※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊活

凍結胚移植後の症状について相談です。ET3で生理痛のような腹痛と腰痛があります。過去に2回の陽性経験があり、今回の症状が不安です。ルトラールとファモター服用中で体温が上がりません。

凍結胚移植後の症状について!
今日でET3ですが、生理痛のような症状があります。我慢できないほどではないけど、腹痛とちょっと腰痛。
凍結胚移植したことあるかたで、陽性だったときと陰性だったときの症状がちがった方いますか?
また今ルトラールとファモター服用中ですが、体温があがりきりません。

いままで2回陽性もらったのですが、どちらも8週で流産。
3回目ですが、前回の症状と違う気がして陽性すらもらえなのかと思ってちょっと不安です。

よろしくお願いします🙆

コメント

さくらんぼ

一度、凍結胚移植➰経験あります🙆
私もET3日後かはわかりませんが、生理痛のような感じがありました。
生理くるんだーって思いましたが、胸のハリと足のつけねのチクチクした感じが違うって思いました。
陽性もらいましたが、5w6dの時に鮮血😭流産でした😖
心配ですょね💦
私も次の日曜に2回目の移植です‼️
こんな事言ったらいけませんが、陽性からの流産はショックが大きいので流産するなら陰性って言われたほうがいいって思っちゃいます😖💦
ばいらさん💕赤ちゃん信じて判定まで長く感じますが身体を大事にお過ごし下さいね😌✨

• ばいら

ばいら

ありがとうございます🙆
    3回目だからどんと構えてるつもりですが、症状あってもなくても気になってきますね( ノД`)…
    たしかに、流産して手術するよりはなから陰性の方がまだよいかも!また次月移植できますもんねーー🙋気長に待ちます🙆

• 10月23日
れい&りゅうママ

3回とも特に症状はなかったですが着床痛の可能性もありますよね💦

私もずっと体温は36度5分とかでしたよ⤴
それでも先生に聞くと高温期ですよって言われました😅

1週間くらいでうっすら陽性反応が出て判定日前日にはくっきり陽性反応でました😊

• れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

あっちなみに移植してから着床するようにとパイナップルとアーモンドばかり食べていました😊

これオススメです💕

• 10月23日
  • ばいら

ばいら

体温大きく上がらなくても心配しなくていーということでしょうかね☺️
    いつもフライングは怖くてできませんが、信じてみようと思います!
    ありがとうございます🙆❤

• 10月23日
  • ばいら

ばいら

あ、移植の次の日から旅行なので、いつも食べてるアーモンドいりのフルグラ食べてないです(/o\)でも朝ごはんにパイナップルがでました😆

• 10月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

コンビニでもパイナップル売ってるので私はずっとセブンでパイナップル買ってましたw

あとアーモンドだけのを買っておやつ感覚で食べてましたよ😄

大丈夫です✨
    赤ちゃん信じて判定日まで待ちましょう💕
    赤富士置いていきます🎵🎵

妊娠しますよう祈ってます❤❤

• 10月23日
  • ばいら

ばいら

ありがとうございます🙆お腹のなかではもう答えがでてるんでしょうね。
    あかふじ初めていただきました!自信がもてましたー\(^o^)/

• 10月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

とても不安な気持ちはすごくわかります💦まだ3日目なので希望をもって下さい😊

移植する時はアシストハッチングしましたか??

• 10月24日
  • ばいら

ばいら

しましたよ!✨うちのクリニックはやるかやらないかの判断はクリニック側にあるようで、結構必須ぽいです!
    今日判定だったのですが、hcg74でした。また不安要素残りました😂

• 10月30日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

きっと大丈夫ですよ💕

赤ちゃん信じて待ちましょ❤❤

• 10月30日
あきはる

9月に凍結胚移植2回目で妊娠しました!移植後3日目に生理痛みたいなのがあったのを覚えてます!それだけでなく、妊娠判定前何回か生理痛みたいなのがありました!フライングを私はせず妊娠判定までそわそわしながらも待ちましたが、体がなんとなくだるかったし感覚的に何故か妊娠してる気しかしなかったです。1回目の凍結胚移植は陰性でしたが、その時は特にいつもの生理前と同じような症状が出てたような気がします!

• ばいら

ばいら

ありがとうございます🙆
    陽性でも陰性でも何かしら症状があるんですね!❤個人差はあるかもしれませんが、前回の症状を忘れてしまって(^_^;)
    体温があがらないのが気になりますが、待ってみます🙆

• 10月23日