※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
家族・旦那

婿取りで結婚して、子ども産まれた後に実の親と二世帯同居始めた方居ま…

婿取りで結婚して、子ども産まれた後に実の親と二世帯同居始めた方居ますか?
同居して、2年くらいになります。
2人目出産して、産後2ヶ月くらいになります。
産後のホルモンバランスの関係か?情緒不安定気味です…>_<…
同居もメリットぁるのは分かっているのですが
デメリットの方が目に入って、同居解消したい気持ちが…
実際同居解消した方居ますか⁇

婿と姑の中は悪くはなぃけど、みたいな感じです

実の親に旦那の悪口言われるイヤですよね?
同居ぁるあるや気を使わうくらいなら
解消して楽しく暮らしたい‼︎

コメント

ROSE☆berry

同じく婿取りで今は
自分の実家で同居中です。
同居3年目です★

周りからは
同居いいなぁ〜とか
言われるけど、
実家でもやはり気は使うし
色々大変な面も
ありますよね。

デメリットも多々ありますが
うちはメリットの方が
大きいのでこのまま
同居でいくつもりです。

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    食事の準備とかはどうしています?

    • 6月6日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    今はほぼ母が
    やってくれています。

    前は分担して
    料理していたんですが
    うちはキッチン共同なので
    すごくやりづらかったです。
    何回も揉めましたし(^^;;

    水回りに女2人は
    キツイです(笑)

    • 6月6日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    ぅちもほぼ母がやっています!
    キッチン共同で揉めて?追い出されたのに、下の子が離乳食始まるくらいから食事を別にして欲しいと最近言われました…>_<…
    時間差で別々に準備する事に
    同じ時間に食事してるのに(笑)

    • 6月6日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    うちも同じ時間に食事して
    時間差で準備してました(^^;;
    なんか不便ですよねー。
    結婚当初はアパート暮らし
    だったので、
    たまにあの生活に
    戻りたいなーと
    思うときもあります★

    • 6月6日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    全く同じです…>_<…
    アパート暮らしの頃が懐かしくて戻りたくなります!
    ROSEさんの両親は働いてますか?
    ROSEさんも働いてますか?
    ぅちの親は父親だけ働いてます。母は持病ぁるので
    私は下の子が1歳になったら働きに出ようかと思ってます。上の子が幼稚園に入るので。
    ずーっと家で母と2人だとストレス溜まるだけなので(笑)

    • 6月7日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    うちはたぶんずっと
    専業主婦生活になると
    思います!
    母も数年前から専業主婦で
    父は定年退職してるので
    常に家に居ます(^^;;

    母と家で二人きりは
    若干ストレスでした(笑)
    良い時は良いんですけど、
    喧嘩した時は最悪ですね★
    常に近くいるんで
    ストレスしかないです!(^^;;

    働きに出る予定なんですね♪
    うちも上の子が今年度から
    幼稚園に入ったので
    昼間は結構暇です(笑)

    • 6月7日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    うちの父親も後2年後くらいには定年です。
    年金生活になるので、なので今回の食事問題が勃発しました(笑)

    実の親との同居のストレス?共感出来て嬉しいです‼︎

    働きに出たい気持ちはぁるんですけど、保育園問題やら上手くいくと良いですけど…

    旦那の仕事が不規則な勤務で遅番などが多くなければ同居解消に踏み切るですけど(−_−;)

    • 6月7日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    なるほど〜(⌒-⌒; )
    うちも最近食費問題が
    発生しました(笑)
    同居ならではの揉め事…
    めんどくさいですよね〜(^^;;

    私も同居話で共感出来る方が
    いて嬉しいです!(o^^o)
    実家で同居してる人って
    あんまり居ないですよね★
    旦那や親に愚痴るわけにも
    いかないし、
    なかなか吐き出す所が
    ないです(T ^ T)

    保育園問題とは
    待機児童とかですか?

