

ちゃんはな
妊娠中に法事がありました!周りは身内ばかりで妊娠してお腹が出ているのも分かるので、黒いパンツに黒いインナー、カーディガンで行きましたよ(•^u^•)

Rまむ
私は、UNIQLOの黒の無地ワンピで代用しましたよ(*^^*)
マタニティ用買うのも1つですが、今後の使う頻度を考えて、私は敢えて買わずにしました♬

poco
私は法事が出産前後にそれぞれ既に予定されてたので、光沢のない黒の授乳ワンピースをネットで買いました。黒ですが少し柄もあったので、お宮参りのときも着ました!本当は着物が着たかったのですが体が痛くて着れず(´・_・`)ちょっと地味でしたが、アクセサリーでなんとか誤魔化しました(^_^;)

mam
黒いパンツもいいですね!
ちょっと探して履いてみます!
なかなか法事なんて妊娠中にないですもんね(;´д`)

mam
ユニクロで平気でしたか?
やはりユニクロとなると安っぽい感じがしてならないんですが…(;o;)

mam
ちなみに、どのサイトで買われましたか?

Ma-Ka
喪服が良いのでしたら
ニッセンですかね(o^^o)
別に妊娠中に使うだけだしっ!
って事なら
黒のウエストゴムのスカートとか
スボンに
黒の服で黒のカーディガンとか
で十分だと思いますよ♡
そしたら、法事が終わってからも
組み合わせを変えたら私服としても使えますしね♡
いいのが見つかりますように(o^^o)♡

mam
ありがとうございます!
ニッセン見てみます!

poco
ミルクティだったと思います!

Rまむ
1サイズ大きめ買ったので大丈夫でしたよ♬因みにワンピの上に、手持ちの黒ジャケット羽織りました。

mam
ありがとうございます!探してみます\(^^)/

mam
そうなんですか!
黒ジャケットは法要のやつですか?

Rまむ
はい☆周りも妊娠の事は知ってくれていたので、前ボタンは閉めずに羽織るだけだったので、お腹も楽でしたよ♬

mam
そうなんですね!
わかりました!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^_^)

3匹の子豚(´ε`)
しまむらに喪服売ってるのを見たことあります。
値段は見てないので分かりませんが、しまむらなので安く買えるのでは?と思います。

mam
ありがとうございます!
でも近くにしまむらがないので…今回は参考程度にさせていただぎす(>_<)

退会ユーザー
私は妊娠4ヶ月の時と、つい最近の8ヶ月の時に喪服着ました。
ワンピースタイプで長袖の上着を着るタイプでしたが、ギリギリ8ヶ月でも着れました(´・_・`)
マタニティ喪服はニッセンの雑誌で見ましたよ!
見つかると良いですね(^^)
コメント