※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

もう私産後からずっと食べられない病です2年前に出産しました。産後1週…

もう私産後からずっと食べられない病です

2年前に出産しました。
産後1週間経ったくらいから胃痛、胃の不調、食欲不振になりました。
本当に子供産んでからは胃の痛い日々。
自分の体調のことを気にするあまり楽しめない育児。胃の病気なんじゃないかってググる日々。
お腹空くと気持ち悪くて、でも食べられなくて、でもお腹空くと気持ち悪いの悪循環。
だから食べることに神経を使うんです。
食べると頻繁に吐き気。それが怖くて食べられないことも。
食に関心がない。食べたいけど喉に入っていかないとき、飲み込んでも今食べたのがすぐ出てきそうで食べられない。(実際は吐いたりはない)
ゲップが出そうで出なくて食べられない。でも食べなきゃと思うと余計食べられない。そんな毎日を1年間やって胃カメラ。
でも異常なし。ピロリ菌もなし、逆流性食道炎もなし。機能性胃腸症でした。
胃が拡張しない消化不良のこと。
投薬治療したけど治ったか謎のまま断薬することになり、断薬し今もまだ胃の動きは悪い。食欲は湧く時と湧かない時がある。
食べることが苦痛。辛い。
自分のアパートでは食べられても実家帰ると食べられなかったり、外食だと食べられなかったり、とても辛いんです。
でももう旦那も実母、家族には私の長引く苦しみは忘れられてる。
辛い現状です。心因的なものでしょうか?
だから2人目欲しいけど妊娠したらやっていけるのか不安過ぎて自信がないんです。
誰も私の辛さはわかってくれないんです。
食べることを楽しめない辛さ。食べることが苦痛の辛さ。人間は食べなきゃ生きていけないのに。

コメント

なっちんちん

私は逆に逆流性食道炎で何年も悩んでて今妊娠後期でかなり苦しんでます(・_・;
胃は辛いし、食事が楽しめないのは辛いですよね、、、。
薬で完治しないなら、針治療とかはどうですか?つわりも針治療で軽減するぐらい万能です!
自然治癒力を高めてくれるので胃にも効果的かもしれないです。
試す価値はあると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ソラン

    ソラン

    逆流性食道炎ですか〜お辛いですね。私もまだ胃カメラしてない時は医師に逆食かもねって言われてましたよ〜!
    実は鍼治療つい最近行ったんですよ!鍼してもらったらやっぱり胃が悪いのか胃のツボがちょー痛かったんです。それだけ胃が動いてないということらしいです!
    しかも体が凝りすぎてヤバいみたいです。鍼治療は結構なものでした。
    痛いのかな〜そんな痛くないよな〜とか軽く考えてたけど思ったより痛く、でもそれで楽になるならとすがる思いで行きました、また来週もいきます、こわいけど。
    とても痛くてビックリしました(●・̆⍛・̆●)お灸もとても熱かった〜です(・_・;

    • 12月7日
  • なっちんちん

    なっちんちん

    針治療は相性があるので私の行ってる針治療は痛くないです。
    深く刺しすぎなのかもですね。
    もし、相性が合わないなら違う針治療院を探した方がいいですよ〜。
    本当針治療だけは相性大事なんで。
    後は、マヌカハニーという蜂蜜も胃の症状にききますよ!
    検索すれば出てくるはずです(^ ^)

    • 12月7日
  • ソラン

    ソラン

    なんか私の筋肉は硬くなりすぎてて鍼が入らないそうなんです。
    だからちゃんと柔らかい人とか人によっては私と同じようなのを受けても何も感じない人もいるそうなんです。多分常に体に力入ってるから、体硬くなってるんだと思います(・_・;

    マヌカハニーですか〜そんなのがあるんですね♡
    ネットで買ってみようかな〜♡

    ありがとうございます!!

    • 12月7日

「ココロ・悩み」に関する質問