※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

円錐切除前後のお産について質問です。経膣分娩が楽になるか、難産になるか、生まれた日の差はあるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

円錐切除する前と後でのお産について質問です!

もうすぐ臨月に入ります。1人目は4年前に予定日3日前に破水して予定日2日前に出産しました!
その2年後に子宮頚がん検査で高度異形成の診断され円錐切除術しました。
1年後、妊娠がわかったのですが手術したにも関わらずお腹は張りやすかったのですが子宮口を縛ることもなく安静指示や入院もなくここまで頑張ってくれました!
帝王切開とは言われておらず、このまま経膣分娩になるとは思うのですが…円錐切除した前と後だとお産が楽だったりしますか?それとも変わらないですか?逆に難産になりましたか?円錐切除した前と後で生まれた日の差もありましたか?

もちろん1人目、2人目でお産の進み具合も変わるとおもうのですが経験のある方よろしければ教えていただきたいです(^^)

コメント

Wみーママ

4年ほど前に円錐切除受けました。
3人目は手術後に出産・なんとか予定日頃に産まれてくれました。
3人共安産でしたが、私は3人目は少し辛かったです。
でも、後陣痛は楽でした☆

  • あすみ

    あすみ


    予定日頃だったんですね!
    安静や入院とかはなかったですか?
    辛かったというのはお産の進みが悪かったのでしょうか?💦

    • 4月23日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    念のため、張り止めは処方されたので、飲んでましたよ☆
    切迫の恐れはどうしてもあったので、できる限り飲んで。と言われて★
    術前の2人に比べると、進みが悪かったな~と思います(^^;;
    術後、早産や流産の危険が伴う。との事で、張り止めを飲んでいたからなのかもしれないですけどね(⌒-⌒; )

    • 4月23日
  • あすみ

    あすみ


    そうなんですかー!術後は子宮口が硬くなるって聞いたので不安でした😣
    やっぱり進みが悪いんですね💦
    覚悟しておかないと!笑

    丁寧に教えてくださりありがとうございました!❤️

    • 4月23日