    旦那さんが不規則な勤務だと
    色々と不便ですよね(・・;)
    うちの旦那も3交代勤務で
    かなり不規則です。
    しかも家事育児はまったく
    手伝ってくれないので
    その辺は同居で助かってます。
    やはりメリットもあるので
    なかなか踏み切りづらい
    ですよね(´・_・`)

    • 6月7日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    光熱費はぅちらが払っていて、食費を3万くらい渡してます!
    やっぱり食費で揉めますよねー

    婿取りで同居ってなかなか居ないですよね‼︎
    吐き出す所ないの分かります。
    母が旦那の悪口を私言ってくるのにも、イライラしますし。旦那も母に気を使っているだろうけど、母と旦那の板挟みで時々辛くなります(ー ー;)
    姉が長男の嫁で同居してるので時々愚痴合戦です(笑)

    仕事内定しても、待機児童だろうし、同居だと順位低くくなりますよねー

    旦那の勤務が不規則だと、同居の方がメリットになっちゃうですよね‼︎
    給料とボーナスも良い方だから、転職してとは強くは言えないけど、いずれは変えて欲しいです
    T_T

    • 6月7日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    すいませーん!(◎_◎;)
    新規で下の方に
    返信してしまいましたぁ★

    • 6月8日
piyocchi

旦那さんはお婿さんで
近いうち私の祖父母の家で
3世帯同居を予定してます(笑)
旦那は、全然いいし
むしろお金貯めるためにも
子どもを見る大人が多いのも
いいことだ!って言ってますが
いざそうなってから
ストレスたまるんじゃないかと
心配しております( ´△`)

今は二人だから
おもいっきり喧嘩もラブラブも
できるけど、
同居となれば
私は親と祖父母の視線があるから
そうもできないかなあって(´-ω-`)

祖父母の持ち家だし広いし
経済的にそうするのが一番ですが
やっぱりストレスたまりますか?

逆に質問で申し訳ないです(>_<)

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    祖父母も居るんですね。
    経済的には助かります!ただし気は使うのでストレスは溜まりますね…>_<…
    食費、光熱費、お風呂の順番、食事の準備
    テレビのチャンネル争い
    ざっくりですけど(−_−;)

    • 6月6日
  • piyocchi

    piyocchi

    ですよね( ´△`)
    一応3階建てで、
    一階に祖父母
    二階に私達
    三階に私の母と弟
    という形になりますが、
    気は使いますよね(>_<)

    • 6月6日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    階で分けてるですね!
    最初は共同スペースに慣れるまでに時間かかったりそれぞれの生活リズムとかもらありますよね。
    住んでから色々考える部分出てくると思いますが…時に外食や旅行などで家を離れてリフレッシュして下さいね(^○^)

    • 6月7日
ROSE☆berry


お金の割り振りも
我が家と同じ感じですね☆
うちも光熱費払ってて
食費は半分でしたが
今月から3万と決めて
渡そうと思ってます!

板挟みで辛い気持ち
めちゃくちゃわかります!
これはもう
逃れられないですよね´д` ;
お姉さんも義実家で
同居されてるんですね!
それはそれでストレス
溜まりまくりそうで
大変だなぁ…(・・;)

なんかお話聞いてると
同じ境遇の方がいて
頑張っていらっしゃるので
とても励まされました(o^^o)

あ〜なるほど★
たしかに同居の家庭は
保育園の優先順位、
下がっちゃいますね(´・_・`)
お母様は持病があると
いうことなので、
下のお子さんのお世話は
難しそうですよね´д` ;

私は働く気がないので
昼間は下の子としょっちゅう
外出してます(笑)
家にいても
ストレス溜まるだけなので★

給料とボーナスが良い方なら
転職するのもったいない
ですねー!(◎_◎;)
うちも夜勤手当てとかで
給料は良い方なので
転職はかなり厳しいです。

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    こちらこそ、同じ境遇の方とお話し出来て、
    励みなります(^O^)
    ちなみに何県ですか?
    私は静岡在住です。是非友達になりたいです❤︎

    食費3万が限度かなぁ〜って感じですね。
    子ども2人となると、色々かかってきますしT_T

    持病が障害者に該当するので、同居しててもクリア出来るかなぁ〜?といった感じです(笑)
    人工透析していて週3通院してます。
    なので身体に体力ないので、病院じゃない日はよく買い物に連れて行ったりしてました。
    出掛けるのも一緒で、元気な時は自分で行ってー‼︎って思う時もありました(笑)ずーっと一緒に行動は疲れます_| ̄|○

    うちも夜勤手当とかついて良い方だと思います!
    って言ってもパチンコ屋のホールリーダですが…
    旦那さんは何のお仕事ですか⁇

    • 6月8日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    私でよければ是非是非
    お友達になりましょ〜♪♪♪
    もう31歳のオバサンですが
    大丈夫ですか?(笑)
    シゲちゃんさん、
    お若そうなので
    私なんかとお話してくれて
    嬉しいです(o^^o)
    シゲちゃんさんは
    おいくつですか??☆

