※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

13週5日の妊婦で、喉の違和感や吐き気があり、喋ると吐きそうになる症状が続いています。過去にヒステリー球になった経験があり、食欲も食べつわりの傾向があるようです。喋るときに困っている方、同じ経験のある方いますか?

喉つわり?13w5d。
喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。
昨年妊娠する前にヒステリー球になったけどそれとも違う気が…
横になっていれば時には楽で喋れるのに。
○食前食後問わず喉が気持ち悪い
○喋れば唾だらけになっておえーとなる
○食欲はどちらかというか食べつわりの傾向
○嘔吐恐怖のため、おえーとなりそうになったら動きを止める

こんな経験、とくに喋る関係でなったことあるかたいませんか?(´;ω;`)

コメント

すー

私なんかは口数多い方だから
本当に気持ち悪いの?なんて言われたりすることありました💧

でも話したいですよね!!
気持ち悪いですけど⤵️

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    せめてあれとってほしいとか喋りたいのに身振り手振り。声出しても聞き取れないらしくもう一度話してっていわれたり(泣)

    • 2月14日
  • すー

    すー

    そうなのですね💦
    もう一度話すのは勘弁ですよね(><)
    何でもない。ってつい首振っちゃいます💧

    • 2月14日
プリン🍮

私もつわりの頃は
常に喉に痰のような
なにかが詰まってる感じがしてて
話すと吐き気がしてました😭😭


話したくても話せないし
喋りかけられても
話したくてもこたえられなくて
辛かったです(;_;)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって少しホッとしました。このまま声出せないんじゃと思うこともあります…つわりが落ち着いたら喉も落ち着きましたか?

    • 2月14日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    私もその状況の期間は
    ずっとこの状態が続くんじゃないかと
    本当に不安で不安で…😭
    私はそのとき、同じような方が
    周りにいなかったので
    少しでも安心してもらえて
    良かったです(*ˊᵕˋ*)

    でも、つわりが落ち着いたら
    吐き気はだんだんなくなっていって
    気付いたら喉の違和感も
    なくなってましたよ👌
    だから、きっと落ち着きます!

    今は辛いと思いますが、
    あと少しだと思います😌✨

    • 2月14日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    やはりつわりのお友達なのかな…(´;ω;`)
    とりあえず安定期に入るまで頑張ってみます!!

    • 2月14日
ママリ

数年も前の投稿に失礼します...

今、全く同じ状況で苦しんでいます...
何かを話そうとすると吐き気が来て最後まで会話できません。

つわりが落ち着いたら症状は改善されましたか?😭
教えてもらえると励みになります。。