※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊活

高温期の体温が36.4度台でも妊娠可能か心配。体温下がり始め、排卵日不明。排卵は済んでいるか、排卵出血後も体温上昇なし。タイミングは合っているか不安。

いつもお世話になっております。
基礎体温についてです。

高温期の体温が36.4度台でも妊娠できた方いらっしゃいますか?
先月くらいから全体的に体温が下がりました。
寒くなってきたからでしょうか?
妊娠希望なのですごく心配で、今日ラズベリーリーフティーを買ってきました。
ちなみに、今週期の低温期の体温はだいたい35.82〜36.17くらいです。
グラフをつけていますが、いつが排卵日だったのかよくわかりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤いアイコンは最終生理開始日、黄色いアイコンは排卵予定日です。アプリだと24日になっています。
生理周期は30〜35日で、35日を超えたことはありません。
このグラフだともう排卵は済んでいますか?
18日、19日に濃い茶色の出血があったので排卵出血かと思い急いでタイミングを取りましたがその後体温上がらず、、
ちなみに今月は排卵日付近だと14.16.18.19.20.22.24に仲良ししてます。
タイミングあってますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

どなたか、宜しくお願い致します。

コメント

ちーちゃんmama

22日が排卵で23日から高温期かな
って思います!!!
タイミングもいいと思います(o´艸`)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    早速のお返事ありがとうございます‼︎
    やはり22日に排卵してますかね⁈
    でもこの体温、、低すぎやしませんか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    アプリでの次回生理開始日は12/8なのですが、排卵が2日ほど早まったので次回生理開始日も12/6になりますよね?
    検査薬はいつから使用できますかね?チェックワンファストを買ってあります。来週半ばくらいにはフライングできますか?

    質問ばかりですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    低めでも二相になってるので
    大丈夫だと思いますよ!!!
    排卵が早まれば生理予定日も早まります!!!
    ファストは生理予定日からですね\( •̀ω•́ )/
    妊娠していればそれ以前にも
    反応あるかもですが
    生理予定日にが無難かなと!!!

    • 11月26日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    なんか安心して泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうですよね、予定日までちゃんと待ちます。。マテルカナ…(๑﹏๑ )

    先ほど、まきねぇさんのプロフィール写真が結婚式⁈と思ってよく見たくて(笑)、プロフィール画面拝見させて頂きました。
    たくさんの治療を乗り越え、今に至ってらっしゃるんですね。
    辛いこともたくさんあっただろうに、こうして他人にやさしくアドバイスして下さるなんて尊敬します。
    お互いに、かわいい赤ちゃんを授かれますように‼︎

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵した時には運命は決まってますから
    生理予定日までゆったりリラックスして
    過ごしてくださいね(o^^o)

    プロフィール写真は
    結婚式前撮りの夕景撮影のやつです☆*。
    こんなのに興味もって頂いて
    ありがとうございます(*´`)
    はい。
    色々ありました(∵`)この一年。
    けどそんな経験から得る事もたくさんで
    知識もたくさんつける事ができました!!!
    きっと赤ちゃんが色々勉強しなさい
    って言って経験させてくれたのかな
    って思ってます!!!
    継続してくれる事が一番嬉しいですが
    これも運命なんですよね♡
    こんなあたしの経験や知識が
    誰かの役に立つなら幸いと思ってます(*´˘`*)
    お互いママになりましょうね☆*。

    • 11月26日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    排卵した時には運命決まってる…そうなんですか⁈
    もう色々無知で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)これでも色々本を読んだりググったりしてるつもりなのですが、私はまだまだですね。
    お写真とっても素敵です♡
    まきねぇさんのプラス思考、見習います♡!
    本当にどうもありがとうございました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    あたしもそう思ってますし
    あたしの主治医も言ってました!!!
    受精次第なので排卵のタイミングで
    受精できるかできないかが
    まずは運命ですね!!!
    全て受精しないと始まらないですからね。
    受精しても着床できるかできないか
    着床しても成長できるかできないか
    全て運命です!!!
    妊娠しても流産してしまうのは
    もう受精のタイミングで
    だいたい決まっているとかも
    聞いた事あります!!!
    だから妊娠は奇跡なんですよね☆*。
    素敵だなんてありがとうございます(*´ω`*)
    辛い事あって泣いたり悩んだり
    でもそんな姿でいるより
    前向きに毎日笑顔でいた方が
    赤ちゃんが来やすいかなって
    思って前向きに毎日笑顔を
    心がけてます(o^^o)
    そりゃ時にはブラッキーにも
    なってしまいますが(∵`)
    いえいえ!!!
    少しでもお力になれたなら
    良かったです☆*。

    • 11月26日