    私は山口住みです☆
    生まれも育ちも山口で
    地元から一歩も出たこと
    ありません(笑)

    子供2人いると結構お金も
    かかりますよねー(^^;;
    うちの子達めっちゃ食べる子
    なので、これから成長したら
    もっと食費もかかりそうです
    (⌒-⌒; )
    保育代も高いし…(・・;)

    お母様は人工透析
    なさってるんですね。
    障害者に当てはまるのなら
    もしかしたら?という感じ
    ですね!
    しかも週3も
    通院されてるのなら
    保育園期待してもいいかも
    しれませんよ(*^^*)
    それにしてもお母様
    大変なんですね´д` ;
    買い物に連れてって
    あげるなんて、
    シゲちゃんさん優しいなぁ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ちなみに私の母も
    一応障害者該当です☆
    まぁわりと元気な障害者
    ですが(笑)

    旦那さんパチンコ屋勤務
    なんですね〜(*^◯^*)
    めちゃくちゃ給料良さそう
    ですね!羨ましい〜♪( ´▽`)
    うちの旦那は
    化学工場勤務です★
    ひたすらゴム製品
    造ってるらしいです(笑)

    • 6月9日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    すいません、また新規で返信してしまいました(笑)。長々とすいませんm(._.)m

    • 6月11日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    歳近いですね☆嬉しい〜!

    同居だとマイペースに
    育児ができないので
    大変ですよね(´・_・`)

    うちはママと下の子、
    ばぁばと上の子が一緒に
    お風呂です!
    18時→夕飯
    19時半→ママと下の子お風呂
    20時→ばぁばと上の子お風呂
    21時→寝室で寝かしつけ

    今はだいたい
    こんな感じです(*^^*)
    下の子がもっと小さい時は
    ばぁばと上の子がお風呂の間に
    授乳で落ち着かせてました。
    ですが、
    授乳時間がズレたり
    上の子がまさかの時間に
    寝たりする事もよくあったので
    その分遅くなって22時過ぎに
    就寝なんてことも
    しょっちゅうでしたよ(笑)
    下の子が離乳食3回に
    なった頃から徐々に安定
    してきました!
    母乳からフォローアップミルク
    に変えて、
    ミルクって1日の回数と
    時間が決まっているから
    それからは1日の流れが
    だいたい決まってきました♪

    シゲちゃんさんも義両親と
    仲良いんですね〜(o^^o)
    うちもしょっちゅう泊まりに
    行ってましたよ♪( ´▽`)
    去年までは隣町に住んでたので
    旦那の仕事が休みの時は
    ほぼ義実家で過ごしてましたが
    今は田舎に帰ってしまって
    高速1時間半の所にいます。
    そして娘が幼稚園に入って
    土日しか行けないので
    月1、2回になりました´д` ;

    へそ曲げちゃうんですか!?
    うちと真逆ですね(⌒-⌒; )
    義実家行くって両親に言ったら
    二人共万々歳です( ̄▽ ̄)
    やっと解放される〜♪みたいな。
    義実家行ってる間、お母様も
    休めると思うんですけどね(・・;)
    それより寂しいの方が
    大きいのかな?
    頼りにされてないと
    捉えられるとこっちもなんだか
    悲しいですね´д` ;
    決してそんなわけではないのに…

    • 6月11日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    同居だと難しいですよね(-。-;
    うちも一時期、じぃじが2人を交互にお風呂に入れてくれてて、上の子が入ってる時に授乳してからママがお風呂って流れだったけど、授乳間隔はズレるし、寝かしつけが大変で…>_<…
    沐浴後は白湯で、寝かしつけに授乳って流れにしたら多少は楽になりました(笑)
    基本旦那は仕事で不在なので1人で2人を寝かしつけなんですが、下の子を授乳中は上の子ゴロゴロさせといて、いつの間にか寝てるがパターン化してしまって、少し可哀想な気もするんですが…
    2人寝付くは10時半過ぎますよね。

    1歳を目安に卒乳計画してたんですけど、フォロミって存在忘れてました(笑)

    へそ曲げちゃうですよ(-。-;
    でも泊まりに行くと成長して帰ってくるのは嬉しいみたぃです( ̄▽ ̄)
    泊まりに行くって伝えるのにも、気を使うし、なかなか面倒くさい母です>_<


