※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
妊娠・出産

ワーキング妊婦の方、制服マタニティーに切り替えた時期はいつですか?現在は普段の制服をワンサイズアップしていますが、マタニティー用を待っています。ファスナーは開けたままです。

ワーキング妊婦の方、いつ頃から制服マタニティーに切り替えましたか?今、普段の制服のスカートをワンサイズアップしてもらい、マタニティー用を取り寄せ待ち中です。ファスナーはもちろん開けたままです(笑)

コメント

KING👑

15週目の時にワンピースに変えました( ^ω^ )

  • えつこ☆

    えつこ☆


    15週やったんですねー。私もそろそろ。

    • 2月14日
スカイベリー

私は5ヶ月からマタニティー制服着ましたよ!(^^)!
赤ちゃんのために早めにゆったり服来ました♪

  • えつこ☆

    えつこ☆

    今のところ、ファスナー開けで、支障ないくらいなんですが、やっぱりベビちゃんのためには、ゆったりが一番ですもんね✨
    届き次第チェンジします❗

    • 2月14日
詩子

私は産休入るまでマタニティー用は登場しなさそうです(^_^;)だから用意してもらってないです。

ても、後期くらいから着てもいいかなとは思います!

  • えつこ☆

    えつこ☆

    凄い❗マタニティーなしでいける方もいらっしゃるのですね❗びっくりしました。きっと細身な方なのかなぁ?

    もう私は、私服やと着るものがなくなってきて、慌てて買いに行ってます。
    制服もベストは脱いで、カーディガンあるんですけど、それでごまかせてるだけ、って状態で。週明けごと、あ、着れた(^_^;)みたいな。

    • 2月14日
  • 詩子

    詩子

    いえいえ、普通体型だと思います!笑

    白衣ですが、いまだにズボンもはいてます笑
    ワンピースは以前のものよりワンサイズアップ、ズボンはツーサイズアップで着てます。
    キツくなったら言って!と言われていましたが、もう9ヶ月なのでこのままいこうと思ってます(^_^;)

    でも、やっぱりゆったりと着れるもののほうが負担がなくていいと思いますよ〜
    同僚は6ヶ月からマタニティーだったと言ってました!

    • 2月14日
りららん

私も5ヵ月でマタニティー制服に切り替えましたょ(*´罒`*)

  • えつこ☆

    えつこ☆

    やはり、5ヶ月戌の日が1つ区切りになる感じですかねー?
    私も次の戌の日お参りなんで、何とかそれまでに届いてほしいです。

    • 2月14日
A⑅∙˚⋆

白衣ですがファスナー全開で仕事し、なんとかごまかしてきましたが20wでさすがに上着もお腹の大きさで上に上がってしまい隠しきれてなかったのでマズイと思いマタニティ用に変えました(笑)

  • えつこ☆

    えつこ☆

    ファスナー全開仲間ですね(笑)
    分かります~私も油断すると、全開してるスカートがずり上がってきて、ウエストあたりで渋滞して、慌てて直してーの繰り返しです。

    • 2月14日
ゆーくん(*^^*)

白衣でしたがマタニティは用意してもらえなかったので、8ヶ月でひとつ上の大きいサイズに変えました。マタニティ用じゃないので、お腹はぴったりだけど、腕回りや背中がブカブカというなんともいえない服装でした(笑)
マタニティ用がを準備してくれる職場、羨ましいです。

  • えつこ☆

    えつこ☆

    私の会社も最初はなかったみたいなんです。が、いつからか、一着のみ無償支給になったそうです。
    白衣だと、ベストにタイトスカートとかに比べると、融通効くからなんでしょうかね?
    マタニティーあるのは感謝しないと、ですね。

    • 2月14日