額の借金があった事が発覚し、その時は泣きながら謝られました。お小遣いを半分にし、ボーナスなし等厳しい条件もだし、更に次したら離婚と伝えてあります。正直1回目でも許せなかったですが、子供の事を考えて1回は我慢しました。もしまたされたら絶対に離婚します。父親になるという事は責任をもつ事だと思います。責任がもてないようなご主人様でしたら、早めに離婚を考えた方が良いと思います。ayayaya様がもしお仕事を始められても、今のままのご主人様だとますますお金使いが荒くなる気がします。働く決意をするならば離婚して補助を受けながらの方が安心かと思います。

• ayayaya

ayayaya

やっぱりお金のだらしなさは直らないんですかね…投稿した事以外にもお金のトラブルが多数あります(>_<)
    さらさんの旦那様は厳しい条件出してちゃんとやっていってるんですか、すごいです!
    子供のことを思うと離婚は避けたいですけど、お金使いが荒くなると子供の為によくないですよね(>_<)
    離婚後どんな補助が調べてみます。
    ありがとうございました!

• 2月28日
ゆうかりん

うちととても似ています💦
結婚前からのカードローンの借金が最近発覚、その前から隠れてケータイで課金して楽天カードの明細で全て発覚してもまだ誤魔化そうとしたり💔ちゃんと働いてない期間もあり、その上最近児童手当と上の子の入学祝いを勝手に借金の支払いに使い込まれていたのが発覚し、実家に帰って来ています。
直るものならいいんですけど、このまま直らないならすぐ離婚した方がいいのか、でもーーと悩んでいます😢

• ayayaya

ayayaya

大事な入学祝いと児童手当を勝手に…
    失礼ですけど借金の返済の為のお金じゃないのにひどいですね(>_<)
    まだ下の子も小さいのに…
    離婚となるとやっぱり悩みますよね…
    父親としてしっかりしてほしいですよね(´Д` )

• 2月28日
茉

とってもモヤモヤしますよね!
お金関係は本当に頭使うし疲れますよね

一度ご両親含め話し合いなど出来ませんか?
私も恥ずかしながら一度消費者金融を利用したことがありますが、なかなか減らなくて心に余裕がなくなってくるんですよね
もし月1万返済だったら3千円程度は手数料とかでもってかれます。
なので返済しているようでも返済していないようなもんなんですよね
そうなってくると余計に物欲が出てくるというか心が不安定になります(´ρ`)
一度きちんとお話しされた方が良いかと思います

• ayayaya

ayayaya

手数料でそんなにかかるんですか!
    なんだか馬鹿らしくなります(´Д` )
    旦那には内緒なんですが、この間旦那のお父さんに相談しました。
    お母さんに言うとポンっとお金出してしまってきっとまた同じこと繰り返すからお母さんには内緒にしてもらってます。
    お父さんは何かあったら言ってと言ってくれました。
    借金がどんどん膨らんでいく前に別居も離婚も覚悟で話し合わないとダメですよね…

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お金関係だらしない人は
本当直らないです。
自分も元彼に騙された事があり
あたしの母親の口座からも
勝手に下ろしていて
問い詰めても涙目でずっとやってないと
言い張って平気で嘘もつかれました。
離婚も視野にいれて
考えないといけないと思います。
お辛いと思いますが
頑張って下さい>_<
母は強しです!!⑅◡̈*

• ayayaya

ayayaya

えー!!親の口座から勝手に…ビックリです…失礼ですけど一体どうゆう神経してるんだか…

先ほど問い詰めた所
    もうしないと言っていたiTunes使ってました。これで2度目です(>_<)
    借金もやっぱりしてました。
    今度こそ勝手にこうゆう事したら離婚と伝えました(^_^;)
    子供の為にしっかりして欲しいんですけど、このまま繰り返す様なら子供にも悪影響なのでキッパリ別れようと思ってます。
    応援ありがとうございます!
    頑張ります!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当あり得ないですよね。。
    同じ職場で働いていて
    料理長してたんですが
    オーナーからもお客さんからも
    慕われててとてもいい人で
    信用しきってた自分も悪いんですが、、、
    母親のキャッシュカードを
    同棲してるお家に置いていて
    急ぎでお金が必要なとき
    彼氏に下ろしてきてもらったりしてて
    暗証番号を教えていたので。
    他にも母親が手術するからと
    あたしの母親からお金借りたり
    オーナーから飛行機代として
    お金だしてもらったり
    お店のお金30万近く横領して
    最後逃亡しましたよ。。。
    本当に本当に直る人は
    極稀だと思うので
    離婚する気持ちで
    準備進めた方がいいと思います。
    まず反省してる様子もないので
    繰り返すのが目に見えてる気がします。。

• 3月1日