※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

生理前の痛みなく妊娠している可能性はありますか?生理が何日遅れたら病院に行くべきでしょうか?

今日が生理予定日なのに、来る気配も、生理前の痛みも無く、妊娠?ドキドキしています。
生理前の痛みなく、そのまま妊娠してたって方いますか?
生理何日くらい来なければ病院行ったらいいのでしょう?

コメント

ザト

予定日から一週間超えれば病院で胎嚢が確認できると思います。心拍の確認も同時にしたい場合は、予定日から2週間経って行くと良いと思います♪

おさえ

あたしそうでした!
たまたま妊娠した月に旅行先に婦人体温計忘れてしまって計れず、、、何の兆候もなく生理こないまんまで1週間遅れて市販の検査しましたよー。
基礎体温つけてますかー??

みい

基礎体温つけています!
今日下がったので来るのかな?思ったのですが、来なくて、痛みもない感じです!
明日また下がるかもしれないし、まだわからないです😅

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は全然、妊娠の症状はなかったです。
初期症状が何もない人も珍しくないようです。

初診は病院の方針によるので、病院に聞いてみられてください。
私が行った病院は完全予約制で、初診は生理予定日の2週間後からの受付になっています。

初診があまり早すぎると、エコーで何も見えず、正常妊娠か子宮外妊娠かの判断もできないと言われました。
とりあえず、初診はいつごろが良いかは、病院に電話してみられると良いと思いますよ。

みい

そうなのですね!
1週間も来なかったら1度電話してみます!
妊娠していたらいいのですが、、
吐き気にだるさがずっと続いています、仕事も休みたいくらい、

pun୨୧

こんにちは!横からですみません…基礎体温が下がったとのことですが、どのくらい下がったのかわかりませんが、妊娠をしていると基礎体温は下がらないはずなので、今回は妊娠されていないかもしれませんね…

詩葉ママ

わたしは生理来なくて
予定日から3日目くらいに検査しましたよ(^^)
それから一週間後くらいに行きました(^^)

その人の体によると思いますよ(^^)

気になったら
検査やるべきですよ(^^)

みい

そうですよねー
先月も1日くらい遅く来たりあったので、もう少しまってみます!でも、痛みがないのご不思議なくらいです!
下がったったいっても36.5くらいでした。36.8くらいだったのですが、

pun୨୧

少しだけ下がっただけだったのですね!失礼しました(๑•̆૩•̆)赤ちゃん、来てくれているといいですね♪私も基礎体温計と妊娠検査薬の結果の枠に何度もがっかりさせられました(;´༎ຶД༎ຶ`)

みい

とんでもないです!
ありがとうございます。
私も何度も気になってフライングしてました、
まずは1週間まって、来週まで生理来なかったら検査薬使って見て、2週間後に病院行ったらいいのかもですね!
1週間後行っても大丈夫なのですか?2週間の方が確実ですか?

pun୨୧

私は生理周期が結構めちゃくちゃで、早いと18日遅いと42日だったこともあったので、排卵のタイミングも分かったもんじゃなかったので、一般的周期の28日目と自分の周期の平均である33日に検査薬をしたらどちらも陰性でした。これは明らかにフライングなのですが、せっかちな性格と『生理予定日で反応出た!』という体験談で試してしまいました。汗
生理予定日に調べて陰性だったので、今回もだめだったのかなぁ…と思っていたのですが、それから2日経っても基礎体温が高く、寝ていてうつ伏せになりかけた時に『ぁ…だめ、お腹…』ってなぜだか思ったので、飛び起きて検査薬をしました。思えば1週間に3本も使うなんて馬鹿なんですけど、気になったらじっとしていられない性格でして…笑
そしたら…うーっすらと、陽性のラインが。
でもあまりにうっすらで心もとない…もう何日か経ってからもう一度検査薬を…とも思いましたが、その日の夕方、気付いたら産婦人科にいました。笑
改めて振り返るとほんとせっかちですね!私。笑
その時は病院でも、何も見えなくて尿検査で『うっすら反応あるねー。1週間後に来てみてー』って言われただけなので、行かなくても同じでしたね。笑
1週間後に行ってやっと胎嚢が確認出来て、さらに2週間後に心拍と姿が見えて晴れて母子手帳がもらえて、妊婦さんと認められたような気がしてうれしかったです♪

こんなせっかちな私から言えることは、生理予定日2日後に病院に行っても何もわからないという経験だけですね。笑(私の場合普通より排卵自体も遅かったせいもあるみたいですが)
確実なのは時間が経つほど確実ではあるかと思いますよ♪でも行ったからって怒られるわけでもないので、そわそわするくらいなら私なら行っちゃいますね!笑

長々とごめんなさい(๑•̆૩•̆)

みい

ありがとうございます!
体験談聞けてよかったです。
もうドキドキです!
でも、なんでだめーお腹がって思ったの?

pun୨୧

なんででしょうね…お腹を下にして寝たら赤ちゃんが…って何故だか無意識に思って、自分の野生?の勘を信じて検査薬したら陽性だったのでびっくりしました!

みい

そうなのですね、
なんかお腹痛くなってきたー
生理くるのかな?💦
なんかおりものも増えて、ドロってでるのが、生理きたのか?ってドキドキする😅

pun୨୧

わかりますー。あの独特な感じ…急いでトイレに行くも…なんだおりものか…って感じですよね(๑•̆૩•̆)毎日が綱渡りのように感じますよね…

みい

そうなのですよねー
もう、そわそわ、ドキドキです💦