    日中下の子が小さい頃は上の子どうしてました?
    今下の子がリビングで寝てる時とかは、別部屋で静かに遊ぶ(DVD見せたり)してます。
    首がすわってくれれば抱っこ紐で散歩や買い物行きやすくなるんですけど…
    上の子に申し訳なくて>_<

    • 6月12日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    難しいです…(⌒-⌒; )
    生後2ヶ月だとまだまだ
    授乳が優先でメインなので
    上の子もいるとホント
    大変ですよね★
    ママが楽な方法が一番ですよ♪

    寝かしつけは授乳必須ですね
    d( ̄  ̄)
    私も同じやり方で
    2人寝かしつけてました!
    1年前だけど懐かしい(笑)
    たしかに上の子放置プレイで
    若干可哀想かもしれませんが
    勝手に寝てくれるので
    助かってました(^^;;

    うちの父も同じ事言ってました
    (*^◯^*)
    成長して帰って来るから
    嬉しいって☆
    んー、あからさまに
    態度に出されちゃうと
    泊まりに行くって
    言いづらいですよねー(´Д` )

    下の子がまだ小さい時は
    しょっちゅう引きこもって
    ましたね(・・;)
    ほんと上の子には
    申し訳なかったですが
    やっぱり下の子のお世話
    していると外出が面倒くさい
    のでじぃじばぁばが外出する
    時に上の子も連れて行って
    もらってました。
    じぃじと一緒によく近所の
    公園に行ってましたよ(*^^*)
    ばぁばが買い物行く時は
    必ずくっついて行ってました☆

    あとはたまに友達を
    家に呼んだり行ったりですね。
    DVDもよく観せてました!
    首がすわるかな〜の頃から
    徐々に支援センターにも
    行ってみましたが、
    下の子が11月生まれで
    寒い時期だったので
    基本引きこもり育児に
    なってましたね(・・;)
    出不精なんです、私…(笑)

    • 6月13日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    やっぱり2人同時寝かしつけだとそうなりますよね>_< 安心しました(笑)

    昨日から義実家に泊まりに来てます‼︎
    やや興奮気味でリズムが崩れてますけど(笑)
    上の子は、ばぁばに遊んでもらえて毎回大喜びで、ママもゆっくり出来て助かってます。

    父は休み日はほとんどゴルフで家に居なくて…
    たまに家にいる日は、色々連れ出してくれるんですけど、母は上の子を一緒買い物に連れてってくれなくて困ってます(-。-; 脱走ばかりするからイヤとか言っちゃって‼︎ROSEさんが羨ましい‼︎

    首がすわってからですよねー
    近くに支援センター出来たので徐々に行ってみようかな★

    ブログとかはやってますか?

    • 6月14日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    義実家に遊びに
    行ってるんですね〜(*^◯^*)
    いいなぁ…☆
    義実家行くと楽ですよね!
    結構義両親嫌いって方が
    多いですけどそういう悩みとは
    幸運な事に無縁です(笑)
    私もめっちゃくつろいで
    帰りますよ〜(*☻-☻*)

    まぁうちの子も必ず
    リズム崩れますけど…(^^;;
    義実家にいる間ぐらいは
    とことんリラックス
    させてます(⌒-⌒; )

    上のお子さん、
    脱走しちゃうんですね♪
    うちの上の子は比較的
    大人しい性格なので
    連れて行きやすいんだと
    思います(´・_・`)
    調子に乗らない限りは…。

    じゃあこれから
    二人連れての買い物は
    大変ですねー(・・;)
    でも活発な子が羨ましいな☆

    支援センターいいですよ!
    困ったらとりあえず
    行ってます(笑)
    下の子が産まれてからは
    行く回数も増えました☆
    今までは利用した事は
    ありますか??

    ブログやってないんですよ〜
    ヽ(;▽;)ノ
    過去にやった事はあるんですが
    どうも続かなくて…(T ^ T)

    あ☆下のお子さん、
    3ヶ月になったんですね!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます☆
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    首がすわるのも
    もうすぐですね(*^^*)

    • 6月15日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    今日の夕方には家に帰るので、現実に戻ります(笑)と言っても、同じ市内で車で15分の距離なんですが( ´ ▽ ` )ノ

    うちらも義両親とは良好です❤︎嫁に来たかったですょ…>_<…

    上の子が小さい時に何度か行った程度なんですよ!下の子が首すわってくれれば、散歩がてら支援センターに遊びに行きたいとは思ってます‼︎
    ただすんなり上の子が言う事聞くかとか色々考えてしまうと…躊躇しちゃうですよね(-_-)
    1人で2人連れて遊びや買い物行く勇気が欲しいです…

