※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
産婦人科・小児科

小菅クリニックでの出産について、費用や個室設備、医師・看護師の対応、受付の対応について知りたいです。2人目の出産も考えています。

栃木県真岡市
小菅クリニックで
出産した方に質問です!!

①分娩費用
②個室にシャワールーム&トイレは
付いてますか??
③先生&看護師さんの対応いいですか?
④受付の方いい人ですか?

2人目出来たら小菅さんで
出産したいと思ってます!!!

教えてくださーーーーぃ(*^^*)

コメント

出産はしてないですが切迫早産で入院していたことがあります。なので、分娩費用はわからないんですが…ちょっと高めだと聞きます。
転院するまで小菅さんに通っていたので、そのときにもらった冊子を見てみました。

個室はAタイプ(8室)とBタイプ(2室)があって、どちらにもトイレはあるそうです。
Bタイプは若干部屋が広く、ユニットバスが付いていますと書いてあります。
私は大部屋だったので部屋にはシャワールームとトイレが無かったのでその都度部屋の外のトイレとシャワールーム(狭いのと広いのの2つありました)を使っていたので、個室には必ずシャワールームが完備されているかはちょっとわからないです。
院長先生は穏やかで優しい先生でした。自治医大から来ている先生が2名ともう一人(この先生は結構サバサバした先生でした)いました。院長先生は毎朝様子を見に来てくれました。看護師さんも優しい人ばかりで嫌な人はいなかったですよ(^^)
受付の人も嫌な感じの人はいませんでした。

あと、院内はとってもきれいで、食事はとにかく美味しかったです(^^)検診も、エコー動画を保存してくれて、検診に来れない主人にそれを見せるのが楽しみでした。

少しですが参考になれば😌

• manatttan

manatttan

ありがとうございます!!
    お風呂とかお部屋にないんですかねぇー???
    1人目、アルテミスで生んだんですけど、受付の対応が最後の最後までダメだったんで二人目は違う所で産みたくて!!

• 1月18日

退会ユーザー

Bタイプの部屋には間違いなくあると思うんですが、Aタイプの方はわからないです💦
    でも、個室は付き添いの宿泊OKって書いてあるので(1人1泊1,000円みたいです)シャワーはありそうな感じも…σ(^_^;)?。
    シャワールームは2階の一番端にあって、大部屋は廊下を挟んですぐ脇でしたが、(シャワーの為に?)廊下を行き来する人の気配はあまり感じなかったような気もします…何となくそういえば確か?って感じなのでハッキリとは言えませんが(>_<)
    対応が悪いともう行きたくなくなりますよね😱

• 1月18日
  • manatttan

manatttan

追加の質問です!!

①初診料いくらでした???

• 2月9日

退会ユーザー

確か、8000円だったと思います😊
    助成券をもらってからは、検査等をしなければ毎回1000円支払ってました。受け付けに1000円頂いておりますって書いてありました。

• 2月9日
  • manatttan

manatttan

そーなんですね!!!

ありがとうございます♡

• 2月9日
いぬがお

小菅さんで産みました!
①私は、かなり難産&日曜&1日がかりだったので、70越えました(-_-;)
が、先に聞いてたのは、普通分娩50、帝王切開で55くらいと言われましたよ。
②シャワーは、ファミリールーム?にしか付いてないです。トイレはありました。シャワーは、シャワー室を借ります。
③皆さん優しいですよ!ちょっとこわいなぁと思った人もいたけど、こちらから質問したら、きちんと答えてくれるし、心強かったです。
④受付のかたも、ちゃんとしてると思います。
総合的にいい病院で、人にオススメできますし、私もまたできたらお世話になりたいです。

• manatttan

manatttan

追加の質問です!!

①初診料いくらでした???
    ②分娩の時良かったですか??
    システム的な!!
    ビデオ撮影しました??

• 2月9日
  • いぬがお

いぬがお

初診は妊娠が分かって、違う病院から転院したのですが、8000円だった気がします。妊婦検診は6000円だったかな?

分娩は、私はなかなか出てこなくて緊急帝王切開という、なかなか特殊な例だったと思いますが。(-_-;)好きなCDとかかけて良かったみたいですよ。
    私はそんなだったし、ビデオは撮ってないです。元々予定にないですが。(笑)たぶん撮りたいと言えば大丈夫だと思います。
    助産師さんはみんな頼りになるかたでしたよ!

• 2月9日