※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめʚ◡̈⃝ɞ
妊娠・出産

札幌の産科施設での出産経験者に、朋佑会やクワカミウィメンズクリニックについての情報を知りたいです。

朋佑会札幌産科婦人科で出産された方いらっしゃいましたら、院内や先生方の様子、出産費用など知りたいです\( ¨̮ )/

1人目は札幌東豊病院で出産したんですが、私には合わず2人目は違う所で出産希望です!

北区なので、一番近いのが朋佑会なので、良さそうであればそこにしようかな〜と…。
他にもクワカミウィメンズクリニックも気になってます🤗

よろしくお願いします(*ˊᗜˋ*)

コメント

nao

1人目を朋友会で出産しました😊
そして2人目を東豊病院にします!
逆ですね😅笑

出産費用は基本的にはみでません。
個室希望するなら1日3000円くらいかかります!

私は朋友会すごくオススメです💕
なによりも先生が親身になってくれるし優しいです!
そして入院中のご飯がすごく美味しいのが、1番のオススメポイントです🤣笑
ただ、他の産院と違うところはすごく自然を求めてるところなので、薬使ったり促進剤つかったりとかはあまりしないみたいです。
私も2日間陣痛に耐えましたが、促進剤もなにもつかわず、自然に子宮口を開くのを待ちました!!
お布団の上なので好きな体制で産めるしゴロゴロしたり好き放題です!

バースプランという、お産の時にどうしてほしいかのプリントをもらえます。そこに、してほしいことかいて妊婦健診の時に渡しておくとスムーズですよ😋
例えば、『陣痛中は旦那以外いれないでください』『陣痛中アロマをたいてほしい』『子宮口が今どれくらい開いているかこまめに教えてほしい』などなど。笑

ザッとこんな感じでしょうか😊👍

逆に東豊病院が合わないと思った理由をお聞きしてもいいですか?😖💦
私は次、初めての分娩台なので緊張します😂😂笑

• ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

本当逆ですね🙄!笑

凄いわかりやすくて、参考になりました!!
    ありがとうございます♡
    自然を求めるのは良い事ですけど、陣痛中は耐えられない〜って思っちゃいそうですよね😂笑

合わないと思った部分としては、高位破水で入院したんですが、インフルエンザにもかかってて、点滴+点滴の場所から薬を入れたんですよね😊
    でも私の血管が細すぎてすぐにダメになり痛くて差し替えて欲しいと伝えても、これくらい大丈夫と言われ変えてもらえず、しつこく言って変えてもらったりで全然優しくないな〜って思いました😂
    2人目の時に何かトラブルが起きた時の事を考えると、対処はしてくれるんでしょうが、こちらの意見は聞いてもらえない印象が強く2度と行かないと決めました(笑)
    あとは、ご飯が美味しくないです(笑)
    ラーメンとか出たんですが、全然カップヌードルとかを食べた方が美味しいです!笑
    お祝い膳も無く、ゴディバのチョコ小さいの2粒貰いました!笑

• 7月21日
  • nao

nao

お祝い膳ないんですか?!😭
    朋友会はステーキとかでましたよ!
    お祝い膳じゃなくても普段のご飯も美味しいです。
    東豊病院美味しくないんだぁ。。。嫌だなぁ😭😭😭笑
    私は無痛分娩をしたくて東豊病院を選びました。朋友会はなかったので😭

ご飯の写真あったのではりますね💕
    これは普段のご飯で、スープカレーです。すごく美味しかったです😊💕

• 7月22日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

お返事遅くなってすみません😫

無かったです😂
    どこでもあるもんだと思ってました🙄
    東豊病院無痛分娩出来ますもんね🤗
    ご飯は食べれない訳では無いので数日の我慢ですね😂笑

写真ありがとうございます!!
    凄い美味しそうですね♡
    東豊はこんなに凄くないです…(笑)

• 7月24日
ましゆゆ

三人目東豊、二人目カワカミさんでした!
三人とも帝王切開の為二人目のカワカミさんで、もし次の子が出来たらの帝王切開なのでリスクが高いから受け入れられないと言われ家から近い東豊にしたのですが、
受け入れられれば断然カワカミが良かったです笑

まず綺麗だし、なんせご飯がめちゃくちゃ美味しかったです
毎日レストラン気分✴(笑)
個人的には布団代が掛かりますが家族が一緒に宿泊出来るのも良かったです(*´-`)病院病院って感じでもないですし、ジョサンシさんたちも良い方ばかりで、もう一度入院したいです(笑)