※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎でタケキャブを処方され、安全性について相談しています。漢方薬やアルロイドでは効果が薄いようです。

妊娠前から逆流性食道炎でタケキャブ20mgをかかりつけの内科で処方され飲んでいました。
悪阻の終わりごろにまた症状が出始めてしまい、かかりつけの内科を受診したところ、タケキャブを処方されました。
妊娠中でも飲んで大丈夫か聞くと、8週以降なので大丈夫ですよ!と言われたのですが、妊娠中にタケキャブを服用されていた方いらっしゃいますか?💦
かかりつけの産婦人科は漢方のみの処方で、相談すると漢方薬とアルロイドという物が出され、服用してもあまり効果が無かったです😣

コメント

たゆついや

私は12wの時に、悪阻で吐き気が酷くて…と産婦人科の先生に相談すると、悪阻じゃないよ〜って言われてタケキャブ20mgを1日1回夕食後に1錠で処方されました。
1週間飲みましたが、特に改善されませんでした。
私もネットでタケキャブについて調べたけど、妊娠中に服用してる方とかの情報が無く不安でしたが(,,•﹏•,,)

• kan

kan

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    妊娠前から飲んでいたのでタケキャブだとだいぶ楽になるのですが、かなり強い薬なのかなと心配でした💦
    ネットでも全然情報が無かったので、
    産婦人科でも処方されると聞いて少し安心しました(^^)

• 10月1日