    アメブロを少しやっていて、そんなに頻繁には更新してないですけど、もしよかった覗いて下さい。
    2歳9ヶ月差一姫二太郎子育て❤︎ がタイトルです。

    ありがとうございます‼︎
    あっという間に3ヶ月経ってしまいました。

    • 6月16日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    返信遅れてゴメンなさいっ!
    ( ;´Д`)

    今更ながら下の子が
    突発性発疹に
    かかってしまって…(・・;)
    今までにないぐらいの
    機嫌の悪さです(笑)
    上の子はかからなかったので
    初めての突発性発疹でしたが
    大変ですねコレ(笑)
    イヤイヤ期と重なると
    すごく面倒くさいです(^^;;
    約1週間引きこもりなので
    お互いストレスで
    壊れそうです(*థ౪థ)

    もう現実に戻れましたか?
    (笑)
    義実家がそんなに近いなんて
    羨ましいです〜(´,,•з•,,`)
    私も今すぐ義実家行って
    癒されたい(´°ω°`)

    うちの上の子は支援センター
    連れて行くと大喜びですよ!
    あぁでも帰る時はめっちゃ
    グズってました(^^;;
    帰らないの一点張りで
    大泣きされた時は
    めんどくさかったです(笑)

    アメブロやってるんですね♪
    私やったことないんですけど
    検索したらそのまま
    見れたりするんですかね?
    覗いてみますね(o´罒`o)♡

    • 6月20日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    いえいえ、こちらこそ長々と付き合わせてしまって
    すいませんm(._.)m
    旦那とは地元の先輩後輩なので家が近いんですよ(笑)

    突発性発疹、経験してます‼︎日中のグズグズ半端ないですよね(-_-)ひっつき虫状態でした(笑)
    看病頑張って下さい‼︎

    朝の家事を一通り済ませて出発して、お昼前にバタバタ帰宅になりますよねf^_^;)
    そこでイヤイヤ期真っ盛りの子をすんなり帰るように仕向けるにはなかなか大変そうですね…

    是非検索してみて下さい❤︎

    もうじき100日になります。
    明後日お食い初めと上の子誕生日が近いので、合同で外食してきます。あっという間ですね(笑)すぐ離乳食はじまりますね。

    • 6月21日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    やっと突発が完治しましたー
    (*´∀`*)
    長かった…★
    グズグズ半端なかったです。
    もういつもの調子に戻って
    めっちゃ元気です(o´罒`o)♡

    旦那さんと
    地元一緒なんですねぇ☆
    お互いの実家が近いと
    ホント便利ですよね〜(゚∀゚)

    上のお子さんももうすぐ
    誕生日なんですか(。>∀<。)
    うちの上の子も来月、
    4歳の誕生日です( •̀∀•́ )✧
    あっという間ですホント。
    下の子が産まれてから
    さらに早い気がします(ノ∀`笑)

    合同外食どうでしたか??☆
    うちも誕生日は久々に
    外食しちゃおうかな٩(*>▽<*)۶

    離乳食始まって
    少し落ち着いたら
    すぐハイハイし出して
    歩きますね(*´∀`*)
    ねんねの時期が懐かしいです♪

    • 6月26日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    最近2人目育児の大変さの壁にぶちあたっていて、少し病んでいると言うか…(´-ω-`)
    どうしたらいいですかね(笑)


    合同外食バタバタでしたが、良い記念になりました!誕生日当日は水族館にお出掛けしてきました❤︎

    • 6月27日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    3歳おめでとう〜♪♪♪
    (๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    水族館いいですねぇ!
    (。>∀<。)
    うちの子も大好きですよ☆

    あらΣ(´□`;)
    どんなことで
    病んじゃいましたか?
    (´°ω°`)↯↯

    • 6月27日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    簡単に言うと…2人目育児毎日ただ過ぎていくだけで楽しめてないと言うか(´-ω-`)
    出口のないトンネルをただ歩いてる感じで気分が…>_<…

    • 6月27日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    実際私もそうですよ!
    心から育児が楽しいと思う
    ことの方が少ないです。
    一人育てるのと二人育てる
    のとではやっぱり違うし、
    親としての責任も増えるので
    楽しいだけでは正直
    やってられないです(笑)

