※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

入院中のお見舞いについて質問させてください。12月に予定帝王切開にて…

入院中のお見舞いについて質問させてください。

12月に予定帝王切開にて出産予定です。
緊急帝王切開(早産、妊娠高血圧症候群)になり
1000gちょっとで一人目を出産しました。
その時に術前(陣痛中)に義両親+義妹+義姉家族総出で来られ、
術後には義姉の旦那さんの家族(なぜ来たのかは不明)も来て
術後すぐから無理矢理体を起こして面会終了時間まで話してました。

2人目の時は予定帝王切開(妊娠高血圧症候群)で出産前から
義家族全員で病院に駆けつけられ、
旦那とゆっくり話す事もできないまま手術、
終わった後もゆっくりできずにまた面会終了時間までお喋り。
その時に義妹と義父から「まだ入ってるみたいにお腹出てるね〜」とお腹を触られすごく嫌な思いをしました。

三人目も予定帝王切開で出産しますが
正直旦那と子供以外来て欲しくありません。
私の方の両親や親戚はいないので来ません。
せめて最悪でも義両親のみにしてほしいというのは
私の勝手な我儘でしょうか?

術後はゆっくり赤ちゃんと触れ合いたいですし、
旦那と名付けの話もしたい、家族との時間が欲しいです。

今からこの事を考えると出産まで楽しめません・・。

みなさんは産まれてすぐに義両親や義家族はきましたか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ミルクティ

病院にバースプランをつたえるといいですよ。3人とも同じ病院ですか?

ルールが変わって、旦那以外との面会は術後2日め以降とかって伝えてはどうでしょう?笑
嘘も方便!
というか、その気持ちを旦那さんに伝えて、旦那さんから義家族に当日は来るなと言ってもらうのが一番かもしれませんね!

• my

my

バースプランこの間渡されたので書いてみます!
    3人とも同じ病院です(^^)!

それいいですね!今回も高血圧なので、先生にも相談して伝えてみます!
    ただ、旦那が「なんで来ちゃダメなの?」って感じの勘が悪い人なので
    病院に頼るのが一番かもしれません(´Д`;)

ありがとうございます(TT)❤

• 9月4日
抹茶オレ

常識なさすぎ!!!!
病院側にありのままを伝えて、旦那さんとお子さんの以外の面会は○日以降と伝えてもらいましょう!もし義家族が
「前まではそんなこと言われなかった」
と言ったら、病院の方針が変わったと嘘を言えばいいです!!他のコメントを拝読すると、旦那さんも鈍い方みたいなので、はっきり言っていいと思います!
「義家族が来ると、お腹を切って傷口が痛むし気を使うの。子供の名前も考えたいし、せめて○日間は家族5人でゆっくり過ごしたい。私にはゆっくりする時間も貰えないの?」
と。ただ、旦那さんにはっきり言ってポロッと義家族に話されてしまったら元も子もないので、旦那さんの性格を考えた上で話した方が良さそうですね!病院の方針が変わったと、義家族と同じように嘘をついて話を合わせておくか…

• my

my

私の考えは普通だと思えて安心しました(´;ω;`)
    病院の方針といえば納得してもらえそうです!!
    旦那はポロッと出てしまいそうなので
    旦那にも義家族と同じ事を言っておこうと思います(´;ω;`)笑

幸い担当医の先生がすごくいい方で、
    良くしてもらっているので
    旦那がいない時に相談してみます!

• 9月4日
ゆうき

出産予定の病院の方に伝えてみてわどうですか•́ω•̀)?

うちも緊急帝王切開だったんですが、旦那と実の両親といとこの親が来たぐらいです(´・ω・`)
あとわ親が仲のいいおじいちゃんかな( °Д°)

• my

my

病院に伝えたら、面会できないと言ってもらえるんでしょうか?(TT)

義姉家族は本当にうるさくて、同じ病室の方にも注意されるぐらい常識のない人なのでどうしても断りたいです(´;ω;`)

• 9月4日
  • ゆうき

ゆうき

たぶん出来ると思いますよ(´・ω・`)
    他の方にも注意されたことあることとかも伝えた方がいいかもです( ¯•ω•¯ )

• 9月4日
ぽぽん

ありえない!ありえない!常識がないですね!旦那さんも何も言ってくれないんですか?
旦那さん、子供以外面会禁止とかできますよ!旦那さんとよく話し合い、義両親にもきちんと伝えた方がいいと思います。

• my

my

やっぱり常識がないと捉えてもいいですよね!安心しました(TT)
    旦那は「なんで?どこが悪いの?」って感じで勘が悪い人なんです・・( 笑 )

義両親に二人目の時に「面会は二日目以降でお願いします。」とつたえてたんですが、
    ボケ始めてるせいか手術前から普通にいました・・(´Д`;)

やはり病院に相談しようと思います(´;ω;`)

• 9月4日
yuuママ

うちの子、冬生まれで時期的にもインフルやノロが流行るので、家族でも12歳以下の面会がダメでした💦
myさんの病院はどうか分かりませんが、これ使えませんかね⁇病院の方針なら誰も嫌な思いせず、面会断れますよ😊

あと、私も妊娠高血圧症候群で帝王切開の経験があり、産後すぐの面会は旦那ですら1時間が限界でした💨麻酔の副作用で頭痛と嘔吐。嬉しい気持ちも分かりますが遠慮して欲しいですね😥

• my

my

そういう病院もあるんですね!!
    大部屋になるので、12歳以下を使うとほかの方のお子さんがいるとバレそうです(´;ω;`)

高血圧辛いですよね(´;ω;`)
    目はチカチカするし頭痛もあるしで
    旦那でもきついのに、他人となるとやはり気をつかって物凄く疲れます・・。

そうなんです(TT)
    週に一度は会ってるし、退院後も毎日のように来るのは目に見えてるので少しは遠慮してほしいです(T_T)

• 9月4日
  • yuuママ

yuuママ

もし来たら素直に辛いから控えて欲しいと言っても良いと思いますよ😅私も実際言いました💨でも今でも関係は良好です😊

• 9月4日
ゆうきしゅん

正直そんなに来てほしくないですね
何で、関係もない義姉の旦那の家族まで来るのかも不明です。
本当あり得ませんし、気を使えと言いたいですね。