※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAA
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産したい悩み。帝王切開は辛いけど、赤ちゃんが可愛くて欲しい。自然に授かれるなら産みたい。双子なら受け入れられるかな。

帝王切開で3人目を出産した方いらっしゃいますか?
1人目も2人目も帝王切開のかた、、、

私は子供がたくさん欲しいなーって思って
横で切ると2人が限界と言われたので縦に切開しました。
正直帝王切開は辛すぎる。もう経験はしたくないとおもいつつ、3ヶ月の息子を見てると本当に赤ちゃん可愛くて3人目も欲しいなって思ってます。
5年くらいあけてですが笑

私の母にはもうやめなさいよっと言われ、なんだかショックですw
あえて作ろうとは思いませんが、自然に任せて授かれるのであれば産みたいものです。
麻酔や、内臓を切ると言ったリスクが大きいため心配してるのはよくわかります。
もう、自分は子供を産めない体なのかなと、どこかで定着しはじめて制限されるとはかなり辛いです(>人<;)

自然分娩してる方は、絶対帝王切開の方が楽だよーと
切開したこともないのにって笑ってしまいます笑
上の子が小学校に上がるくらいにもう1人はほしいなー
もう帝王切開は嫌だっ!って思うけど
双子だったらすんなり受け入れられる理由になるかな(╹◡╹)♡笑

コメント

ズボラママ

すっごい分かります!帝王切開楽だよねとか、もう切ってくれって思ったとか普通に言ってくるから麻酔の怖さとかどれだけ切った後痛いかとか分かんないのかよって本当に思います!
今回3回目の帝王切開ですが子宮横切りの外部は縦切りです。産後5ヶ月での妊娠のため初期からハイリスク妊婦です。
ですが次はないので卵管結紮します(><)
周りなんかは4人帝王切開とかいますよ😱NOAAさんももう1人、1年あければ大丈夫だと思いますよ😊

• NOAA

NOAA

コメントありがとうございます!
    5ヶ月での妊娠ですか!!すごいw
    1人目のこともそんなに歳離れていないのに笑笑
    本当の最後は私もそうしよっかなって思いました。そっちの方が吹っ切れる気がして(╹◡╹)♡
    オペ、慣れることはないですが、頑張ってください❤️3人目羨ましいです❤️

• 3月8日

私は上の子、自然分娩、双子を陣痛きてからの緊急帝王切開で出産しましたが、どちらも辛かったです💦
でも次授かれたらVバック希望です😊

友達に3人帝王切開で出産してる子何人かいますが、何も問題なく出産してますよ🌟

• NOAA

NOAA

双子いいですね!双子なら自信もって腹われますw
    1人目逆子で帝王切開しました。
    15センチへその緒が短く体にも巻きついててうまく戻れなかったのかもねーと言われました。
    転回術も少しやってもらいましたが治らなくて、切開した後に事情知りました。
    もし無理に戻してたらへその緒が切れたとかでそれこそ大変だったかもねとのこと。笑
    結果的には良かったと思ってます!
    2人目ブイバックで他の病院を探して、途中まで逆子でしたが順調に治り、陣痛来なく帝王切開の予定日まで延ばしてもらって、4日後内診の次の日の夕方に陣痛だと気づいて病院行きました。
    微弱陣痛で3センチから変わらず朝を迎えて、10時に緊急帝王切開と言われ泣く泣くw
    今思えば昼間ランチ行ってAEON行って、もう午前中から陣痛きてたんだと知りましたw
    お母さんに1人目帝王切開じゃなかったら普通分娩成功してたと思うよーって言われたの覚えてます(_ _)
    オペ終わり、子宮膜が薄なっていたので、母子ともに大きな陣痛起こさないように頑張ってたらしいです。
    3人目なんにも理由なく帝王切開はちょっと納得いかん(>人<;)
    きっと3人目もリスクあって大変そー(_ _)
    2人目ちゃんと年数開ければ違ったのかなと、少し後悔…
    息子は可愛くて可愛くてしょうがないですが(//∇//)
    すみません長くなりすぎてしまいました(>人<;)

• 3月8日
みゆ

1人目逆子だったので帝王切開、2人目も予定帝王切開です。
横切りですが、3人目ダメとは言われなかったです。
お医者様や産院によりますよね…
私も次あるとしたらちょっと間あけるかな…
もともと子どもは3人ほしいなと思ってましたが、来月2人目の育休明けで仕事復帰するので(>_<)

• NOAA

NOAA

私のところのお医者さんも
    んー3人かぁ〜 横だと2人が限界だとは思うよーと、曖昧な感じでした。
    それは人にもよるからハッキリ言えないんでしょうね(>人<;)
    私も少し自分のやりたいことが本格的に見えてきたので、自分のことに専念しようかなって思ってます(^^)