    もちろん余裕を持って
    毎日育児が楽しいなって
    思えるのが一番
    いいんでしょうけど
    育児ってなんていうか…
    正解とかないし
    頑張ってもうまくいかない事が
    多いので疲れるし、
    色々不安もありますよね★

    育児がすごく楽しいって
    わけじゃないけど、
    娘と息子がいて幸せです(*¯︶¯*)
    シゲちゃんさんも
    同じですよね(。>∀<。)

    少しでもストレス発散とか
    出来てますか??(´°ω°`)

    • 6月27日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    ホントそうですよね‼︎
    育児に追われて疲れてても子どもの笑顔見れるだけで幸せだし、疲れも吹き飛ぶんですよね(^_−)−☆

    旦那が休みの日とかは家族でお出掛けかけしたりしてるんですけど、余計疲れるだけと言うか(´-ω-`)

    • 6月28日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    あーわかります(´°ω°`)
    やんちゃ盛りの上の子と
    手がかかる下の子を連れて
    出掛けるのはホント
    体力使いますね〜(´・ω・`;)

    休日は旦那さん一緒に
    お出掛けしてくれるんですね
    (**ω**)♡
    うちは休日でもほとんど
    家にいないので
    私が子供連れて
    出掛けるんですけど
    下の子に気を取られてて
    こないだ上の子が一瞬
    迷子になりました(笑)

    出掛ける時は旦那か
    旦那のお母さん付きで
    出掛けたいです(๑ó﹏ò๑)

    • 6月28日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    今はまだパパの休みの日にショッピングモールにお出掛けくらいしかしてないので余計に体力使うのかもしれません(´-ω-`)
    授乳時間気にしたりして、ゆっくり出来ないですけどね…

    旦那さん趣味にお出掛けしちゃうのかなっ?
    パパは趣味がパチンコなので、暇だとすぐ行ってしまうので、休日は予定を入れて行かせなくしてます(笑)

    • 6月29日
シゲちゃん

私は今年28歳ですよ(^○^)歳近くて安心しました!
後お聞きしたい事が…
沐浴ってどうしてました?
パパ不在の時はじぃじに入れてもらって
上の子がママと入る形にしています。
6時半頃授乳
ママ達夕飯
7時半〜8時 沐浴
受け取って白湯飲ます
(最近飲まず、ママ達がお風呂入ってる間グズグズです)
上の子とママお風呂
9時半 寝室に移動 授乳 就寝

同居だと流れ作るの大変じゃないです⁇
授乳時間に合わせてお風呂に入るが一番ですが、上の子居るとなかなか>_<


旦那さんの実家にはよく遊びに行きます?
うちらは息抜きの為に義実家をよく頼って泊まりとか行くですが、母が気にくわないらしくてへそ曲げるですよ(−_−;)私は頼りにされてなぃみたぃに捉えてしまって…
身体大変だと思って義実家に行ってる間休んでもらえたらと思っているのに>_<

ROSE☆berry


そうです!
うちの旦那やたら
趣味多くて…( ´−ω−` )
パチンコもするし
なにかと出掛けてるので
ほとんど別行動ですね(笑)
一緒に出掛けてもすぐに
疲れた〜の連発なので
たまにイライラします(๑ó﹏ò๑)

今はまだお出掛けしても
ゆっくりできませんよねー。
うちはその頃ほとんど
引きこもってましたよ(笑)

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    別行動は寂しいですねぇ(´-ω-`)
    私の場合はショッピングモールとかはバイパス運転しないと行けないので自然とパパに連れてってもらうになってます(笑)

    時々授乳室でママが子供2人連れてショッピングモール来てる光景見ると尊敬の言葉しか出ないです‼︎

    • 7月1日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    なるほどー(・∀・)
    運転手としても旦那さん
    大活躍ですね((*゚∀゚))
    ちなみに私もバイパスの運転
    嫌いです(ノ∀`笑))

    今日ショッピングモールに
    行って来たんですが、
    たまたま友達に出会って
    子供2人を連れて来てたんで
    大変だねーって話してました☆
    ホント尊敬しますよねー!
    もううちは下の子が
    落ち着いてくれないと
    気軽に2人を連れて
    出られません(*థ౪థ)

    • 7月3日
  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    簡単に言うと運転手です(笑)
    旦那の休みの日にしか外に出ないので、多分上の子は運動不足だろし…って感じで辛いですけど。
    でも午後は昼寝するんですよねー。その分夜寝るのが遅いです‼︎

    引きこもってるから、産後の孤独感が強いのかなぁ?(笑)

    • 7月4日