※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえやま
妊活

子宮内膜ポリープを除去後の生理遅れについて相談です。先月末に子宮体癌の検査を受けたことも関係しているかもしれません。経験者の情報をお願いします。

子宮内膜ポリープを除去したあとって
生理遅れますか?

10月末に除去して、
11月の生理は医者からもらった薬で生理が多少遅れてきたのですが、
今月は予定日を5日過ぎてもきません。
基礎体温も低体温をだらだらと記録中です。

細胞診を先月末に再検査(子宮体癌の検査)の為とったのも関係してるのかなぁ。

経験された方、少しでも構わないので情報下さい。

ちなみに妊娠の可能性はなしで、今まで28日周期で規則正しくきていました。

コメント

あにゃ

昨年9月に子宮内膜ポリープ取りました!現在妊娠中ですが過去2年不妊治療で通院してました。

生理周期見直してみましたが、私の場合は次周期に3日位遅れただけで、その次からは順調に来ていました。
子宮体癌の検査は同時期ではないので参考にならないかもしれませんが…

でも確か手術後は子宮内キレイになるけど薄く弱くなってるから回復までは焦らず…と言われた気がします。
私も去年でうろ覚えですが、生理の出血量は少なかったと思います。
普段順調な周期だと余計心配ですよね~。
やっぱり医師に相談して一度周期整えた方がいいと思います。
私は新しいホルモンの薬試したら生理止まっちゃってピル飲まされたことあります…でもその後は順調になりました。

ちなみに、ゴールデン期は過ぎてしまいましたがだいたい1年後に初妊娠(現在)出来ました。

ポリープ取ったことはプラスになってると思います!

りえやま

やはりなかなかくる気配がなく明日病院に相談に行ってきます。

回復するまで焦らずですねー。
やはりまだ子宮内が、安定してないんかも。不安になるとストレスで体にもよくないやろぉし。

あにゃにゃさんみたいにポリープとってよかったって思えるようになりたいです。

元気な赤ちゃん産んで下さいねー。お体に気をつけて!

りえやま

あにゃにゃさんへ

病院に行ってきたら排卵が遅れてるので生理も当然遅れるとのことでした。

生理終了後に子宮鏡検査を
受けます。

ちょっと前に進めた気がします。
相談乗ってくれて本当に有難う
ございます。