お話聞いてもらえて共感してくれる方がいて、心のモヤモヤがスッキリしてきました、ありがとうござい(^^)

• 3月8日
マイマイ双子

三回帝王切開してますが横切りで3回目は双子です。横切りが二人までという話は初めての聞きました。帝王切開は三回まではいいそうですがそれ以上だとかなり危険が伴います。私の場合2回目と3回目の間は7年空いてますが医師からは子宮破裂のリスクを何度も聞かされました。出産までかなり恐かったですが36週までもちました。双子はリスクありますが単体なら大丈夫だと思いますよ。

• NOAA

NOAA

すごく参考になります!
    私の理想です笑
    自然に双子ちゃん授かられたのですか??
    絶対に2人までではないと思いますが、悪魔でもリスクとかを考えての1人の医者の言葉です(^^)
    双子だとお腹の大きさも倍ですよね…それは子宮の傷口がすごく怖いです。
    上の子が1人でなんでもできるようになれば違いますね!!

• 3月8日

私は上の子は陣痛がきてから、子宮口がなかなか開かず産まれるまで48時間かかりました💦

下の双子は、陣痛が来て普通分娩の予定が1人がまさかの逆子になっていて、緊急で帝王切開になりました💡
麻酔の効きが悪かったのか、手術中めちゃくちゃ痛くて😭早く眠らせて欲しかったです。

どちらも経験しましたが、帝王切開のあの痛みはもう経験したくないです💦
けど、ありえないとは思いますが次も双子だったら多分帝王切開ですよね〜!笑

今は3人の育児で手一杯なので5年後ぐらいにあと1人って思ってます😊

退会ユーザー

すみません💦
    下にコメントしちゃいました😭

• 3月8日
  • NOAA

NOAA

私も2人目のとき最後の方痛かったです。
    先生!痛いからっ!本当にっw
    って少し笑いながら笑
    麻酔怖いから、下半身麻酔だけで乗り切りました(>人<;)
    痛かったらまずいよ〜〜って言われたけど本当に痛かったし笑
    内臓に吸引の風と、物色されるのすごく気持ち悪かったです…
    途中なんども麻酔で血圧下がり具合悪くなるし、思い出すだけでもしんどいです笑
    私も双子欲しいなと思います❤️
    一卵性ですか?二卵性ですか?
    わかります!私も5、6年後に欲しいな❤️
    子供たちが手かからなくなったら、40くらいで欲しいです笑

• 3月9日

退会ユーザー

触られてる感覚がなんとも言えない気持ち悪さでした😭
    私も下半身麻酔だけだったのですが、一層の事眠ってしまいたかったです💦笑

うちは二卵性で男女の双子です💡
    双子は大変ですが、可愛いいですよ〜♡

1人目ははじめての子供であたふたしながらの育児で、次は双子で寝る暇もなくバタバタ育児なので、次の子は年も離れて余裕持って育てられるんだろうな〜なんて思ってます😊

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

でも、麻酔の負担かなり軽減されます!!
    心臓に負担かかるので、いまなら良かったと思いますよ(//∇//)
    男女の双子ですか!素晴らしい❤️

年子より双子の方が楽だと聞きます!
    一人一人いてやること違うのと、同じことを2人にするのと!
    でも、年子の双子ってスーパーお母さんですよ!

• 3月9日

退会ユーザー

そうですよね!
    全身麻酔だとリスクもありますしね💦

それよく双子ママで話題になりますが、年子より断然双子の方が大変だなと思いました😭
    双子だとダブル抱っこは当たり前だし、同時泣きに、新生児の頃は交互に起きるので1人に授乳したと思ったらもう1人が起きて、やっと2人とも終わったと思ったら、またすぐに授乳の時間が来て最初の何ヶ月かは、寝た記憶がないです💦

年子も年子で違う大変さがありますけどね😅
    3人連れて買い物行くだけで汗だくです💦
    いい運動になってますけどね😊笑

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

だと思いました笑
    ほんと尊敬します!!
    人工授精みたいなので双子は難しんですかね?笑

• 3月9日

退会ユーザー

一歳になったので最初に比べたら大分楽になりましたけどね😊

不妊治療だと確率が少しだけ上がるとかはききますよね!
    双子はハイリスクになるので、双子の妊娠目的でしてくれる病院はあまりないかもですね💦

• 3月9日
  • NOAA

NOAA

どんな時も2人一緒ですね(//∇//)

なるほどそうですよね、、、
    やっぱり奇跡なんですね❤️素敵です❤️

• 3月9日